あまねんち ~よもやまなことごとばなし~

母ヨーキーと長男・次男・長女ヨーキー。黒毛長ねこにしばわんこも一緒に暮らす『あまねんち』で、つれづれづれーと考える、いろんなあんなことやこんなこと♪

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとのしあわせは・・・

やらなければならないこと、やるべきこと・・・


に、なぜ睡魔は比例してやってくるんでしょうか・・・


百々介ねむい Zzzzzzzzz...ずぴ


百々介は史上最大の甘えん坊大将!


図体は一番でかいのに、妹Yがうたた寝しているあごの下に顔をつっこんで、


ど爆睡!!


ワタシも眠いのに・・・


憎そい・・・~(m ̄- ̄)ノ ~(((怨





ランキングバナー  人気ブログランキング
どちらにも参加してますので、ワタシが眠ってしまわないように、クリックびしばし!おねがいしまーす。


あと・・・、「憎そい」って、どちらの地方の方言でしたでしょうか?
ご存知の方、教えてくださいまし♪




| 百々介 | 2007-01-25 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

よてい

ウルトラマン o(o|o)/  も、帰ってきますが、ワタシも帰ってきてました。


で、戻った日からずーーーーーっとオシゴトに拘束されてました・・・。


( ┰_┰) シクシク・・・なぜワタシには、こなしきる能力がないのだろう・・・?



そういえば以前にも、こんな『ないものねだり』を自宅の中心で叫んだが、その時にいただいたノリさんのコメントで


(o・。・o)あっ!そっか。と感心してしまったっす。


なんや なんや?
(めっちゃ、ガバっっって起き上がったから、お顔ぶれてるよー)


ワタシゃ単純に1.5倍で考えた数字でしたが、ノリさんの言わはった24時間に追加する「8時間」という数値!


会社の勤務時間っておおむね8時間
十分な睡眠時間っておおよそ8時間


さすがは理系ノリさん!


(ノ゜∇゜)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆


それにひきかえ、ワタシゃ・・・


Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!


こんなことにまで、計数感覚の無さが露呈されている・・・


しゃあない そだね・・・




・・・、で、というわけではないのだが、
今年のワタシのスケジュール帳は
でかいです。


どーんと大学ノートサイズ!


脳内計数能力はまだまだ未発達なので、せめて視覚からでも切り込んでいこうという魂胆。


それには、手帳サイズじゃあかんやろ、と。


大晦日には除夜の鐘をBGMに、
ギッチリ書きこまれ過ごしてきたスケジュールの数々を、
立派に成長したワタシが


(o ̄ー ̄o) ムフフ と、


ほくそえみながら振り返り眺めている ヨ、テ、イ うふ♪(* ̄ー ̄)v




ランキングバナー or 人気ブログランキング 、どっちが大きいバナーか?


それは空間認識能力!クルクル( ̄ー ̄)(ー ̄ )( )(  ̄ー)=マワシゲリ( ̄ヘ ̄θ★


それくらいは解るやろ~?って思ってくださったら、ポチっとクリックしてやってください


(⌒∇⌒)ヨロシク~


| ぼやき? | 2007-01-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

うしろが・・・みー (ノ◇≦。) !!!

また今日から、


ご出張でございます


ふう・・・ ・・・。


いつまでもオシゴトがオセオセで、


( ┰_┰) ゴメンね・・・。


では、いってきます・・・。





ランキングバナー  人気ブログランキング


大きいコたちは、出かけるときにはがまんしてくれてます・・・


(  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチとクリックよろしくお願いします。




| ぼやき? | 2007-01-17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ずーんずん

20070115020036








 


 


 


 


 


 


 


 あたちですよ♪


伽音は、ズンズンずずいっと迫ってきます


4ヨーキーもいるから、前に出ないと埋もれてしまう・・・


ちっこいし(*≧m≦*)ププッ





 









ランキングバナー
   オリャッ――==≡≡≪〈〈〈《 人気ブログランキング !!
ってなかんじでね♪


クリック↑で、そんな伽音を応援よろしくです~


オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

| 伽音 | 2007-01-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

かんじけんてい

この前の記事のタイトルが「間違うてるよ」とのご指摘をいただきました。


どーこーがじゃ ん?


