あまねんち ~よもやまなことごとばなし~

母ヨーキーと長男・次男・長女ヨーキー。黒毛長ねこにしばわんこも一緒に暮らす『あまねんち』で、つれづれづれーと考える、いろんなあんなことやこんなこと♪

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼行性?

おねむだね ・・・


百々介はずいぶん眠そうですが、
実は


ワタシも眠いーーー(/0 ̄) ~


・・・、特に最近、ホンマに眠い・・・。
これが年寄り化ってこと?
それとも、冬眠?


どっちにしても、若い ヒト女子としてのワタシの 『尊厳』 が・・・239


そして今、ワタシのアシモト・・・


天音百々介千十介伽音妹Y



(; ̄ー ̄)...ン?



天音百々介千十介伽音妹Y



ゞ( ̄∇ ̄;) ・・・えっと?


天音百々介千十介伽音妹Yっ!?



ヾ(▼ヘ▼;) おいこら!


床寝されたら、狭いっっ!!


足元スペース、畳1畳分もないで?
そんなんじゃ、
ジンコウ密度高すぎでしょ!?


周りもっと広いやんかー!


まとまりまるまるな綿ボコリみたいに、固まってこんといてぇやー412






ランキングバナー 人気ブログランキング そーれーに・・・


風邪ひく かもしれヘンやん?って、思われた方はクリックして
妹Yを起こしたってください428


σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ



 



| みんな♪ | 2006-10-31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ねむくっつきムシ

おやこ


嵐の後の、静けさ・・・


ソファーの背もたれなんだか、
カドラーなんだか、
もはやよく判らなくなってますね・・・。



そりゃあ、これじゃあ母Tも


カバーかけずにはいられないですなっ


( ̄‥ ̄)=3 フン





でも、このコらが
気持ちよさそうだったり、
美味しい顔をしたり、
楽しそうだったり・・・


そんな風にしていてくれたら・・・、
ワタシもなんでか、



とても嬉しい (* ̄▽ ̄*)




たとえ、
イロイロあるときでも・・・。





 





ランキングバナー と 人気ブログランキング


そして・・・、


この駄れ事に目をとめてくださって、ポチっと応援してくださった方々が、
ワタシの知らない街に居てはるってことが、398不思議でとても嬉しいです。
〃 ̄∇)ゞ ありがとーーーーーーーーーーーーーーーですぅ♪





| みんな♪ | 2006-10-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゅーよーく祭り

今日。


お仕事から帰ってきてすぐにしたこと~


濡れヨーキー溺れますー


母Tの協力を得て、ヨーキーずをお風呂に(* ̄∇ ̄*)


ちなみにこのお写真は天音ちゃん(と、母T)
日ごろ、おばかな子どもたちに苦労させられている母同士
湯けむりリラックス」です78


(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり いつもすまん、母T222


ホントは全員の ニューヨーク 入浴(お約束なボケ)写真をおのせしたかったんですが、
ちゃんと撮らせてくれたのも、
この
賢い天音さんだけ・・・でした。


(__ _ 。)・・・がっかり



それからのことが、もう、たーーーーいへんっ!


妹Yとワタシ
即動けるニンゲンは、この2名だけ
そして
稼動Go!なドライヤーも、2台だけ


でも、ヨーキーずは
濡れヨーキー × 4 406


212なんか、まぁーーーーーーーったく撮れない高速運動で、
リビング中を駆け巡るっ


やっぱり天音さん以外っ359は!



そして、さんざんな悪行三昧なあげく~、313
のたれ~
<百々介(右)と伽音>


疲れたー
<百々介(下)と千十介>


ちゅかれた
<伽音>


Zzz
<百々介>


あー389、ほんまにしゃあないなあ・・・


あんなに暴れまわるからだよ~398



・・・、(; ̄ー ̄)...ん?


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
しししろめ



百々介、怖すぎー356




ランキングバナー & 人気ブログランキング 両方参加してます392
ぽちっとクリックしてくださったら、
さらに476白目をむいてもらっちゃいます352


って、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ




| みんな♪ | 2006-10-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

は   ぁ


昨日は、・・・家事都合で、有給を急遽もらってました。


で、今日は・・・。
夕方、歯科の予約を入れていたので、歯医者さんに・・・。


この歯の治療は、ずいぶんと時間をかけてもらってて、
なかなかスッキリとは、いってません。
もう、何ヶ月通ってるかしら?ってほど。
治療費も毎回、小学生のお留守番のお駄賃?て位しか請求が無く、
かえって悪いような気が・・・。


ところが、


本日イキナリ進展が!


