あまねんち ~よもやまなことごとばなし~

母ヨーキーと長男・次男・長女ヨーキー。黒毛長ねこにしばわんこも一緒に暮らす『あまねんち』で、つれづれづれーと考える、いろんなあんなことやこんなこと♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひつじならよかった

羊ならー、羊なら、大きいことは美しいこと~


羊+大=美 


ですのYOきなこさん♪ ( ̄∇+ ̄)vキラーン 


しかし、


え? え?何?


うにの大きいのは、・・・? 


・・・コソコソ(( ̄_|


すとれっち やせろ!
ストレッチにいそしむ千十介さん


よいしょ 大じゃなく太


う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!



 


 


 


前回の続きのおでかけバナシを書くつもりでしたが、母Tと「my持ち肉」のことでちょっとした「おケンカ」になっちゃったことを思い出し、たいそう軽ーく傷ついてますので、
無理っ!( ̄へ  ̄ 凸
いじけながら退散しますので、(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ とクリックしてやってくださいまし


ランキングバナー  人気ブログランキング ←ここです~、(⌒~⌒)ぽちぽちっとな♪


じゃっ、これにて!ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪ 


| ぼやき? | 2007-02-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむたい

今日のワタシは、さて、どっちでしょーか?


え? え?


・・・あまりご興味お有りではないご様子ですね・・・


ρ(-.-、) いいもん、別に・・・



今日は、ヨーキーずたちを全員置いて、ちょっと出かけました。


置いていったなーーー! どこ行った!?


うん、思いもよらず、楽しかったんだけどねー


・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・、


バシィ!!(  ̄ー ̄)ノ☆(*_ _)。o○ 起きんかいっ!


めっちゃ眠いんで、明日・・・


あーあ お?落ちたな



m(_ _;)m ごめん・・・*o_ _)oバタッ


(*_ _).。oOグゥー・・・(; ̄◇ ̄)ハッ!


・・・寝よ(* ̄~ ̄)ムニャムニャ・・・





 


ランキングバナー  人気ブログランキング 


寝ちゃう前に、クリックぱしっしっ!っとお願いしま・・・Zzzzzz



| ぼやき? | 2007-02-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうのかたち

さて、このさぼりブログですが、みなさま、案外見捨てずに見てくださっているらしいです。


あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~


なんじゃ、その態度は!
第一、アタシはどちらかといえば嫌煙派でしょが。


(いやホンマはアレルギーで、タバコの煙モロだと、泪が止まらなくなるだけです)


格好をつけると、いらん説明をしなければならないという、まさに日々の生き方にまで波及しそうなこのテイタラク・・・。


流し目天音 そのとおり!


あ、天音ちゃん。そんな流し目で・・・。可愛いじゃあないですかっ、こら。




すみません <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


・・・・・、こりゃあ、見捨てられるな・・・。










★今日はなんだか久々なのにもかかわらず、こんな有様・・・。
 どうやら うに(悪) が出てきているらしいです・・・ひええ
 明日からまた うに(善) が戻って来い!っと思われる方は、


ランキングバナー ←これをポチっと。


 うに(悪) が続くんちゃうん?と思われる方は


人気ブログランキング ←こっちをポチっと押してやってください~。


 どっちゃでもええで、そやけどヾ(▼ヘ▼;) ちゃんと更新せえよっ! 
 ってお叱りは、両方ビシッバシッ!!ってクリックよろしくお願いしまーす。


 ホンマは、


O(-人-)O ありがたや・・・チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ


 ってのが真実です~♪





 

| よもやまv | 2007-02-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

こやつらの愛・・・?

前回の記事がこんなタイトルで、
なおかつあんなふうに写真が1枚だけ・・・。
そして、
何日も『放置』状態!!


あらー(ノ゜⊿゜)ノ あまねんち 解散か?


