あまねんち ~よもやまなことごとばなし~

母ヨーキーと長男・次男・長女ヨーキー。黒毛長ねこにしばわんこも一緒に暮らす『あまねんち』で、つれづれづれーと考える、いろんなあんなことやこんなこと♪

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

えねるぎー



そりゃあ・・・


欲しいもの?と聞かれれば、物欲権化のごとく列挙できる自信がありますが


ホンマに欲しいものを突き詰めていけば、


体力 な気がします400



体力さえあれば、グエムルにエネルギーを吸い取られて踏み潰されることもなく


バリバリとオシゴトをこなして、


ヨーキーずとも遊び倒し、


身の回りのことも完璧にこなし、


なおかつ、


『ブログ』のお勉強もばっちりして


ココであんなことやそんなことをやってみて


こんなワタシに付き合ってくださってるみなさんに


お応えしたい!ってキモチが叶えられるはず・・・・(435めんぼくない)




なんで、そんなことを思ったかというと、


ふと気づけば、ワタシがグエムルに潰されている間に


なんとココに立ち寄ってくれていた方の数が


308100 を超えていた314からです




うわー352441352嘘みたい~



まだ、始めて半月・・・


同じ人が立ち寄ってくれていたとしても、


お一人で15カウンター分・・・


238 みなさんホンマにありがとうございます。


     100くらいで! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ってなかには思われる方もいらっしゃるかもですけど、


ホントにホントに、



うわー352441352嘘みたい~344



って気持ちでいっぱいです



 


キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー


    みなさーん、ありがとうーーーーーー221




116まだまだ、「ブログ」が何たるかのルールもマナーも、


そのほかもろもろ知らないことばっかりで、


あきれられちゃうことも多いでしょうが、


どうか、これからもよろしくです421




というわけで、


あんだけ遊びまくっても、


簡~単に体力回復しちゃうこやつらが、羨ましいっす406


仲良し?兄弟 寝りゃええんちゃう?


寝る時間作るのも、なかなか難しいんだよぉ406






ランキングバナー    「グエムル」がエネルギーを吸い取る怪物かどうか、


            ホンマはよく知りません 358 観に行きましょー


人気ブログランキング     でも踏まれるのは踏まれるんやないかと・・・388







 




| かんがえる | 2006-08-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

(ヘ;_ _)ヘ ガクッ



昨日・・・、


やっぱりなんだか変でした・・・。


目には見えてなかったけど、


グエムル -漢江の怪物- ?


か何かが、ワタシの周囲からありとあらゆるエネルギーを吸い取り、



びしっじゅるじゅるぼきっばきっっ



と、ワタシの全身を踏みしだいたんじゃないか??


と思います・・・



なぜなら・・・・


               (昨日の記事から・・・)


     実は、ものすっごく体が痛い


     関節? ってか、ふしぶしの甲斐甲斐しいお世話振り



236


      ふしぶしの甲斐甲斐しいお世話振り



     ふしぶしの甲斐甲斐しいお世話振り



    ふしぶしの甲斐甲斐しいお世話振り




ふしぶしがなにを甲斐甲斐しくお世話すんねんてーぇ359??


ムカッ( ̄∩ ̄#




しかも、なんでこんなん書いたんか、


まぁーーーーーーったく、覚えなしっ355




壊れましたか・・・・



母息子 じゃあ、寝ましょう ねましょう






 


 


ランキングバナー ニンゲンの母が買ってやった、上の浪~漫チックな「OZABU」も


            もはやボロボロ・・・


            ママ、m( ̄ー ̄)m ゴメン
人気ブログランキング


 

| ぼやき? | 2006-08-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりのろ・・・ぃ?


 


( ̄□ヾ)眠~~


 


 実は、ものすっごく体が痛い


 関節? ってか、ふしぶしの甲斐甲斐しいお世話振り


 床に転がってるのが、最も楽♪


 フロア材の上に転がってるのが、一番楽


 冷たくて




 今、 36.5℃


 別に熱はないんだけどなぁ・・・



 でも、もう限界です


 元気になって出直しますね




 




ランキングバナー



人気ブログランキング


 


 



| かんがえる | 2006-08-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

せまい?