なんと! ほんまかぁ?


・・・めっちゃ疑りぶかい、なんや極悪な顔してるじゃないあなたたち・・・・、
でも、


"\( ̄^ ̄)゛はい!! ほんとうです!


だって、漠然と治療計画を言ってるような言ってないようなって感じだったのに、
唐突に今日、


抜かれてしまいました!


それも、半分(?!)だけっ


Σ(- -ノ)ノ エェ!?



って実は、
なかなかすっきりしない原因をずっと探ってて、
どうもこの歯は、中で割れてるのでは?って推論になってたんですよ。
で、一度麻酔をかけて、じわーーっっと歯を動かしてみて、
『そういう』動き方をしたら割れているということなので、


抜くしかない、半分は


ってことだったんです・・・。


でも・・・、半分だけない って


(ノ≧ρ≦)ノありえないーーーーーっ





 






ランキングバナー 人気ブログランキング


なので、今夜はたいへん不調・・・。ぎぼぢわるい゛・・・。
しかも、治療のために今ワタシの口の中、
ブラックホール(歯っ欠け)状況です・・・( ┰_┰) シクシク
しっかりせんかいっ91、と


クリックしてやってくださいませー

| ぼやき? | 2006-10-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいのあかし?

このブログは、
ワタクシの257宝もの257たちのことをつらつら綴るブログです。


(⌒^⌒)b うん


ほんっっと、うちのコたち イチバン!343



(; ̄ー ̄)...ん?


ひどい・・・ うそつき。。。


伽音ちゃん、どしました?


そんな、お兄ちゃんたちの『OKECHI』に挟まれて、なにがうそなん?


ん?




うそなんか言うてないよ~ (*゜▽゜) 


伽音ちゃんたちが イチバン よ~



正直に! じゃ、ソレはなんなん?


..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ  あ!


え、え、え、べ、別に別にどうってことじゃないねんよ


あら!


     【ぷく王子さまの『覗き芸』10





だって、だってだってお祝いプレゼントに、くださるっておっしゃるんですもん413


だーかーらー、



パソコンの壁紙にしましたっ218 



ええ、ええ、しましたともっ!







そりゃ、たいはんの世間様はご自分のトコの愛ワンでされるのでしょうが、


それが?


( ̄‥ ̄)=3 フン どーかしましたかに?










だって、めっちゃ可愛かってんもんっ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


 


 



 




219 ランキングバナー


221 人気ブログランキング   の、両方参加中です ( ̄∇+ ̄)vキラーン




| みんな以外( ̄▽ ̄) | 2006-10-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

便蓋論

我が家のおトイ○と親子関係にかかわる話をしました、前回。


つつましく~ 粛々と・・・


で、ご質問がございましたのでお答えします。


なぜ、ワタクシが父Jに対して、
呆けるって359と怒っているかというとですな、


この方がたいへん利発で、我々の作業終了を感知して、
ジャーーーーーッ466っとしてくれることは、前回オハナシしましたが、
実は、親子喧嘩の元になってしまう、
303