って思われた向きもあったようですが・・・


ただ単に、おシごとロードがキツかっただけでっす


~~~~~~~(;_ _)O パタ...


 


でもって、やっぱり携帯からのUPが上手くいきません。


あの写真にはこういう文章がついていた筈でした。




・・・
また今日もホテルからのUPです・・・


伽音、とうとうグレはじめました・・・


(・・・他、略・・・)



 


( ̄ヘ ̄)ウーン・・・ きっと何かを間違えてるねん・・・


 


で! まあ、気を取り直しまして。




<注意!>
 ここからの文中には、特定の状況下にある方には、たいへんココロにぐさっ!っとくるコトバが含まれております。
 とっても不吉なので、サクラサク まではお読みにならないことをオススメします。


 



 


 


今日は自宅でオシゴト(!)をしてました。


崩壊しきった自分の部屋ではなく、リビングでグダグダとうなりながら・・・。


ささみ巻き巻きガム


( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―) ええ、ええ、そうよねー。


だから伽音ちゃんには、その「ささみ巻き巻きガム」をお渡しさせていただいたのよ~。


じゃまされたくないキモチ、わかってくれるよねー。


むっちゅー一心不乱


最もお利口さんになっている時間かもしれないねー・・・。


オレさま


すごく姿勢よくお召し上がりですなー。


 


ってな感じで全員おとなしくしてくれてるし、
ってんでやらなアカンことはやらなきゃね・・・うん・・・


じゃ、あ・・・


。。。。。Σヾ(;☆ω☆)ノぎゃあっ!!痛ぁ!!


オレはオレさま


・・・((((((((((((*ノノ) ヒドイわーッ


千十介くん、めっちゃスルーですかっ!?


あなたたちの大事なねえちゃんは、先程、大爆音とともに


階段から落ちたっっつうのにぃ!!



もうホンマに、見事な落ちっっぷりっ!これが!


頭以外の全身をまんべんなくくまなく、あたかもおろし金で大根をすってるかのごとく、


で、で、で、で、で、・・・・・!!と音立てて。


。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!



天音なら、解ってくれるよねっ?


おまえもか!?

・・・・あ、天音ちゃん? あんたもか?




・・・・、OKEちゅ・・・、痛・・・・。





 


ランキングバナー人気ブログランキング ( ̄0 ̄;!!こんなトコにも段々が!!


怖い~~~~~っ怖いっ! クリックで退治してやってくださいー!


 

| みんな♪ | 2007-02-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ

20070210232622

| 伽音 | 2007-02-10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ろーど

縦しましまのユニフォームを着ているワタシご贔屓のプロ野球チームは、


真夏にわこうどたちに、ホームを貸してあげるため、


自分たちは転々と他球団の他球場めぐりをして試合の旅を続けている・・・毎年。


これを称して 死のロード!~~(*/>_<)oし、しんどー


(勝ったらエエねんけどね、なんでも)



 20070208002422
 知らないでしゅよ、o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!


20070208002422


 す、すまねーだ・・・。


今週ワタシゃ、「おシごとロード」週間です・・・。


今夜中になりましたが、出張先のホテルざます・・・


明日、帰りますが・・・、またすぐ出張ざます・・・。



。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!





ランキングバナー   人気ブログランキング


 ホテルから携帯でUPしたら、何故だか文章はまったく上がってませんでしたー??
しーかたがないので、修正修正(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 携帯と相性悪い??

| ぼやき? | 2007-02-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

かんしゃしてますのにー

実は・・・白状することが・・・


え?? なんですか?


 ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!百々介くん、お顔、怖すぎです!


それでは、白状する気持ちがあってもできませんー


なんでしょう 眠たいんですが


夜のリビングで間接照明だけだと、・・・みなさんなんだか・・・


知りません 言うなら早よ言うてZzz



去年の夏から、ぽそぽそと、このブログを書いてきました。


ワタシの書くもんを読んでくれはるヒトがいらっしゃるというのも、不思議嬉しいキモチでやっておりましたら、なんと!


さっき、カウンター2002!うそみたい~♪



ほぼ半年。
ワタシが毎日開いた分をカウントされたのを換算しても、200にもならないです。


と、いうことは、


1800以上は、みなさんのお立ち寄り♪


ありがとうございます、嬉しいですっ (^人^)感謝♪


amane1557.jpg