この数日、なにが原因かわからないまま、


ココでお話をするのに、とっても


忍耐力


を試されてます・・・


      すぐに記事が消えてしまう・・・・・




実は昨日、ある光景を見てしまい、


その瞬間、






427412 ○○の××から手ぇ突っ込んで、


       奥歯ガッタガタゆわしたろかーー359359359






っと、通常のワタシから考えれば、


まーーーーーーーったくありえない程の暴言気分が発生41


    あ。上の台詞はあくまでーも、そういう場合の定型文ってことで。


    すごいですねー、関西人のDNA424


                  いろんな方面で、ですね(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ




そんな、人格がシフトしてしまう程のナニを目撃したのかって言いますと・・・。







交通量の多い道路を運転中だったワタシの、前の前の448 。


なぜか運転席からニョロリ~と腕が水平に突き出されたかと思うやいなや364


捨てたんですよー359イキナリ359




バナナ の 皮をー405


     今まで、309しか見たことなかったよー、アタシゃ









タバコにしろ、昨日のバナナ皮にしろ、


ああいうのって、普通?ふつうなの??


どうしてもっどうしても、理解できないんっす、同じニンゲンとして412


ワタシって・・・心が狭いんかなぁ・・・・


どう思う、遊び人の金さん千十さん?



遠山のちとサン あかんがな!



そうやんねぇ・・・。


でも、なんで359362


 




 




ランキングバナー


人気ブログランキング     こんなんで腹立ててるの、おかしいのかなぁ・・・

| かんがえる | 2006-08-28 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

こんなんなりました( ̄▽ ̄)


職場で・・・


眉間にしわ寄せて、PCとにらめっこして412


やっと取っ掛かりの兆しがみえた364っと思った瞬間っ


『・・・問題が発生しましたので・・・』


362359362359362359359364


ワタシか404?ワタシなのか399??


ワタシから、なにかワカラン90電波かなんかが出てるのかーー29



って、昨日の内容を読んでない方には、なんのこっちゃらな導入でした


( ̄▽ ̄)ゞ えへへ



で、今日も怪しいので


 エステでまったり エステ帰り


このおしりの持ち主が、


伽音ひよっこ もともと


こんなんだったんですよねー511


ふしぎー343



ランキングバナー  今日は、今のところ「1回消え」だけ426


人気ブログランキング   怖いんで、


            今日のトコはこれにてε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪

   ↑


  気弱になってるワタシに、『しっかりしーや!』って背中をどついたってください


  ぽちっと219☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪です421

| 伽音 | 2006-08-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

のーろーいー?



今日は、昨日の続きのはずでしたが、


昨日から、ナニかがおかしい・・・ ?



書いても書いても書いても、


「・・・問題が発生しましたので・・・」って


嫌がらせ359


のように出てきては、ゼーーーーんぶ消え去ってしまう



すでに、今日も、何回目か412364



これはきっと


くーろーねーこー詰 こんにゃろのせいに違いない!


あーそーだーねー


紹介が遅れて、


ごーめーんーねー( ̄へ  ̄ 凸 悪かったねー


81


こんにゃろ こちらの方は、我が家の最年長 刈穂(かるぼ)さま


♂、じゃないOKAMA猫さまです








ランキングバナー ようこさまちっちさまノリさま ありがとうございます~


人気ブログランキング  (o^∇^o)ノ  いらしてくださって、嬉しかったですー344


   ↑ よろしければ、他のみなさまもピンポンダッシュなさってくださいましー219

| 刈穂 | 2006-08-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

エステでケッコー




今日もとっても暑かったですねー


朝から一度も乗ってない、屋外駐車の448のドアなんて開けた日にゃ~283


瞬殺!


      (o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ・・・


 


でも!


可愛い可愛いこのコたちのためなら、行きますとも!


出かけますとも!


ちととかなり


あら? 暑さでお顔が溶けてるコが?


不安なの?


売りにだよー17


嘘だよー410


おそらく・・・


ピンポーン63


質問やねんけど


今日はね、伽音の319319ン・・・とかだよ


ひとごとやね


(いや、・・・『とか』の部分は君も一緒だから)





とゆーわけで、今日は伽音のワクチンの日。


ついでに若いモン順っていうか、小さいモン順に、331トリミング331もお願いすることに。


そして我が家では、ヨーキーずのトリミングのことは敬意を込めて、


329エステ329 と呼んでおります。


ええ、ええ。


210×4 のプレッシャーに負けないように217








そして237








動物病院にふたりを放り込んで、一旦来た道をワタシは一人で走っておりました。


高速道路の側道を。


幻覚?


(ゝ_ξ) ゴシゴシ 幻覚?