これをですね、バリアフリー作戦の最初にわざわざ変更したわけですよ、


403 自動 ⇒ 手動 に 412



<両親の主張>


 「そこまでやっちゃうと、呆ける でしょ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」


って、
やってられない 呆けとるがな195


<教訓>


親は、大切に。 でも、元々やらんもんはやっぱりやらんから、信じるな430





ランキングバナー 人気ブログランキング


トイレの扉を開けて、正面でパカッっとしてたら・・・
哀しくなっちゃう・・・( ┰_┰) シクシク
だって、
オンナノコだもんっ ( ̄‥ ̄)=3 フン




| ぼやき? | 2006-10-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

あける―しめる



★ ノリさんちのぷく王子のご意見 に、TBです(゜-゜*)(。。*)うんうん




ステンレスタンブラーの・・・
蓋が開かないのに紅茶を入れろと言われたら・・・


~~~~~(ノ≧ρ≦)ノひどいっひどいわっ


って思ったとしても
かよわい婦女子としては
ある部分、正当?


なに? なに?



実は我が家のお○イレは、バリアフリーにしました


ゆくゆくゆくの日の、父Jと母Tのことを考えて・・・。


じゃーん 黙して語らず


このオヒト・・・
なんと賢いことに、ワタクシどもシモジモのものが御用を済ませると、
勝手に
流してくれるという働き者っ


なのに


なーのーにー


なーのーにー


つつましく~

別に自粛する『必要』が、発生しているわけではありませんが・・・




うちのとーさんは、蓋を閉めません!


100万回くらい言っても!!


あほらし なんやそんな


って、千十介っ!あんたもオトコやからって!



我が父親でも、


( ̄へ  ̄ 凸ムカっ って殺意が26



このままでは、バリアフリーを享受する前に


呆けるって!



以上っ、「しめろよ359」サイドの怒りでした ぷんっヾ(`⌒´メ)ノ″。。





ランキングバナー  人気ブログランキング のみなさん!


おト○レの蓋は、「常時開放だよー」って方が普通ですか?


でも、家運が落ちるんだそーですよ303








| ぼやき? | 2006-10-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

かんご

20061023101850


土曜に帰宅してから、国営放送の例のアレを観るのが精一杯で、
あとズーーーッとこんこんと眠ってました


ごはんも、おろそかに・・・


 ( ┰_┰)  案外デリケート&ナイーブなんですの……こう見えてワタシ



でも、会社に行かなきゃ・・・・・



でその時、ヨーキーずがどうしていたかというと…… 


うーんうーん……と唸ってるワタシに、
全員がどこかはぴったりくっついて寝てました ・・・ずっと・・・
暑くてWでうーんうーん唸ってました   


看護士さんたち……、働きすぎ   




では、いってきます・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ・・・





ランキングバナー  人気ブログランキング のみなさまは、よい休日でしたか?

| ぼやき? | 2006-10-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃむん

本日は ノリさんのビョウキ にTBさせていただきます~(* ̄▽ ̄*)ノ"




ついつい、買うてしまう・・・。
そのキモチ・・・、とってもよくわかります!ええ!ええ!( ̄‥ ̄)=3 !!


ワタシの場合・・・


まじめくさって同じってこと?


(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン


ちょっと、ちゃいます。
ちょっとちゃうんです。


チカラ入ってまっせ


ワタシが、「ジャムの呪い」にかかる場合の大いなるポイントは、
それは、


珍!


中身は えいっ!!


こげな感じで、我が家には


黒豆ジャムとかー、アップルパイジャムとかー、
なめたけとかー、江戸むらさきとかー・・・


(; ̄ー ̄)...ん?


なんかヘン・・・


( ̄∀ ̄*)イヒッ






ジャムは、


① ランキングバナー 苺」派?


② 人気ブログランキング   「ごはんですよ」派?


クリック一発、お答えくださいまし~♪ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!









| かんがえる | 2006-10-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

なかなか・・・あかん・・・

妹Yが、なんとかに使うとかで、
ヨーキーずのかわいい238写真をくれとご所望。


早くくれ! ちゃんとくれ! 4コロともくれ!


1枚で!


☆⌒(*▽×)!って、おい359



とは言えども大事な妹の頼みだし・・・って事で
集合写真を撮るために頑張ったのですが、
まるで示し合わせているかのように、
どの写真にも、必ず誰かに問題が・・・。


ホンマにワルさするときは、めっちゃフォーメーションエエねんから!


ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!



で、苦肉の策ってやつが、155です~


