あまねんち ~よもやまなことごとばなし~

母ヨーキーと長男・次男・長女ヨーキー。黒毛長ねこにしばわんこも一緒に暮らす『あまねんち』で、つれづれづれーと考える、いろんなあんなことやこんなこと♪

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

えーと・・・、

明日から、またしても出張です!


伽音1・・・ゼロ?


こんな風に、伽音やヨーキーずも一緒に行けたらいいのにね・・・


(_ _。)・・・しゅん




 





ランキングバナー も 人気ブログランキング も、
クリックしてくださったら、
とっても嬉しいです (* ̄▽ ̄*)ノ"


| ぼやき? | 2006-11-22 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

でも特定できず・・・

今日はどうやら、こちらのおふたりにTBさせていただくかんじです~( ̄(エ) ̄)ゞ




親として・・・
合わせる顔がありません


と、天音さん・・・
ホントにねぇ、困ったもんだよ!



昨日の記事の結果ですが・・・


あはれ
無残なり・・・


ヾ(▼ヘ▼;) おいっ!



さまざまな悪行の限りを尽くしていたらしいのが、
この惨殺遺体を見てもお判りになるはず・・・


帰宅するなり、犯行の数々を目撃した妹Y
その中でもへなへなと腰が抜けるような思いをさせられたのが、
コレ!!



買ったばかりのハンドクリーム(重体)と、
それにセットされていたクリーム(死亡)・・・


なんと、クリーム(7g入り)は空っぽになっていたとのこと!
犯犬は、たいへん獰猛な凶悪犯なようです!



とはいえ青ざめた妹Yは、即行、病院に問い合わせましたが・・・
とりあえず、様子を観察することに。


そして・・・吐きも下しもしなかった、うちのヨーキーず・・・
誰かは不明ですが、
きっとそのコは、おなかの中からすべすべしっとりになったらしい





ってなことが、昨日の夜のオハナシ。
そして、妹Yにめっちゃ叱られたこやつらは・・・


今日も同じことをしやがりましたーーー!!


ワタシが自分のビョウインから戻るまでの、数時間の間に、
机の上のDMを、
バラバラ他殺体に!


あてつけにしても、やりすぎです!
しかも昨日も今日も、普段は絶対に上がらない机の上に乗っかって、被害者を物色したという、非道さ!


命にかかわることに関しては、容赦ないワタクシσ( ̄^ ̄)
地獄の鬼に怒られた方がマシ!
ってくらい、怒りましたとも!
3ヨーキーを。


(死なれるくらいなら、嫌われた方がマシやい!って悲壮なキモチで・・・)


そして加担しなかったはず!っと、ワタシが思っているハハ天音だけを連れて、お散歩に。
それが、最初のお写真です。


・・・、お散歩から戻ったときには、何事もなく、3ヨーキーともさすがに、神妙にしていたみたいでした。




そして、夜


いっぱい
いっぱいいっぱい


相変わらずなこの兄妹・・・


でも、ココって・・・


ソファはムダ


まあ、今日に限ったことではありませんが、
特に今日はワタシに叱られたことで、こちらの様子を見計らってるようなんですよねー
妹Yが、頼りなんでしょう


( ̄- ̄)フーン・・・


(; ̄ー ̄)・・・ん?



あたちの


欲しくて見てたんじゃないやい!


あんたは実は、反省してへんやろ!?



 


 


 


ランキングバナー & 人気ブログランキング


みなさんも、このコらに言うてきかせたってください
クリックしてくださったら、どうやら反省するようです
(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪

| ぼやき? | 2006-11-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おるす

20061120160351


 


 


 


 


 


 


 


 


 

昨日から、
父Jと母Tが、仲良く(たぶん・・・) 旅行に行ってしまいました。 


妹Yとワタシは、会社です・・・。


 Σ( ̄◇ ̄*)エェッ 


長時間、ヨーキーずだけ・・・って事です・・・


w▼ ̄□ ̄;▼!ぎゃあ!



正確に言えば、刈穂ジジィちゃんとあぐりも居ますが……





「可哀想………」って、ワタシが思ってて、
「こんな風にして落ち着かないキモチを紛らせているのね……、( ┰_┰)」
 と、ココロ優しいみなさまはお考えでしょう……
おそらく・・・。


 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ、うんにゃ!!


それよりも、いったい全体なにをやらかすんやろー、って、
恐怖で落ち着かないんですよー  



先に帰るのは、妹Y!