ホントにすごいです。できるんかなーって、


( ̄  ̄) (_ _)うんうん そだねー、天音ちゃん。


ホントにそう思ってたよねー。天音のこのお写真から始まったんだよね~。


で、みなさまに感謝感謝のキリ番企画でも・・・っと考えておりましたところ・・・




2000よ ( ̄0 ̄;あっ!!


踏みました・・・自分で・・・。


( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。意味ないし・・・。



でもって・・・実は・・・、


1700も 1700も、
1100も 1100番の時も、


さらには、
1000も1000も、
900だって900だって
888すら888すら踏んでしまって、


まだまだ、
600までも 600までもやってしまい、
もうねえ もう言うことなし!


って、はなから踏みまくっておりました・・・。



これねぇ・・・、


もうねえ の時に、
後で笑い話ネタのしたろ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!って思って、画像を保存しておいたんですが、
もう、
888すらの頃には、


オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ どないしよー!


って気分になっておりましたが、でもまだ1000も


2000よ もあるし、って思ってたんですよ。


ははは・・・。


あーあ あーあ、でしゅねー


・・・そですね・・・。


でも、感謝の気持ちに偽りや掛け値はまったくありませんから!


(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪








ランキングバナー 人気ブログランキング

いつかはやってみたい、キリ番企画!



なかなかブロガーとしてのスキルがあがらないワタシに、しっかりせーよ!の
叱咤激励クリックも、よろしくお願いしまーす!


びし!っとね(* ̄▽ ̄*)ノ"


| よもやまv | 2007-02-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

きずのはなし

*今日はちょっとハナシがかたいので、そういうのが嫌やなー・・・って思わはる方は、ごめんなさい。また、別の時に楽しく読んでくださいね。


そうね 考えてましゅ


どっか遠くの国で、
「言いたいこと」を「言葉」にしないで、
自分の命と、周りの沢山のヒトや、きっとワンコやニャンコや、もろもろの命も勝手にいっしょくたにして、


ボンッ!!


と吹き飛ばして・・・、
そんなことで「言いたいこと」を解ってくれと主張するヒトが、今日もいたらしい・・・。


テレビの画面の中から、
命は奪われなかったけど傷だらけになったヒトたちが、ワタシにはわからない言葉で「気持ち」を喋ってたり、疲れきって眠ってはった・・・。


どうして勝手に、しかも見知らぬあなたから暴力をふるわれなければアカンかったん?


せめてその質問だけでもしたいと思っても、
問いかける相手は、
真っ先に居なくなってしまってる・・・。


刈穂語る


でも実は・・・、


言葉で切りつけてくる、そんなやり方のヒトもいる・・・。


それは確かに爆弾テロじゃないし、皮膚が切れたり肉が裂けることや、血がふきだすことはないだろうけど、


でも、感情の傷って、治らないでしょ?、簡単には・・・。



自分の言葉でヒトを切っちゃったことも、ぞっとするほど何度もあったと思う。
自分が傷つけられて、のたうちまわるほどの辛さを味わったこともある。



経験したことは活かせる筈だと思ってましたが、
悲しんでいるヒトに、辛い思いをしてはるヒトに、


何もしてあげられないときも・・・


あんねんな・・・。 


 


 


ランキングバナー  人気ブログランキング 「みんなちがってみんないい」筈。
 ORじゃなくって、考えたらええのんちゃうんかなぁ・・・

| かんがえる | 2007-02-04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

とびとびぽちぽち

年が明けて・・・


『自分の実力の中で』できるだけ毎日
うちのコたちのことや自分の感じたことをUPしていこ!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


と、ひそかに年頭の抱負とやらを胸に秘していたワタシ!


警備体長


って伽音さん?


ソファの背もたれの上にお座りで、窓の外を警戒のオシゴト・・・なんですよね?
ワタクシには、海外ドラマをお楽しみ中に・・・むにゃむにゃ・・・見えますが・・・?
しかも・・・、
んー・・・これは、スタートレックDS9 ですな。



(; ̄ー ̄)・・・ん?って、先程からのワタシのオハナシにつきあってくださいよ?!


相手してーよーぉ!




 


 


 


ランキングバナー  人気ブログランキング


みなさま、こんなワタシをお見捨てにならずに、
さらには「ヾ( ̄▽ ̄;) よしよしクリック」までしてくださって、
ほんとうにありがとうございます~♪


(人-)謝謝(-人)謝謝 嬉しいです♪


これからも自分のペースでぽちぽちやってまいりますので、よろしくお願いします


(* ̄▽ ̄*)ノ"


 

| ぼやき? | 2007-02-03 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