かこー


ついでに、以前使ったコレもやってみたりして413

かこお


・・・
・・・あれ?


( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・
これらを例のカ○リオのプリンターで『写真印刷』してみたら、
結構424イイカンジ~344424やったんですが、
こうしてみると、ただの写真のUPですね・・・390 しょんぼり


しかも・・・、
4枚をくっつけるだけ
だってのに、
ありえないくらい、めっちゃ
苦労してるし・・・


いったいいつになったらワタシゃ、
上達するんだーーーーーっ!?









ランキングバナー または、 人気ブログランキング のみなさまで、


しゃあないなー、( ̄^ ̄) 教えてやろ!って方、クリックしてやってくださいー。


絶賛募集中です~421


 



| みんな♪ | 2006-10-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつかれさまで

あ あのね~


今日はワタシは、448でお仕事でした。


といっても、別に449運送業に従事したとかってことじゃなく、ただの会議に出席。


とはいえ、やっぱり高速道路270キロ(片道)ぶっちぎりGo!は、しんどいっす。
嗚呼、もうトシね・・・390









あ。
話は全然違うんですが、もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
154上のお写真。
伽音がたいそう可愛いのは、あたりまえなので置いといて、
その後ろ!


(; ̄ー ̄)...ン?


ヒト母Tは、いったいどこに向かおうとしているのか・・・227


以前も申し上げた、『カントリーな』ソファカバー(疑)に、『クラシックな』ミニクッション・・・。
それだけでは満足することが出来なかったらしく・・・、
伽音の後ろにあるアレ


実は・・・『アーバンな』座布団カバー・・・(A゜∇゜)?


(しかし、『アーバン』と『座布団』が、同じ土俵の上にとは。(ノ゜⊿゜)ノ!!)


 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダメダメ・・・


ママー!目をさましてーー406









で、さて話は戻って・・・



そんなわけでワタシ、とってもとっても、今眠たいで
ふ~・・・(ρ_・).。o○ 75


って、アンタが爆睡中かに!?


早っ363359







 


 


 



ランキングバナー も 人気ブログランキング も、みなさんもうお寝すみかしら(⌒∇⌒)?


ワタシも寝みますー106


お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”です343


 


| おでかけ | 2006-10-18 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

こうきしんおうじ

凝視ぃ じーーー・・・


若様千十介くん・・・。
ベンチに座って、何をそんなに見つめてはりますのん?


がう みーせーてー


妹Yが、母Tのお土産のロールケーキを切ってました。


(゛ `-´)/ コラッ!!


危ないっっしょ412355  (ほっかいどー弁 風に)





 


ランキングバナー 人気ブログランキング 応援励まし、ありがとございます421


ニンゲン274は絶対食べさせないし、もらえないの知ってるんでおねだりもしないんですが、ケーキを目の前でカットするのを、どうやら実は初めて見たらしく、興味津々の介でした~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




| 千十介 | 2006-10-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ことばがなくなる

やってられない たまらんわ!


昨日ここであんな風に書いちゃいましたので、コメントやそのほかで、ご心配・・・ホントにありがとうございました・・・。ごめんなさい。


昨日、ワタシになにが起こったのかをいいますと・・・


ショック ウソでしゅ?!


 


 昨日の夕方、妹Yから携帯に連絡が入り、ピッと出た瞬間!
なぜか全く音が聞こえなくなりました。



そこで、すぐさまとある携帯のショップに。



で、
これこれこーいうことになってしまって、
こんなふーに今たいへん困っちゃっている( ̄(エ) ̄)ゞ
ということを訴えました。


そうしますと、担当の女性は
これはこんな理由でこーいうことになってるので、
どうにもこうにも修理をするしかない
という訳で、2週間ほど代替機を出すので預かると説明されました。



そしてイロイロとそのための処理をして・・・。




結論、どうなったか。




ワタシの大切なデータが、
ワタシにとっては大切な大切な、データのあれこれが、


消えて、なくなってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)!


ひどいわ


シゴトのことや、
もう・・・、逢うことの出来なくなってしまった人からのメールや・・・、
そんなあれこれが・・・。



担当の女性と責任者の2人は、


なくなりましたこちらのみすですもどせませんごめんなさいきえてしまいましたどこにもないですおきもちはわかりますがこじんじょうほうのかんけいでのこしてないですもうしわけないとおもいますありませんばっくあっぷはとってないですかどうしようもないです