(*≧m≦*)ププッ・・・




ランキングバナー 悔しがって誰か暴れて、
 散 らか    っ 
         
てるかなー   人気ブログランキング って思われる方は
クリックよろしくです~


(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

| ぼやき? | 2006-11-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

たったか、ズル~~~~~

今日は、朝から・・・
自分はビョウインに行き、
ヨーキーずのうち、天音と千十介はビヨウイン


実は先週も似たようなフォーメーションで動いていたのですが、
『エステ』のお姐さんたちも、いきなり4ヨーキーを投入されると、
なかなかたいへんなので、
チーム分けして送り込んだのでした。


先週からの今月の『エステ』チーム編成の基準は・・・・・、


おちりがちょっとむずむず肛門腺をスリスリしたコが先発隊


という、なんとも名誉な基準 


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そして、残ったのが今週の天音と千十介だという訳です。



ということは、先発隊は、ちょっとばかり(/-\*) ハジュカチ…




まあ、それはねー、どってことないですよ 


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



それよりも!
置いて行かれたーーーーーーーって、
大騒ぎするのは、いかんともしがたいっ!


Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!! うるさいよ!
先発隊の百々介、伽音っ!


と、いっても・・・
かわいそうだしね・・・
お散歩でも、行こか


ねじれてる
ねじねじ
中尾彬のくびまき~?


(携帯のカメラなので、いつも以上にへたくそです390


この組み合わせで歩くのは珍しいんだけど、
それにしたって・・・


おんなじ 猪突猛進型のふたりだけど、
体格と体力差があるもんで、
後半には、伽音ちゃんは


ひきずられていましたっ!


あーもー、もうちょっとで、
妹の肉球、擦り減るトコやったよ、百々介兄ちゃんっ412










157ランキングバナー


157人気ブログランキング


こんな風に体格差はあっても、どっちも大事343たいせつ343
クリックもどちらにもしていただければ、とっても嬉しいです421

| おでかけ | 2006-11-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぶつ~ぶ ( ̄¬ ̄*)じゅる

寝てる天音
あいかわらず、
この兄弟は・・・


[物陰|]⊿ ̄)そぉ~・・・


よしよし、寝てるな・・・よしよし・・・じゃあ・・・、106・・・、


うっ。。。( ̄x ̄;)


気がついた伽音


・・・気がついた!?


大丈夫か??


( ̄b ̄) シーーッ!!



大粒たらこ?


今日の私の晩ご飯~410
大粒のたらこ、じゃないですよ~238うぷぷ
粒粒ザクザクいくらご飯218


このいくら様は、父Jの知人の奥さま自ら、獲れたてのをお手づから作ってくださったもの。
いやあ~、持つべきものは『心優しい北海道の知人』のいる父親ですなー


うふ♪(* ̄ー ̄)v


そして、母Tの友人がお土産にくださった、ふぐの一夜干し221


お野菜たっぷりのイカ団子汁に入っているお野菜もきっと、頂きもの222


ええ、ええ。
我が家の食卓は、周囲の皆さまの優しさで支えられているのですわ421


こんな贅沢な一汁一菜のお夕食、
さあ、いただきまーす (* ̄¬ ̄)o―∈~ 308 


( ̄0 ̄;アッ!


食べるー

ぐれ千十介

・・・、ばれました


(/∇≦\)アチャ-!






結局その後帰ってきた父Jが、ふぐを分けてくれたので、みんなは『ふぐ雑炊』で晩ご飯を食べましたとさ。
(いくらは食べられないでしょ、ワンさんたちは)


ランキングバナー 人気ブログランキング ←「よかったね411クリック」をお願いします428




・・・、
ワタシゃ、ぜーんぶ食べましたっ 


。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ


| よもやまv | 2006-11-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

うつくしさへ!

 


えー・・・


先日来の体調不良はさておき、
お仕事には行っておりましたワタシ・・・。
ε- ( ̄、 ̄A) ふぅ


なんか、
お買い物をしたくなりました(⌒^⌒)b うん


って、ほんとうはシャンプーが心もとなくなってきたので、それを買うために。


これ


( ̄ー ̄?).....??あれ?


シャンプーではありませんねー、コレは。



そうなんです、シャンプーはいつものを買うたんですが、その時に、ちょっと売り場をブラブラして、ふと目についたのがコレ。
コレから目が離せなくなっちゃって、一緒に買ってみました~


コレはですねー、


魔法のうふふ


( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



オレンジのなんたらがなんとかで、このジェルをそっと優しくお肌にのせて、そーっとそーっとマッサージすると、
なんと!
お肌の角質やくすみがポロポロと剥がれて、
まるで、
赤ちゃんのお肌の復っ活っ
とゆー、なんともすぐれもの!