とある人物、指摘して曰く、


一心一体じゃなくて、『いっしんどうたい』(=一心同体)やんか 


┐( ̄ヘ ̄)┌ やれやれ・・・




・・・・、


えーと・・・えーっと・・・


それはねー・・・、


えーっとねー・・・、


・・・


いっしんいったい=「一進一退」だよ359



一進一退 : [名](スル)進んだり退いたりすること。また、事態がよくなったり悪くなったりする状態。「戦況は―を繰り返す」「病状が―する」 ←大辞泉



鏡開きのおぜんざいのお餅と、仮歯が


二人以上の人が心を一つにして行動すること=一心同体


になって、どんな行動するんだに?


ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい








□□ランキングバナー    人気ブログランキング□□□


次の予約の日まで、やっぱり歯っ欠けのワタシ・・・。


DSの漢字検定を買うちゃるから、一緒にやんべ。



| かんがえる | 2007-01-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっしんいったい

昨日、歯医者さんに行きましたールル♪


今日は鏡開きでしたールルル♪


いーち どした?


母Tがぁ、作ってくれた美味しいおぜんざい~


食べたらすぽっと、歯が取れたールルルルル♪




((((_ _|||))))どよ~ん


あほですね あほやね


(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン、そだね









ランキングバナー          人気ブログランキング


 ↑今、ワタヒの口腔内、こげな感じ ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


 せっかく直してるのに・・・。
 でも、前歯じゃなくてよかったーv


 ぐらぐらしてへんか、クリックでご確認、よろしくです~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



| ぼやき? | 2007-01-11 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

ほしーーーーいっ

英気とやらをチャージする『だらりん時間』をも含めて、


イチニチ36時間にしてー


オーイッ!!L(゜□゜o)オーー(゜|□|゜)ーーイ!!(o゜□゜)」オーイッ!!


だれかーーー!!


時間が足りないーーーっ


知らん 無理。。。



ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


・・・今日、おたんじょうびだったんだけど、それどころじゃないっすよ・・・


年末年始進行のしわ寄せが・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・∵) ̄□)ノ イテテテ!!





ランキングバナー  人気ブログランキング


実はワタクシ十日戎の日に生を受け、商売繁盛のえべっさんの申し子~
しょーばいはんじょ♪でさっさもってこいっ!!
どうだす?あきんどの皆さま、嫁にどないだ?(* ̄▽ ̄*)ノ"


そんなん思うのって。。。シゴトの逃避だけど。。。さ。。。。しくしく



| ぼやき? | 2007-01-10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

あいの差ではなく、たいせきの差

ははむすこ


千十介くん(右)・・・。


「はは天音」に可愛がられきって、麗しいお顔ががびがびっす。




ε-( ̄ヘ ̄)┌ こまったもんだ・・・。




そして、可愛がった方可愛がられた方。
双方ともにくたびれて、妹Yの膝の上で熟睡です。


あきれた たちゅかった


今日の「はは天音」さまの『獲物』は千十介くんでした。


大体いつも、千十介くんか伽音ちゃんが『餌食』になってます、


天音の『可愛がりたい発作』の。



ん? ボクは・・・?


(=◇=;) ギクッ!


百々ちゃんは・・・、ちょっと大きくなっちゃいましたからね・・・、おかあさんより・・・。


どうも、・・・抑えこみにくいみたいよ・・・。


シーー( ̄、 ̄*)ーーン・・・





 


 



ランキングバナー  人気ブログランキング


どちらにも参加しています♪


世話好き天音にかまってもらえる回数が、若干少ない?ちょっぴり可哀想な百々介くんに、励ましのクリックをヨロシクです。


(*- -)(*_ _)ペコリ




| 天音のこと | 2007-01-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ころりんZzz♪

この前の記事で、


..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! なんてびびっっちゃいましたのに、ノリさんがこんなコメントくださいました ♪


ええ? えっ?


ありがとうございますー( ̄▽ ̄) ニヤ


さては、百々介に惚れてま
フイウチ! ! (o ̄ー ̄)=O☆(ノ_ _)ノ アゥゥ


( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・


しかし、実はああみえて、結構百々介にはファンがいる。
んー、ファンと言うより・・・、


マニア? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


正直に言って、飼い主莫迦の色眼鏡をはずして見れば、お顔の可愛さは千十介や伽音の方が万人受けアイドル顔だとは思うのだが、


百々介は可愛いーー!