と・・・。





『保護』をかけて、
携帯を替えても替えても、ずっと消さないように大切にしてきたものたちが、


もう、無くなってしまいました・・・。


かわいそうに・・・


と、いうことが、昨日のオハナシなのでした・・・。





 




ランキングバナー

人気ブログランキング


・・・、どんな風にキモチの落ち着き先をつけたらいいのかな・・・って

| ぼやき? | 2006-10-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

さいあく


今週末、ワタシの星座は・・・最低の運勢だそうです・・・。


妹Yから聞きました・・・。


あんなことが、起こってしまった後で・・・。


予言とは、あらかじめ言っておくこと・・・。


先に言ってくれーーー、


。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

・・・、モチロン妹Yが悪いわけでは、これっぽっちもない・・・。


 


オハナシしたら、『なんや・・・』ってことなんですけど、
今は、ものすごく打ちのめされているので、出直します・・・。



こんなときに、このコらが普通に居てくれるってことでワタシは支えられてます。
予言は得られなくても、きっと、それって 神様の贈り物 やねんなあ・・・って


やさしい


思う。





 


 


 


ランキングバナー


人気ブログランキング      (≧д≦)ノ"


 

| ぼやき? | 2006-10-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

かたずける

今日のおはなしは、1ヶ月ほど前のこの方のお話にTB391えへへ



毎日イロイロある( ̄‥ ̄)=3 フン! とのことで、
ワタクシのお部屋はたいへんカオスな状況です。


17このヒトだって、きっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


まあね・・・、自分でヨイと思ってるわけじゃないんだけどサー、
1日あたりの時間数とニクタイ体力は決まってるわけだしー。


と、


開きう~ん


開き直り355


で、実は先月この方の記事を読んで、ワタクシ。
本屋さんで結構お探ししました413この本。



読書 読書の秋やね・・・


今日から読み始めましたが、結構イケる?かも。
彼の地の方はその後どうなさっているのでせうか・・・。
ちょっぴり(ほんとはとっても398)興味津々441


ほんとにねー・・・、この本を読んでですなー、
お部屋をねー、魔法のように片付けられるようになるんだー♪
え?・・・(ゝ_ξ) ゴシゴシ


(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?


片付けられるように・・・?、あの辺の棚にキレイに・・・、


(; ̄ー ̄)...ン?


あの辺の棚に・・・なんだか・・・『ハウツーおかたづけ』なタイトルのご本が・・・、
ひぃ、ふー、みぃ・・・


(ヘ;_ _)ヘ ガクッ・・・


とってもぎょーさん並んでるわ・・・(゜_゜i)タラー・・・









「素敵な江戸っ子奥ちゃん」さんは読了されたに違いない426


ランキングバナー じゃあたとえばこれは?


人気ブログランキング  どんな感じに並べると、整頓されてるってこと?


クリックしていただくときれいに並びます413360  (な、わけ・・・うふふ)

| かんがえる | 2006-10-13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

(≧◇≦)乂ダメダメッ!



今日のワタクシ。
風邪をひいたのか、ただの過労なのか、それともいっそ老化
のためなのか、
とうとう


モ、モダメ・・(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzz..


ってな訳で、
午後は自分の部屋で眠っておりました・・・。


そうして夕刻。
階下から呼ぶ、ヒト母Tの大きな声で目が覚めました。


遊び人の千十さん かるじぃじが?


リビングの網戸が開いていた313とのこと!


案の定、家の中を探してもどこにもいません。
刈穂(かるぼ)は、283猫ならではの器用な手を使い、
小笠原流で上品に開けやが るのです。


タイヘンだぁ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンだぁ!!


刈穂は猫と言っても、ものすっごく トロすけさんで、
蝿にも負けてしまうような、ありえない猫・・・。
しかも一部を除いて、真っ黒くろ介。
まもなくあたりは真っ暗になっていく・・・


ギャァ!! γγγミ☆⌒ヽ(*゜ロ゜)ノ


くーるーまーにー、轢かれちゃうかもーーーーーー!!!!!


 


 


で、結論は・・・。


さんざん探させて、見つかりました。


家の前の、よそ様の刈り入れ前の田んぼの中で412 !!


ヒト母Tによると、稲穂475の中に座っていたそうです。


いい気なもんや Zzzzzz


(どこがどこやの? 肉球と耳しかワカラン)


あんたねー、いくら名前が刈穂やからって359
稲刈りでも手伝う気ぃ?


心配させるな!


おしり合い ようオカエリ


千十介だけやなく、天音も百々介も伽音も、心配しててんよ・・・ゞ( ̄ー ̄ )





 





ランキングバナー 人気ブログランキング