最近の体調不良で、
いつもの美しさもお疲れ気味なワタシ
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン



これはこれは、買わなくちゃ買わなくちゃ439


そしてそして、やらなくちゃやらなくちゃ441



さささ、塗り塗り~411さすさす~411


見てますよぽちっと219


・・・


・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!


出るっ出るったら、ワタクシの顔424


ある意味、お見事っ314





ちゃんと、毎日洗顔も、お風呂も入ってますよ・・・


( ̄へ ̄|||) ウーム・・・



しらんぷりんこ


(; ̄ー ̄)...ん?



 


 


 


 






ランキングバナー  人気ブログランキング


両方参加してます428
ポチポチっと、押してくださったら、とっても嬉しいです343


そういえば、こんなこともありましたね・・・  ( ̄∀ ̄*)イヒッ


 


 



| みんな以外( ̄▽ ̄) | 2006-11-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

おもいがけないと驚く

買ってもらいまちた


金曜未明から、ちょっとダウンしてます・・・。


ここから、あまりキレイなハナシではないので、伏せますー。


金曜日に病院に行きまして、看護師さんから検尿してきてくださいと、紙コップを渡されたワタシ。


おトイレで、やるべき手順を踏んで、フッとコップを見ると!


嘘?!


喩えの表現ではなく、ホンマに真っ白なお○っこを見た!


ぎゃーーーー!!(T▽T)尸~~SOS!!



ブログおやすみしたり、メールのお返事できなかったりで、
心配してくださったみなさん、
ってなわけでした・・・。


ひとまず今日はこれで、


( -。-)スゥーーー・・・ ( ゜口゜)さらば~です



  


 


 


ランキングバナー & 人気ブログランキング 


に、ふさわしくないような、
ちょっとキレイじゃないオハナシしちゃったけど、許してくださいまし


(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ





| ぼやき? | 2006-11-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

けんきょ



我が家を現場(げんじょう)として、哀しくも起きてしまった・・・過去の・・・
この事件・・・


結局、迷宮入りしたかに思われておりました・・・・





が、



これ!


なんと、今回は傷害事件が!


いえ!


犯犬にははっきりと殺意があったと言ってもいいでしょう!!


ええ、ええ、これはまさに


殺ダイコン未遂事件っ!


ここ!

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ、
相変わらずのお写真「呪いの腕前」・・・、


へたくそでなんだかよくわからない~~~~っ



けど、明らかに犯犬は、頚動脈を狙ってますっっ!!









・・・・


リビングのソファに座っていたワタシと妹Yの耳に、


しょりしょり


という音が・・・背後から・・・・・・・、






ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!


遠山のちとサン

続いてのご出座です、遊び人のちとさん



 




・・・、


・・・・・・・・・、


って、



(σ-"-)σあんたが犯犬やんかっ!









 


 


 


 


 



ランキングバナー  人気ブログランキング  


とうとう、犯犬検挙 452


ぽちぽちと押してくださると、ちとさんも、反省するかも・・・。
確かに、お大根にはジアスターゼが含まれて、おなかに良いらしいけど・・・。


(ノ◇≦。) そんな、食べさせてないみたいじゃないーーー、ご飯。




| 千十介 | 2006-11-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

くっつくに

兄弟

西日本、とうとう本日寒いです (((p(>◇<)q))) サムイー!!


仲よし

相変わらず仲いいこと、きみらは・・・


(゜ー゜*?)おょ?


足ぃ

足ぃ。おとーとの首にのってるよ!
千十介もしんどくないの?


伽音が批評 にいたんらはぁ

「いつまでたっても甘えんぼぉサンやねー  ̄m ̄ 」



って、おっしゃってますが伽音さん?


おかあしゃーんv

あなたは、天音かあさんの


おしりにくっついてますがぁ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





 


ランキングバナー人気ブログランキング


          ↑ ということで、こっちもくっつけてみました413
でも、
クリックのご用命は、別々に~、オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)します422

| みんな♪ | 2006-11-07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

どないなってるん

以前オハナシした
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||・・・・・な、この一件
その後、まだなんともなっていません・・・。
なんにも連絡ありません。


実は、友人Fが同じ機種を使っており、なんと同時期に全くおんなじ症状に!


