あまねんち ~よもやまなことごとばなし~

母ヨーキーと長男・次男・長女ヨーキー。黒毛長ねこにしばわんこも一緒に暮らす『あまねんち』で、つれづれづれーと考える、いろんなあんなことやこんなこと♪

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

としのせぎりぎり

( ̄□ ̄;)ギョッ!!


もうちょっとで、今年が終わってしまうっっ!!


日頃の行いじゃ・・・。刈穂じじ←長老の域





なにも、出来ておりません、


ええ、ええ、ええ、なにひとつっ


( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!





・・・


ま、しょうがないっか


((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ







今年は、ほんとうに目まぐるしいイチネンでした。


でも、ホントにいい出会い (LOVE434関連以外限定で・・・しくしく) や、
あたたかい想いもさせていただきました。


イロイロと問題は山積していても、
優しくしてくれる人たちがいてくださって・・・。


こころから感謝しています・・・



サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ありがとございます




でもって、
数分後からの来年も、


☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪お願いいたします!



 







ランキングバナー  人気ブログランキング のみなさまも、


どうぞ、佳いお年をお迎えくださいませ~


(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪




| よもやまv | 2006-12-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしくらだんご

昨日のお仕事帰りは、に包まれて・・・
なんて、愉快な状況ではなかったです。


雪道


 ( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ あんまり、雪道っぽくないですねー。



でも、とうとう西日本にも雪が降りましたかー。


思い返せば、このときにはまだ、


「暑いからさっぱりしたもの」 なんて、言ってたんですよねー。


。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ





さて、今日も雪こそ降りませんでしたが、とても寒いイチニチになりました


こんなときには、4ヨーキーは・・・


 


ONEヨークシャテリア♪


いーち


TWOヨークシャテリア♪♪


にーぃ


THREEヨークシャテリア♪♪♪


さーん


んんん? ( ̄∇+ ̄)vキラーン


真打!


4、ヨークシャテーリーアーーー♪♪♪♪


しーぃぃ 


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


めっちゃ、天音母さんにくっついてるやん~238




(; ̄ー ̄)。。。ん?


って、ゆーより、ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!そこの双子!


親を枕にすんじゃありません!


犬だまり・・・団子?


・・・そこまでして、くっつかなきゃあかんのか・・・?


暖房入ってへん家みたいやんか359




 


お金持ちじゃないけど、暖房代は稼いでるやいっ! ( ┰_┰) シクシク・・・









ランキングバナー
人気ブログランキング   Σ(; ̄□ ̄A !!ああっ!
↑このコらまで!!



 



| みんな♪ | 2006-12-29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ありがたきもの

実は、ワタクシには・・・


「さすがの局」さま というセンパイがいらっしゃる。


う なんでしゅ?


このセンパイから、先日愛あるメッセージをいただいた。


「・・・疲れているときには、『眠い』だけでもいいからUPすべし。
離れてしまってなかなか逢えなくなって、あんたがどうしているのか知るのは、ここなんやで・・・」
内容は、要約してます)


正式名称【さすがの局ゆみりん】さま、


∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!


そういうことを言ってくださるのは、ほんとうにほんとうにありがたいことです!
感謝してます


(ノ ̄▽ ̄)ノ~~~~{感謝}



・・・・。


・・・・・・・、


さすがの局センパイ・・・・・。



るる どちました?


・・・・、


・・・・・・・・・、


・・・・・・・・・・・・・、


「ちょっと、しんどいんです、今・・・イロイロと」


・・・ヘ(_ _ヘ)ぱたっ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、


寝ますわ・・・「眠いです」






 


ランキングバナー  人気ブログランキング 


早くオオキナニンゲンになりたいなー・・・

| ぼやき? | 2006-12-27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ぷれぜんと

2006年クリスマスも、つつがなく過ぎ行きますね・・・、


・・・・・。



( ̄へ  ̄ 凸 特になんの影響もなしっ!!



あ、でもでも、昨日の夜、車を走らせていたら・・・、


( ̄◇ ̄;)エッ?


星降らず


星降る街角ではありませんでしたが・・・。ぅぉわんちゅぅ!