おかげで、『しんどさ』増量中・・・406
巨○対策以外にも効くんじゃないかと、只今トルネード巻き中


 


 

| 刈穂 | 2006-10-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

努力!


今朝はヒト母Tも早々に家出 外出をしていたので、出勤前、ヨーキーズの警戒ぶりったら・・・。


でも424
そこはやっぱり、長男!
おっかさんと弟妹たちのため、ワザを繰り出してでも、姉ちゃんを引きとめようと必死です59


百々介ファンさまへボク、股関節やらかいねんで


( ( (__|||) ) ) 。。。


なにか一緒に、どアップになってますよ・・・。


せっかくですが、一刻も早く立ち去りたいです・・・。


せくしぃ?もっと、見る?


結構355


以前の記事に貼って、百々介股関節マニアを生んだ、百々介開脚~


こういう写真の裏側は、


・・・・・やねんねぇ・・・。(; ̄□ ̄A




なんとなくやけど・・・359


~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ








ランキングバナー 


人気ブログランキング


どちらをお選びですか?
両方お選びいただくのも、やぶさかではございませんですことよ516


ヾ(  ̄▽)ゞオーホホホホホ352


 




| 百々介 | 2006-10-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おけち♪





昨日の記事でこんなこと  を書きましたら、




 


百々介のおしり しっぽ可愛い218



 


『えっとぉ・・・・( ̄ω ̄;)、どれ? などとたいへん失礼なことを問われました。



( ̄□ ̄;)ええぇ?!

sippo 可愛いやんねぇ


伽音語る ニイたんのは、短いのョ


。。。。。。。。、え~と、


いえ、知らないかもしれないけど、


伽音のおしっぽも、


短いですから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




 





 


 





ランキングバナー 人気ブログランキング どちらも、ぷりっと押していただけると、


伽音がおしっぽをピコピコと振ります341

| 百々介 | 2006-10-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうなん

ワレワレの身の回りにはぽっかりと、


その存在が『無』になっているものって、結構あるように思います。


・・・、おや? なんだか仏教的?



たとえば・・・、ワタシの携帯214


(そういえば、携帯って書いたら「携えて帯びている」ってことで『持ってる』ってことやのに、
今では携帯=電話。コトバって・・・ほんまに生き物なんですねー)


絶対に、何かあるはず!
ワタシに秘密にしているあんなことやこんなことやそんなこと、
もっともっと出来る凄ワザを隠しているらしい・・・。


たとえば、この時に初めて知ったのだけど、


天音のたぬき  ←実は寝たふり
百々介のおしり しっぽ可愛い218
りりしい千十介 なんやねん359
漫画な伽音 ほっぺたつぶれてる~


ワタシの携帯にはこんなコトが出来るらしい403 
スクープもかーんたんv


( ̄。 ̄)ホーーォ。すごいね。


って、世間のみなさまには、たいしたことない話?知ってらっしゃいました?










ランキングバナー  人気ブログランキング 両方ポチポチと押してくだされば、


キャピ(p ̄ー ̄)pq( ̄ー ̄q) キャピ して喜びます422


え? 携帯も使いこなせてへんのに、無理がある?


! (o ̄ー ̄)=O☆(ノ_ _)ノ アゥゥ

| かんがえる | 2006-10-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・・、

・・・・・、


・・・・・・・・・・・、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、


(o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ・・・・・。


眠いねん
お待たせしました、百々介開脚


ワタシが、


眠すぎーーーーー



PCのディスプレイの前に座り、マウスを握ったままの格好で、
なんと!、
今、1時間5分眠っていました38



シゴト・・・、我慢大会?って、様相を呈してきました・・・


・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン





ランキングバナー 人気ブログランキング 
。。。。。両方ポチっと押してくださると、とても嬉しいです82



 

| ぼやき? | 2006-10-08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

チャ○Gムの日

 


今日は、やっとのオフでした・・・。
ああ長かった・・・。
ニンゲン、疲れすぎるとろくなことがないですよね195



さて、


大長今


途中からまんまとハマってしまった国営放送の例の大河ドラマ!
これが最近のワタクシめの1週間のお楽しみ55


実は、唯一家族全員が揃って楽しみにしているドラマ
まあ、なんて「正しいお茶の間」の在り方かしら~


(でも、正確に言うとヒト父Jだけは、自分の部屋で横になって観てますが・・・。