そこで彼女に、その機種に不都合があって、中の基盤を換えるかなんかで直してくれるらしいよとの情報提供をしていたところ、


今日直ったらしい。2週間ほどで!


σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシのは?
もう、3週間以上になるで!?


今、携帯業界は例の、『携帯番号あっち持って行きこっち持って行き』戦の戦国時代真っ只中。


絶対に、


( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ! 放置されてる??


かなり
泣けるやん?


ホンマのところはわからへんけど、経過連絡ぐらいあってもええんちゃうかと思う。


そんなんやったら、真実をしるために


遠山のちとサン

またしても、遊び人のちとさんが出るで!



だけど・・・、ちとさん・・・。
桜吹雪は片肌脱いだ背中にあんねんよ。


着物の柄・・・とはちゃうんちゃうかなー・・・っと


(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・







あほなこと言うてますが、この件はホンマに未だにキモチの持っていきようがありません・・・。
ふとしたときに、『ああ、もう無いんやった・・・』ってチクッって思って哀しなる・・・。


言うても、いまさら、しゃあないんです・・・。


ランキングバナー 人気ブログランキング


で、どうなるんでしょうか・・・ね。



| ぼやき? | 2006-11-06 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

ほんまはおハナシしたいねん


・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ






って、くらい


(*+_+)ノ・・・ね・・眠ぃっす・・・・・


ねむ すぅすぅぐー


眠けりゃ寝たらええねんよね・・・




おハナシは、また明日・・・




(=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み~~zzZZ  です





 






ランキングバナー  人気ブログランキング の両方に、


          参加してま・・・s・・・・・  (ヘ;_ _)ヘ ガクッ



| ぼやき? | 2006-11-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちらし考


昨日の記事にも書きましたが、今日の西日本も暑かったです。


ε-( ̄o ̄;A アチぃですな


そうしますと、ニンゲン、食したいと思うものも、さっぱりしたものを求めがち。


という訳で、本日のワタクシのお昼ご飯はコレ↓
ちらしずし~


海鮮ちらしセット 
     
(ミニぶっかけ冷うどんと、茶碗蒸し付き)+アイスコーヒー ¥980也



ビンボーなワタシには、少々贅沢だなー・・・って感じなんですが、最近イロイロと・・・ありまして、ちょっぴりやけくそ気味403でチョイス。



そこで本題です!


前々から・・・、毎回頭を悩ませるこの難題・・・。
もはやワタシではどうにもなりませんので・・・、
ここで恥をしのんでワタクシは世に問いたい!


さて、みなさま388ワタシ考えてます・・・。


疑問はふたつあるのです。
区分けv


★ その① ★


「2」ブロックにあります、この液体!


そうです、これは『お醤油』です。
外でちらし寿司を召し上がるとき、こういう小鉢にお醤油が入ってくることありますよね?
みなさん、
・・・・・、これ、どうしてはります?


「4」の大葉の上、きゅうりの陰にワサビが見えます。


「2」のお醤油に、「4」のワサビをさらりと溶かして、お寿司の上にターーーーっと回しかける、って方。


実はワタシは今現在はそんな風に食しています。


これって・・・、正しいの?




★ その② ★


「1」ブロックにある茶碗蒸し。


みなさん、これはいつ召し上がります?


「3」「4」をいただいた後、まるでデザートやんか!?って言いたくなるように、お食事の締めに添えられたスプーンでゆっくりと楽しむ♪


・・・、ええ、ええ。
それがワタシのいただき方ですとも222




プリンとちゃうねんから 389 


(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ




・・・・、ヘンなのかなあ・・・?








ねえねえ、ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ ねえねえ、ってばあ!!


ひとごとー












では・・・!


お醤油は、ワタシとおんなじやり方だー、って方は
ランキングバナー  を、クリック341 よろしく


違うやり方やでー、って方は
人気ブログランキング   を、ポチっと219よろしくお願いします~。


ご意見もお聞かせ、お待ちしてます~428




 

| かんがえる | 2006-11-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな光景

11月に入って、
朝晩は寒い?って感じにもなりましたが、
今年の西日本は、なんだかいつまでも暑いように思います。


でも、お外で『自由暮らし』なさってるイヌさん(は、最近少ない?)やネコさんには、今みたいな感じが続くといいですよね。


これから冬が深まってくると、時々そういうコたちのこと考えて、ツラクなることがある・・・。


どうか、みんな元気でいてね・・・冬を乗り越えてね・・・。




で、さて。


ふと、うちのコたちはどこにいった?って・・・


ε=ε=ε=┏( ̄ρ ̄Ξ ̄ρ ̄)┛キョロキョロ



( ̄0 ̄;アッ、いた!


