あまねんち ~よもやまなことごとばなし~

母ヨーキーと長男・次男・長女ヨーキー。黒毛長ねこにしばわんこも一緒に暮らす『あまねんち』で、つれづれづれーと考える、いろんなあんなことやこんなこと♪

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふっき・・・ふっきる?

実は、今月に入ってからは


「実は」シリーズでしたっ エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン!!


・・・・・、ってどーでもいいプチ情報でした。





今日・・・、再び労働の日々に戻りましたら・・・、机・・・が・・・


しっかりありました。



しかも、机の上には書類やメモがてんこ盛り~!


▼▼”⌒☆o(_ _o) がくっ 


机の天板、見えてへんし・・・。






ココロを慰めるには、あのお写真を見るしかないわっ!


そうよ先日、うちのコたち、


エステに行って、さらにさらに愛らしくなった、そう!


あの日の、あの【お写真ん~】ヾ(*⌒▽⌒ヽ) ゴソゴソッ


はいっ!



めっちゃカワイイ~♪何か?


あんっまりにも可愛すぎて、思わず撮らせてもらった、トリマーさんちのSちゃん♪


めっちゃかわいいーーーー∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ



ね、みんなっ♪ って、アレ??


キョロo( ̄ー ̄=  ̄ー ̄)oキョロ ・・・みんなは??










全員、風邪ひいて寝てる妹Yの部屋から帰ってけーへん。


悔しいから、今日はだれも出したらへんねんっ!((( ̄へ ̄井) フンッ


ランキングバナー  人気ブログランキング 


っと、おとな気ゼロのワタクシに、両方ぽちちっとクリックで戒めてやってくださいまし!


| みんな以外( ̄▽ ̄) | 2007-03-27 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

あしたから~

実は、


本日、休暇最終日・・・ イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ


休暇中、旅行やトレッキングなど、お外で、楽しく過ごし・・・ていません。


ワタクシも、究極の いんどあオンナ でございますもの。


それがなにか?( ̄‥ ̄)=3 フン


親孝行 Zzz...


まあ他にも理由はあって、いんどあだったんですが、


誰に文句を言われるでもなく、


( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっと犬たちと過ごせて、このワタクシ、


この数日、とってもシアワセだったと言えよう ( ̄^ ̄) エッヘン♪


ぼー・・・ ん・・・?






 


ランキングバナー  人気ブログランキング
 さあ!明日からの日々に向かって、クリック応援ヨロシクです(⌒∇⌒)



・・・・といっても本音は・・・・、
あー、シゴト復帰したくなーいっ・・・・・・( ̄b ̄) シーーッ!!


そういえば、机あるかな~?




 

| ぼやき? | 2007-03-26 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

でもぉなみだがでちゃうっ、シロウトだもんっ♪

実は、最近・・・悩んでいることが・・・。


ん?
  妹Yに、全員をのせて貰いましたが・・・やっぱりたいへんでした・・・。



解決の方法がないかと、イロイロ探したり・・・してきましたんですが・・・。


もうにっちもさっちもいかないので、ココに告白します!



この「あまねんち」、携帯からも見られるんですよね。


ですが、ほとんどいつも


[ 最大サイズを超えたので中断しました ]


という表示が出て、写真が破れた状態に・・・。


じゃあ じゃあ、コレも


見られないかも・・・。


でも他のみなさんの処では、写真は全部 [ 画像 ] っていう表示になっていて、そこで携帯の決定ボタンを押すと、別窓(?)で写真を見ることができるようになっているんですよね。




<( ̄口 ̄||)>!!!OH、NO!!!<(|| ̄口 ̄)> なんで??


ヘルプや、Q&Aとかってトコも見て、イロイロやってみたんですが・・・、


〔†〕 m( ̄0  ̄〃) 神様!できませんっ!




どなたか方法をご存知の方、 (>_<。)HelpMe!! です。


このままじゃあ、


旅立ち?船出?