なんじゃ、ありゃ??
っと、思わず車を路肩に寄せてしまいました。


おいおい。


なんで、巷にあふれてるデコラでわざわざ?
っていうのも、これがですねー・・・



クリスマスツリー


巨大!でしたのざます!


(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


グラウンドの木に、イルミネーション点けているようなのですが、なにぶんマジ深夜に近いお時間に、周囲真っ暗闇の中に「光りっぱなし」でございましたサ。


当然そんな時間に、コレを見る在校生は、いねーだろ?!
って、思わずツッコミを入れたくなりました。


でも、まあ、
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
いいもん見せてもらいましたわ♪



みなさまはいかがお過ごしになられましたか?


では、千十介がみなさまにと・・・


千十介プレゼンツ 遠慮せんでええで。


でも、見せてくれるだけだそうです。
受け取ろうとすると、慌ててくわえて逃げていきます・・・。


なんやのん、そりゃ?




では気を取り直しまして、続けて見ていただきますが、


赤ちゃん百々介 ボクのたからもの~


ちっちゃいぬいぐるみよりもさらに小さかった、この可愛い可愛い百々介くんの『完成形』から、みなさまへと・・・


・・・


・・・・・・、


百々介おけち


またしてもセクシーショットをプレゼント♪


(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪


次はお正月だーーー!


 


 


 


 


ランキングバナー  人気ブログランキング


お気にいっていただけましたでしょうか?
お気に召された方は、( ̄  ̄) (_ _)うんうんとクリックよろしくです。
お腹立ちの方は、ヾ(▼ヘ▼;)おいこらパシパシとクリックよろしくです。


あ、それから。
あのツリーが今年のワタシのXmasのス・ベ・テでございましたことを、ついでにご報告しておきますです~


ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


 


| よもやまv | 2006-12-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむくてほんね

今、夜中の2:30です・・・。


赤ちゃん百々介


( ̄、 ̄*)zzz。o○ 


眠くて・・・ね、
百々介くんの赤ちゃん時代の夢、見るかも



こんなに、可愛かったのに・・・可愛かったのに~・・・、


おねむだね


ますます可愛くなっちゃった~


きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!




 


 


 






ランキングバナー  人気ブログランキング 
ノリさん、これが、神々しい近寄りがたい可愛らしさ!ってやつですか?


え?『神々しい』はつけてなかった? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 

| 百々介 | 2006-12-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

でち!

朝の続きのオハナシに参りました~


って、 ( ̄ー ̄;)ありゃ?


こんな時間ですかー・・・1:50・・・


いきがかった母Tの携帯写真のお引越しに、時間を喰われておりましたー
母Tは100枚以上・・・


(● ̄  ̄●)ボォ----・・・





ま、気を取り直しまして。


実は、先日、我が家に可愛いお客さまがいらっしゃったようなんです。


え?


( ̄。 ̄)ホーーォ・・・
そうですか・・・、おとぼけになりますか。




家じゅうの『おとな』が留守なのをいいことに、『こども』たちだけで。


いえ、別にお友達を呼んじゃいけないって、言ってるわけではないんですよ。


ないですけどね、


この共同作業はないんじゃないかい?!


残骸


これは、あの例のキュートでプリティなお姫様と一緒に楽しんだね?!


動揺しちゃって、朝の記事の方でTB送ってしまったじゃないですか。


ちっちさん、さぞかし
「 ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?」 不思議に思われたでしょ?


( ̄▽ ̄)ゞすんませんー



・・・おそらくちっちさんもご存じなく、『こども』たちだけで遊んでたものと思われます。





うんもうー、 o(*≧д≦)o″))
ワタシが帰ってくるまで、待ってて欲しかったのにー!
逢いたかったでちよーーーーーーー!


こんどはゆっくりしてってねー、 (* ̄o ̄)ゝおねがい~♪




 


 


 


ランキングバナー人気ブログランキング
「眼鏡が壊れたことはええのんか?」ですか?