おや?


妹Yの部屋。
お昼の陽だまりの中、気持ちよさそうだね~


めずらしい! う~~~ん


おや? 伽音ちゃん起こしちゃった?


集会? いいお天気♪


天音は何を考えてるん? なんだか哲学的な後ろ姿やねー (←贔屓目おほほ)


百々介は動じないねー、よっぽど眠いねんね。


伽音はまた寝ちゃうん?


千十介はどうしたん? お耳が倒れちゃってるよぉ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



それにつけても、


ホンマにホンマに、


あんたらみんな、


可愛ぃーーーーーーっ!!


(≧∇≦)キャー♪


年寄りをいたわれ!おい、こら359


・・・すみませんでした・・・。


ゴメン( ̄人 ̄;)(; ̄人 ̄)ゴメン




<今日のカイセツ♪>


 すでにご存知の方々もいらっしゃいますが、うちのヨーキーずは、あきれるくらいの『くっつきヨーキー』。
 でも、黒毛長ジジイ猫さまの刈穂くんは、ヨーキーずが嫌い・・・・だったと思うんだけど?
 普段、近寄ることを許さないのに!


 なのに、こんな風にみんなで日向ぼっこネンネ中でした439
 どーしたんでしょーーー398
 めっちゃ可愛くて、ハナヂ出そうな光景~~343でした308



 



ランキングバナー  と 人気ブログランキング に集われるみなさまと、
この慶びをご一緒にコトホギたいっ!


って、( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!炸裂ですね~。えへへ


| 刈穂 | 2006-11-03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

N●こむー

ゆめのなか?Zzz・・・ぴす
妹Yに抱っこされてー、ぐうぐうぴすぴす


どうして百々介は、こんな格好で熟睡できるの?
犬・・・だった、よね?確か?





ときどき4ヨーキー全員に、それぞれ「犬ぅ?」って思わされることがあります


( ̄ヘ ̄;)うーん・・・
絶対あんたら、おなか側にチャックついてるやろー?!
その可愛い姿の中に、
ちっこいオッチャンとか入ってるんちゃうん403


って思っちゃうくらい。



それで言うたら、上の写真の百々介は、
電車の中で、隣の人にもたれて寝ちゃってるオッチャンって感じ?


今日も一日、
お疲れさまぁでしたー ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ





で、その頃お台所では、


スジニクいっぱい スジ肉♪


208 IHさんが、一生懸命残業中なのでした~413 
                                  
(今からタイマー3時間~75






 


 


★PS★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    この記事、
    
こちらの王子に後付けTBを、お捧げします~
    王子にもチャック、付いてはるんちゃいますぅ319
    ( ̄∀ ̄*)イヒッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


 


 


 


今日の「タイトル」、


『N』の後に入るのは、
①.
ランキングバナー 』 やと思う方はこちら、
②. 人気ブログランキング 『』 やと思う方はこちらを、
『どっちでもエエやん』って思わはる方はどっちもをクリックよろしくです~


( ̄∇+ ̄)vキラーン

| 百々介 | 2006-11-02 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ろうどうろ


今日もまたしても 448 でお仕事ー。
本日は、高速道路往復600キロ程も走っちゃった238 =^-^=うふっ♪


って、なにが『 =^-^=うふっ♪』やねんっ359


歯を食いしばれぇ!!o(メ`皿´)○()△☆)/うきょ!




・・・、


ポリポリ f  ̄. ̄*)


・・・、


ヒトは疲弊しすぎると、タマシイが崩壊しがちです・・・


doujou あわれです・・・


でも今日は帰り道をセンパイが一緒してくれて、321おしゃべりしながら走れたので、いつもよりRAKU楽しかったですワ441


了└|力"├_〆(・・ )♪ ございました~


彼女には、昔からいっぱいイロイロ聞いていただいて、ホントについつい頼りにしてしまっています。


4ヨーキーだけじゃなく、こうして沢山のヒトにもキモチを助けてもらってるんだなー
って、お別れした後1時間ほどの 448 の中で、しみじみ考えてましたデス。


(⌒^⌒)b うん354





ランキングバナー  人気ブログランキング  352
みなさまクリック応援、ありがとうございます421


(人-)謝謝(-人)謝謝


| ぼやき? | 2006-11-01 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