幻覚?


ま、まさか?


でも、あの立派なトサカは・・・


車をバックしました


携帯はズーーーーーム!


ズームにしました


なんか自然モザイクみたいになってますが、間違いなくホンマモンのイキイキした532さん!
高速の側道の側溝の向こう (ダーっ359ややこしいっ!) を優雅にお一人でお散歩中!?


 


思わず車、バックさせちゃいましたよ!


キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ


近くにハーネスとリードを持った人が居てはらへんかと!




居ない・・・。





「ねー、だいじょうぶ? 迷子なの??」って声をかけたのですが、めっちゃ無視!





少し離れたあのお家のコなのかなあ・・・?





「だいじょうぶぅ?? お家に帰れるぅ? 車に気ぃつけてねーー388



って言って、一旦その場を離れたのです。





次にお迎えのために通ったら、もうどこにも姿はありませんでした。




お家にかえったのかなぁ・・・・






でもこのことでワタシが一番驚いたのは、


次々通りかかる車の人たちが、だぁれもびっくりしてないし、気もついてないような感じだったこと。




532 が道端をお散歩してるのって、普通 うーー361361




 


 




ランキングバナー  ああ!あまりのことに、329のことが!


人気ブログランキング    明日第2弾組が行きますので、一緒にご報告します222


   ↑ ぽっちり押してくださったら、嬉しいです238



| おでかけ | 2006-08-25 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

三傑


「三傑」


と言えば、「名古屋まつり -郷土英傑行列- 」の三英傑、


『織田信長・豊臣秀吉・徳川家康』


のことだとばかり思ってました、ワタシ




あら?


さんけつ


なんてキューーーーーーート10 な


3ケツ238




左から


長男次男長女と


正しく順番どおりに並んでいるトコも、


賢さを感じさせるなりー392







なにを真剣に見てるかってゆーと、


バックで進入してくる、母(人間)の車を。




おしりまえ


ん? あっりゃ~ぁ


扇風機まで一緒になって見てますね~218



 





ランキングバナー 64 ぽっちり押してくださったら、すっごく嬉しいです 237            


人気ブログランキング   64  (ノ ̄▽ ̄)ノ⌒( ̄▽ ̄⌒)(¬ ̄▽ ̄)¬キャアキャア♪







 

| みんな♪ | 2006-08-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜中やし・・・ ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

天音もー


眠たいねー


もももー



おこしちゃった?


ゴメンゴメン


ホントに眠たいねー・・・


ちともー


きみはカメラには動じないねー


だけど、今朝の雷でパニくって、妹Yのベットにおしっこかけようとしたんだって?


未遂だけど


ほんまに眠たいねー・・・・・


じゃあ189


75106106106そーっと・・・10610675そーっと・・・・・107


ん?


あんただけや、かなり


びっくりしたーーー399


おまえかーーーー393


なんか、後ろから熱い視線を感じると思ったーーー


夜中に、怖いやんかー356


あんただけや、かなり


いや、もう、寝ろ222




ランキングバナー


人気ブログランキング




| みんな♪ | 2006-08-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


 さて、それではココで問題です219


 このコはだ~れでしょー?391


       だーれだ?



 ・・・・・・・・・・


 ん?



 だれだったっけ401 236    


  な~んて414ね、へへ



 


 


ランキングバナー


人気ブログランキング


 

| 伽音 | 2006-08-22 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

そして末っ子の長女

20060822015121


そして末っ子で長女の出番です116


これは携帯のメールサイズってやつですねー


長女 伽音 (かなり) です344


あーーーーーーっ353


『かなり』可愛いでしょーーー424


・・・オヤジギャグは、431


 


ランキングバナー



人気ブログランキング


| 伽音 | 2006-08-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

、ときたらモチロン次男

 


くせっっ毛千十介
この可愛い可愛い無垢ーーーなお顔が、


次男 千十介 (ちとすけ) です347


今、この双子は1歳と9ヶ月ですけど、このお顔233233233


はい、アホです413



ランキングバナー


人気ブログランキング

| 千十介 | 2006-08-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

で、長男

20060820020347


さて、長男です。


始祖 天音 がこの世に送り出した、


長男 百々介 (ももすけ) です。


これも携帯の画像・・・だけど、マシ?ですなー


 



ランキングバナー


人気ブログランキング

| 百々介 | 2006-08-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーキーず 其の1




このブログの最初の日に、


ヨーキーずのお話が出来るところまで、・・・辿り着けるか、すらが


・・・すでに疑問・・・なのでした」


と書きました・・・ワタシ


が!