観終わったら、感想言いたくてのこのこと出てくる、結構可愛いおっちゃまです)


 


この時間中は、


心得てるし~


心得ているし・・・、はは・・・。


くっつく兄弟ぐー・・ zzz


百々介と千十介も親を見習って静かにしてますよ。

伽音は可愛い~すゃすゃ


( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) うんうん、ご協力ありがとねー398


お利口だよねー、ウチのコたち352って。



(; ̄ー ̄)...ん?


きゃーZzzzずこー・・・


若様・・・393 なんとまあ、はちたない114356










ランキングバナー 人気ブログランキング どちらも参加中です398
ぽちっと219押していただくと、百々介君の・・・・も、見られるか・・・も413です
(*/∇\*)キャ343

| みんな♪ | 2006-10-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっぷっぷ


天音・・・
百々介
千十介
伽音


外で・・・・・。


・・・嫌なことや悲しいこと、つらいことがあったときも・・・、


ツヤっツヤでひんやりしてるワンコたちの、


こんなにキレイな黒豆のような鼻には・・・、


きっと解っちゃうのにちがいない・・・。


千十介君


黙って代わりに考えてくれてるような・・・、


そんな顔・・・。












ランキングバナー 人気ブログランキング 


こんな感じ・・・。
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう、わかるよーって方。
ぽちっと押してくださると、嬉しいです(* ̄ー ̄)v



319 ノリさん、ほんとうにワタシも同感です 422




| みんな♪ | 2006-10-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

新しモノ好き



今日も今日とて、ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラぁ・・・になりながら家路を辿り・・・
(しかし、なんぼほど会社ズキやねん、ねえ、ワタシ394・・・)


そのころ妹Yの部屋では、


妹Yの


今日届いたソファベッドで、母と息子たちがまったり中・・・


(* ̄- ̄)ふ~ん・・・


ヒト母はかぶせる あら、お顔が


ワタシが帰ったときには、ヒト母がさっそくカバーと称する毛布をかけて・・・


その上でイヌ母が、次男のお顔をキレイキレイ中


421ありがたや、「母の」愛345


(妹Yよ、感謝しろ)


(* ̄- ̄)ふ~ん


考え中


母の愛に育まれて、哲学的な三兄弟妹・・・


・・・・


(* ̄- ̄)ふ~ん


・・・・・・・


きみらみんな、なんか群れやなあ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(* ̄- ̄)ふ~ん、


ワタシは寝ます・・・・・。


固まりたがるえ?え?ふーん


じゃ!
・・・・・・・・・別に疎外感やないモン・・・406・・・








ランキングバナー  人気ブログランキング で、遊んでもらうモン390


(って、本当は帰り着くと『姉ちゃん祭り』が始まるんですけどね415、へへ)


あ!


このソファベッドはシングルの幅狭目サイズです。
だから、こんな感じになってるんです411
決してうちのコたちが、この方たちサイズというわけではありませんから222


| ぼやき? | 2006-10-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!



ほんとうは・・・


違うことを書くつもりだったんですが・・・・・


やめます!



さっきから


これ!オレな!楽しい!
めっちゃ、楽しんではります・・・、うちの若様。


それが? って、お思いでしょうね390
これが・・・ですね・・・、


壊れてるやんか
中に器械が入っていて、ワンコが噛むと、


WANWAN321


WANWAN321


WANWAN321


WANWAN321


WANWAN321


って、


うるさいねん!


ね~、百々くん388


平気なんや!? ぼく、眠い・・・


平気なんかい( ̄□ ̄;)!!





!可愛すぎる! なんか文句でも?


ほな、しゃあないです。スンマセン。


っていうか、


可愛いにも程がある!343




ランキングバナー と、人気ブログランキング のみなさま
この ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!! っぷりに呆れないでくださいませね。


そしてついでにポチっと219してくださったら、とっても嬉しいです439


 


【追伸】 天音はごはんもパクパク食べてます398





| 千十介 | 2006-10-04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

眠れよいこよ~

★記事にTBではないのですが、


今日の記事の中に出てくる方々のブログに感じることについてのお話です



ほんとうに、ココで記事を書いていて・・・考え込まされることがある・・・


妹、まくらにするか?
あしんめとり?
別格!


なんてまあ、ああ可愛い346ホンマになんて可愛いんや♪



うちは『4ヨーキー』なんやけど・・・イチ、ニィ、サン、シィ、ゴ・・・5ォ?