/(* o */)≡(\* o *)\ メガネメガネ・・・
(色眼鏡なしでも可愛いねんっ!ってのを、表現してみました。莫っ迦でーす)



 


じゃあじゃあ! じゃあ寝ゆ


4ヨーキーもいれば、どのコがどうっていうのとはちょっと違って、それぞれに思うことはあります。


でも、それって結局、『みんなちがって、みんないい』という詩人の美しい言葉がありますが、ホンマにそうですよねー。


( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪


あん


( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


どぅ
とろあ


(/≧◇≦\)あちゃぁー!!はしたないざますーーーーー!!


伽音ちゃんー、寝顔ならなんでもヨロシイわけではなくってよ。
あなた、その寝姿は、えっと、えーと・・・、
別にワタシゃ、ジェンダーの差別をしたいわけではないのだけど、むにゃむにゃ・・・


おや? 百々介く、ん?


おいこら!


・・・、爆睡にも程があるやん・・・


ふう・・・ うん・・・


o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o かわいいいいいいっ♪





ランキングバナー  人気ブログランキング 
百々介と伽音にクリックおひとつずつ、
ヨロシクお願いします♪


きっと、くるりんと転がってヨロコびまっす! うふ♪(* ̄ー ̄)v

| 伽音 | 2007-01-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごあいさつは基本

さて、みなさま・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"


本日は、今更の感もございますが、ご挨拶をばさせていただきたく。


お年賀のごあいさつ


年末年始とズーーーーーーーっとオシゴトという名の監禁にあっておりましたワタクシ。


やっとやっと、今日オフとなりましたので、友人知人お世話になった方々みなさまへのご挨拶状を用意することができました。


(って、早く早く早くから、用意しておけばええんちゃうん?)


モチロン、郵便屋サンが言わはるとーりに12月25日までにポストに投函するのがヒトの道とかかもしれませんが、ワタシの友人知人に、ワタシがそげなことができると思っていらっしゃる方は唯一人たりともおらんざます!


( ̄^ ̄) エッヘン!!


というよりも、松の内に用意できたことに驚かれるかも!


うふ♪(* ̄ー ̄)v


とはいえ、毎年毎年こんなことをしているわけではございません。


元旦配達に間に合わないことはあっても、年内(旧年)に投函できなかったなんて、今年が初めてだす・・・。
ほんまに異常な目まぐるしさのイチネンでした・・・。


(w_-; ウゥ・・


でもって、また明日からオシゴト・・・。
こんなんしてたから、あんまり寝てないねんけど・・・


休息する百々介 Zzz...


ええなあ・・・、気持ちよさそ・・・(; ̄ー ̄)...ん?


白目やん

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


怖いっっちゅうねん!!




そやけど・・・、これくらい爆睡したいなぁ・・・。


ピンチヒッター


ホンマに、お願いしたいもんですわ・・・





①.ランキングバナー
②.人気ブログランキング


「千十介うりんぼ」なら、難なく代打務まるやろと思われる方は、①をぽちっと。
遊び人の千十さんじゃなきゃ無理やろと思われる方は、②をぽちっと。
どっちゃでもエエやんと思われたら両方ぽちぽち、クリックしてやってください♪


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーーですーーー♪



| よもやまv | 2007-01-04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

あけました

万両と羽根


輝かしい2007年の幕開け・・・?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!、


みなさま、あけましておめでとうございます♪



・・・、巷では、一年の計は元旦にあり、とやら申しますが・・・、


朝からお仕事させていただきましたっ、ええ、ええ。


( ̄‥ ̄)=3 フン


ありがたいことでございます。


しかもですねー、これがみなさま、


いっそがしくって、へとへと! *o_ _)oバタッ


これで今年も一年、


「へとへと 決定っ!」



まあ、それもこれもこの方たちの暖房代のためですわ


犬だまり・・・団子?


┐( ̄ヘ ̄)┌ ふぅぅ~・・・


 


やっぱりこんな感じで始まってしまったわけですが、
どうかみなさま、
気長ーーーーーーーーーーーーーーい
広ーーーーーーーーーーーーーーーーーーいお気持ちで、


今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪




いうても明日もオ・シ・ゴ・トさっ 


ふん v( ̄^ ̄)ノ――──―◎゛──◎゛─◎゛連続技






ランキングバナー  人気ブログランキング
おくつろぎのみなさま、『アワレなり・・・クリック』を、
ご同類のみなさまは、『共感っクリック』していただけると、
なんとか明日もがんばれそうです・・・( ┰_┰) シクシク



| ぼやき? | 2007-01-01 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