疑問のままで置いておくのは、敵に後ろを見せるに等しい!


ので、今日は


すいかで枕 のこと。


携帯の画像なので、今ひとつぴりっとしませんが、


500万画素以上のデジカメでも腕がついてきてないので、いっしょ388だわ




(-人-)ごめんよおぉ、天音~




この激神々しい352寝顔こそ、我が[あまねんち]の始祖、


天音(あまね) です!


いえもう、可愛いのは一目でどなたにもよくお判りになるでしょうが、


このコがとてもとぉっても賢いったらありゃしない424


んです315



そのお利口エピソードは枚挙に暇がないのですが、


一度に語ってしまうと、世間の皆さまからはきっと


「まぁまぁ、ほほえましいオヤバカっぷりだこと389 ふふん」


などというよーに、適切ではない評価を下されることになり、


それによって、今後の天音発言に対する色眼鏡116をいただくのは


じょーだんじゃないべ!


ですので、今日のところは顔見世だけにとどめて追い追いにしますね414343


 


あしたはきっと、長男だべ218


ランキングバナー

| 天音のこと | 2006-08-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

どなどなどぉな~


妹が・・・


会社で同僚に叱られたそうな・・・


「大っきいものが大きいってのの比較に、タバコの箱では解りにくいでちゅよ」


って。


昨日の話で・・・。


m( ̄ー ̄)m ゴメン、妹。


そりゃそうだねー。


でも、子牛はすぐに用意できなかった・・・・し。


というわけで、


彼らのおとうさんが置いてくれました


どうじゃろ?


これなら、よかばぃ411



 

| おでかけ | 2006-08-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのうのおでかけ

世間では、帰省ラッシュとかも繰り広げられているんでしょーか


日本人の心のホリディ「お盆」とは無縁なワタシです・・・


虚しい・・・



とはいえ、昨日の続きです



1日空いたカラダ・・・


リポビ○ンDのジョッキ飲み位しないと取れないぞーー、


ってほどのニクタイ疲労を振り切って、出かけた先はドッグカフェ


高速手前


長男は後部座席に座ってますが、母・次男は助手席の妹膝を取りあいです。


(写真は、数本のシートベルトに絡まる妹・・・を撮りたかったわけでは・・・)


 


高速道路はさすがに「BONホリデー」


ガソリン補給も行列です


(今月まではSAの方がガソリン安い、ってのもあると思いますが)


 


高速使ってまで行きたかったドッグカフェは・・・

≫ Read More

| おでかけ | 2006-08-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

どきどきわくわく・・・やね

連日のハードスケジュールで


ぼろっぼろのニクタイを無理に動かして、


お出かけです・・・



今日、行かなきゃ、もう行けない・・・・・


って悲壮な覚悟で・・・


 



でも、このひとたちは(ちなみに写真は長男)


 百々介ご機嫌


 超~ご機嫌344


||||||||||||||(_ _。)||||||||||||||||


そだねー。ねえちゃんも嬉しいよ・・・喜んでもらえて




さて、どこにお出かけだったかは、また後で



| おでかけ | 2006-08-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

でっきるかな?!-②

20060815141523
トライ その弐です。携帯からもできるって… ホンマかなぁ?


 


 

≫ Read More

| かんがえる | 2006-08-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めまして♪始めます!

えーっと・・・コホンっ


はじめまして


ワタクシ、「うに」と申します。




いつになったらブログ始めるねん!


っと、友人たちに呆れられながら、


気が小さいもので、なかなか勇気が出ませんでしたが、


このたび思い切って「えいっ!」と始めてみました。


どうかこれからみなさま、よろしくおつきあいください。ませ。


   (でもまだしばらくは言えないなー、しゅーへんには)←本末転倒 390




ホントに初めての挑戦!なので、


正直に言うとワタシにもできるものなのかっ??ええー?って


とっても不安ふあん不安195なのです。


ホンマやったら、ブログタイトルは


【でっきるかな?!】 (某お子様教育番組風に)


にしたいくらい・・・


ヨーキーずのお話が出来るところまで、・・・辿り着けるか、すらが


・・・すでに疑問・・・なのでした


amane1557.jpg
 (じゃあ、代わりに「お手あげ」・・・してみましょうか?)

| 天音のこと | 2006-08-15 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