(⌒∇⌒)いいのいいの、だって、妹Yのやしー



タタタタッッ≡≡≡≡≡ヾ(  ̄ヘ ̄)θケリ!★)゜3゜)゜`。+:ブフッ 痛っ!

| みんな以外( ̄▽ ̄) | 2006-12-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

いきがかると

みなさま、きっとご想像されていたことと思いますが・・・



そうともさ、連日ぶったおれていましたともさっ、 ( ̄‥ ̄)=3 フン


でも昨夜は比較的元気だったので、
今日こそ!
と張り切っていたのに・・・


父Jと母Tの携帯を新しく買い換えたところ
今までの内臓メモリ(しかない機種だったんですよねー)に記録している写真を
行きがかり上、miniSDカードに移し変える作業をせざるをえなくなり・・・


父J~~~~~~っ


「わしはそんな携帯で写真なんか撮らん!」
って言うてなかったー?!


なのに、74枚もあるやんかーーーー!ヾ(▼ヘ▼;)!


と、怒っててもしゃあないので、
1枚1枚、添付ファイルにして、1件1件、ワタシのパソコンに送信・・・


。。。( ==) 遠い目・・・



完了と同時にまたしても意識不明に・・・


(▼-▼*) エヘ♪



で、6:00過ぎに目が覚めて、UPしている次第です~
(びみょーーーに、中途半端な時間・・・だわ)


ま、その前に寄り道しちゃいましたけど♪楽しい♪


慈愛な天音


(⌒^⌒)b うん♪ 
それにつけても、天音はいっつもイイお顔ですね~




あら?もう7:14やん!


あ、あ、オハナシしたかったことが・・・



しゃあない・・・また後で・・・








ランキングバナー  人気ブログランキング
待っていてくださる方は、お暇つぶしにポチっとクリックでも♪


( ̄∇+ ̄)vキラーン  作戦じゃないですよ~ほほほ

| ぼやき? | 2006-12-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいあるそふぁ


またまた本日も出張でした。
でも今日は、片道110キロ程度の走行でございましたので、
たいしたことあらへん~。


でもですね、
これが『よる年波』ってやつなのか、
最近めっちゃ疲れます・・・。


まあ、今日の話やないんですけど、
会社から帰って、どのへんからなのか自分でも記憶がないくらい、
意識不明状態でぶっ倒れていることが多いです。


そういうときはおおむねリビングのソファあたりで行き倒れてるんですが、
ニンゲンの家族は・・・そんなワタシを・・・


放置!


シーー( ̄、 ̄*)ーーン っとな。
もしかして・・・、愛されてない?


驚く兄弟 そうか?うんうん。


いくらリビングには暖房が入っているとはいえ、


今は12月、北半球はwinter!


(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ 風邪ひくやんかー
もちろん、120%自己責任でっ!!



でも、実はですねー・・・


犬だまり


気がつくと、こんな風にワタシの周辺に陽だまりならぬ犬だまり343


(寝ているときの状態は撮影できませんので、真ん中の百々介の位置がワタシとお考えください)


おかげで凍死せずにすんでいます。



♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪
みんな~、
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


 


犬だまれ? うるさいなぁ


あ、あれ?


犬・・・だまれ





ランキングバナー
人気ブログランキング ← こっちはくっついてるとクリックしにくい?
では、両方ポチポチ341してくださると、ますますポカポカしちゃいます398

| みんな♪ | 2006-12-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

きえたおもひで

どないなってんねん?!


オラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/イテテ…


と、ワタシは最近ずっと考えてます・・・


それは、この件


いんやん



↑混沌としたキモチを表してみました・・・正しいかどうかは別として・・・






( `ロ´)≪ガミガミなんばしよっと!!


って声が飛んできそうですが、実はこの一件


まだまーったく解決してません!!


そうともさ!ぜーんぜん!


陰陽



↑これは昨日の癒される「陰陽」





今、世間では「カスタマー・サテスはくしょん=CS とか「お客さま満足」とかって言葉が氾濫してるってゆーのに!


それともなに?


ワタシの「想ひ出」なぞは、たいした価値はない!っちゅう評価なんでしょうか?


携帯電話会社の214214214じゃあ?!


(ここに至っても、まだ匿名にしてあげる必要があるのか、も疑問ではあるのですが)






まあ・・・、詳細はね・・・ここでは省きますけど・・・ホンマに、


( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!! 