だれや、かぶってんの?




ほんとうにうちのコらは、それぞれ違ってみんないい(byみすず)、
まーんべんない可愛らしさであることよ398



そんなわけで、本当にお写真も撮りがいがあろうってなもんです・・・



が!、


なんだか・・・、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・、


「寝顔率」、高すぎ?!




(ρ_;)・・・・ぐすん



だって、目が覚めているときのやつらは、
首の動きひとつとっても、ものすっごく高速運動で、どれもこれもボケボケお写真に・・・406


どうしてこの巨匠 や、こちらの芸術家、それからここに上げられないような方や他のみなさんには・・・、どうしてこんなに美しいのや、味のあるのなど、キレイにお写真が撮れるのでしょーーか?


魔法? っすか、もしかして?







ランキングバナー と 人気ブログランキング のどちらをみても、


参加されてる皆さんのお写真212、素敵なのが多いですよねー


( ̄。  ̄)フゥ・・・116


 


364そーだ363  昨日の犯犬は、やっぱり不明・・・。




怪しい、みょーに油分の多そうなウ○コちゃんがありましたが・・・、
誰がしたのかが、わからないんですーーーー390


| ぼやき? | 2006-10-03 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴばーすでーヽ(^◇^*)/

★こちらのお宅に、突撃ばんごはん じゃない, TB させていただきますです(⌒∇⌒)





今日10月2日は、百々介千十介の308お誕生日です314


2年前、天音の初めてのコたちとして生まれてくれましたヽ(^◇^*)/


というわけで今日は、天音が『お母さん』になった記念日です441


そして、


妹Y製作


仕事から帰ったワタシが見たものはコレ!


妹Yが、天音と息子らに作ってくれたバースデイケーキ(?)274です。
と、いっても中はプリンで、サツマイモをクリーム代わりにデコレーション238


     (スポンジは危険ですよね、ちっちさん(⌒∇⌒))




でも、妹Yは『ローソクがあったらよかった・・・』と気に病んでたので・・・、


ローソクつき~


これで、どげんじゃろ?



そしてまあ、ワタシもお仕事帰りに、みんなに398と思って、


半額って素敵なコトバ


買い込んできてるし~。 (1食分じゃないですよー!モチロン)  ( ̄∀ ̄*)イヒッ 




とまあ、なんともしみじみほのぼのな気分で410 着替えをするために自分の部屋に。
・・・・・・、
・・・・・・・・・・・・、


そして・・・


ドアを開けたら、またそこに!



器用な・・・


散乱していたので、まとめてみました・・・。( ̄へ  ̄ 凸





部屋中に、


「おじいさんから初めてもらって、自分は特別な存在なんだ344と感じ、そして今では自分がおじいさん。このコにも自分が特別な存在なんだと解ってもらうために孫息子に食べさせるキャンディー」


という、たいへん長い名前のキャンディーの包み紙と、何が入ってたのか不明な袋の残骸が359359359


しかも、包み紙をきれいに剥いてキャンディーだけ上手に食べてるし359


どいつやーーーー!!!


  (ちなみにこれらは、パソコンを置いている『ローテーブル』という見栄名を持つ、座卓の上にかくしてたのに!)


こいつがあやしい 


百々介は、昔、ワタシの焼き豚を盗んだ前科ありやし・・・、


こいつもあやしい


すました顔してるけど、微妙にびびってるとこがかえって怪しいし・・・、


天然か?演技か?

自分には関係ないって感じで甘えてくるトコは、本当はどやねん?


信用できるんは、


信じてるよん


このヒトだけやけど・・・。
実は399!!やったら、ワタシ立ち直れないかも・・・。


と、まあひとしきり捜査しましたが、犯犬は今回も見つからず・・・。
検挙率低すぎるぞ452




明日・・・4ヨーキーが・・・、
96おトイレに行った後、判明するやもしれません。


 


でもまあ、


まあ・・・おたんじょうびやし


今日はコレくらいで勘弁してやらあ389、なんちゅうても、


441441お誕生日やもんな~441441


   (でも、明日以降にやったらどーなるか、よーに肝に銘じときぃや91


 


 




ランキングバナー と 人気ブログランキング の両方に参加してます398
                 応援してくださる方々、いつもありがとうございます352


 


【追伸】 天音も順調に回復中だそうです421 よかった~♪






| みんな♪ | 2006-10-02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おだやかがいちばん

みんな


2,3日前の全犬です。


気持ちよさそう・・・。


でもやっぱり百々介(右端)の寝方って ヘン 398 ぷぷ




 





ランキングバナー と 人気ブログランキング に参加中です428


 318 天音はおかげさまで今日はぼちぼちです。
   このまま順調でいって欲しいです
          オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ 424

| みんな♪ | 2006-10-01 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