なこと連発してくれはるんですわ、この件では。












って、今日は全然『犬ブログ』ではなかったわ
ランキングバナー 人気ブログランキング ヾ(_ _。)ハンセイ…


しゃあないなあ、大目に見たろ
って方は、クリックしてやってください。


しっかりせんか!っと喝を入れたろ
って方は、根性クリックをお願いします!
p( `o´ )q オッス!


| ぼやき? | 2006-12-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ねるねるつめる

我が家の始祖・天音サマがお産みになりました3兄弟妹


以前からいつも、


    (`×´)丿なんでそんなにくっつかなあかんねん?!


ってくらい、密着くっついて寝ていますが・・・



千十介と伽音が、伽音が赤ちゃんの時に使っていた1個のカドラーに、


いんやん?


こんな風にくっついて(?)寝てました。


これ、ふたりでしたんですよー。すごいですねー。
まあ真相は、中のクッションがふたりとも邪魔だったようで、押し付けあっているうちにこんな絶妙なバランスになったらしいです。


これを上から見たところは、まるで陰陽道の陰陽みたいです。


ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
なにをさせてもかわゆいのぉ~343


(; ̄Д ̄)おや?


陰陽
むりやり
むりやりやり


いや、この場合、意地悪なのは百々介くんだと思いますが?


踏んでる踏んでる!弟妹を!!
つーぶーれーるーーー!!!







で、
こーゆー時・・・、母・天音は・・・


就寝中


おおむね、我関せず!!








みんなで仲良くしてねー♪って思ってくださる方は、
ランキングバナー & 人気ブログランキング の両方を、クリックしてやってくださいまし


(* ̄▽ ̄*)ノ" よーろーしーくーです~


 

| みんな♪ | 2006-12-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

こりこるこれば

冬の12月を過ごしています、北半球在住のうにです。


寒いなり・・・。



いえね、寒いとね、肩とかすくめちゃうからさー、筋肉緊張状態になってしまって、
肩パンパン!


( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。


ぎぼぢ悪い・・・って位、肩こりこりです・・・。


 


と、いう訳で これ!



トルネードふざけんな!


これは以前、この王子が教えてくださった秘儀をという訳で、巨乳対策を合わせ、ワタシと一緒にトルネード巻き巻きをしている千十介くんです♪


って、すっごく迷惑そうですねー。 (`∇´ ) にょほほほ


可愛ければいいのだよーん♪



 


 





ランキングバナー & 人気ブログランキング
肩こりは万病の元なんですって~。みなさま、ご存知でした?


知ってらした方は、両方クリック
ご存知じゃなかった方は、右と左をクリックしてくださると、
肩こりに効くとか効かないとか効くかもとか


ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ



| よもやまv | 2006-12-10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまです

戻っております・・・ m(_ _"m)ペコリ


出張は会社の研修でしたので、早朝から夜遅くまで、毎日カンヅメ状態でした・・・
ああしんど ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


ですが、
なかよしサンたちと久しぶりにお逢いできて、
ホントに
 ヽ(^◇^*)/ ワーイ 嬉しかったんだよー♪


でも・・・めっちゃぎょうさん『お宿題』貰っちゃいましたねー・・・


みんなぁ、が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)ろねー!





それから・・・


初日に携帯からUPしたのですが、
さっきPCから見てみると、
ものすっごく大きな画像で、度肝を抜かれちゃいましたんで、
お直ししました
          
 C=(^◇^ ; ほっ!




でもって、本犬が言いたいことがあると申しますので、
それを聞いていただいて、今日は寝すみます ( ̄▽ ̄) /


オトコは自信


ホンマかいな ゞ( ̄∇ ̄;) おいおい




 




 


 


 


 






ランキングバナー & 人気ブログランキング


百々介くんってタイプだわー238
って思ってくださる方は、クリッククリック
よろしくお願いします~



| 百々介 | 2006-12-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

たびたび

百々介せくしぃ

ご無沙汰してます


無事を心配してくださった方々、ありがとうございます


お礼の百々介くんのセクシーショットです



そして、今日も出張です……… ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


 

| ぼやき? | 2006-12-06 | comments:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