方法求めて放浪の旅に・・・。 (← 早口コトバで3回!言ってみよー!)




 


ランキングバナー  人気ブログランキング どこじゃどこじゃ?どっちじゃ


ε=ε=ε=┏( ̄ρ ̄Ξ ̄ρ ̄)┛キョロキョロ


と、困ってるワタクシに、よしよしクリック、ヨロシクです~♪



| ぼやき? | 2007-03-25 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

あんぜんあんしん

今日はこの方のお話にTBです (⌒∇⌒)



実は、(もうええ!ちゅうねん)


今日はワタクシの高級車を、12ヶ月点検&リコール対応修理に出してまいりました。


出発~
  高級車の内部 昨日の記事から。


決して壊れた訳ではないの、ゴメンあそばせ、ノリさん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


天音 オトナ気ない


その通りですね・・・・.ノリさんがとても困っていらっしゃるのに・・・


 ・・・・( 〃..)ノ 反省 ごめんなさい



ニホンの桜
 サクラの花でお許しください、みなさま


えー・・・。


なんでね、こんな話から 始めたかと言うと、「リコール対応修理」って事で。


コレはワタシがなにか気がついたとかじゃなくて、某T○Y○T○さん(ほとんど『某』ちゃうやん)からしばらく前に、「部品に『もしかしたら、これこれこういう不具合が発生するかも』という可能性が発見されたので、交換させてちょーだい」という趣旨のハガキが来てたんですよねー。


なんていうのかなー、日本ってとっても優しい?ってこと?


いやそうじゃなくて、こういうことが「リコール」って事なんでしょうが、なんか昨日は例のあんなことがこうなった日(1)で、でもって今日はこんな(2)、


めっちゃ恐ろしいニュースが飛び込んできました!


え!?


もしも、うちのコたちが被害にあったとしたら、


ワタシは、尋常でいられる自信が全くないっっす!!



クルマとか、自分の持ち物とかが故障しちゃったりするのは、とっても不自由で困ったことなんですけど、今回のワタシのクルマの修理理由は、


場合によって、ドアのロックが効かなくなるかも、


というもので、じゃあうちのコたちを乗せているときに万が一にも、ドアがポン!っと開いちゃったりして、転げお・・・(←最後まで想像することすら、嫌!!)


そんなことの無いように、こうして対応してくれたのは、とってもありがたいです。




(1)の元々の件は、たまたま重篤な問題が発生しなかっただけで、でも、それによって巻きこまれた方々もいらっしゃることには、お気の毒としか言えないんですけど、


(2)の件は・・・、もう、なんと申しあげたらいいか・・・被害に遭われた方々のお気持ちを想像するだけで、言葉がありません。


 


 


ひとつひとつの事に、想像力を働かせて、辛いことや哀しい想いをなさる方々が居なくてすむように、


おねがい


誰もが安全でいられるように、みんなが正直でいたらと、願っています。





ランキングバナー  人気ブログランキング


ノリさんもとてもたいへんな想いをされていらっしゃるんですけど、ぷく王子を乗せた走行中に故障したんじゃなくて、本当によかった、と思います。


早く直ってくるといいですね ( ̄▽ ̄)b グッ!

| かんがえる | 2007-03-24 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ひつぜんてきに、つかれました

実は、


などと言わずともすでにご存知の、


今日は・・・


出発~ どこ行くの?


天音と伽音のオンナノコ組が エステに o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!! の日。


伽音はクルマに乗ると、いつも誰かの背中におんぶ状態ですねー


外見る天音
背中にくっつく伽音 いい天気~


・・・そして・・・、昨日の記事をお読みの方なら、もうご想像が・・・


百々介騒ぐ ボクも行くー!
千十介落ち込む オレは・・・?


うるさいわ、どんより暗くなるわで、うっとーしーぞーー!!


昨日のポーズ ←①
じっとしてー ←②


コレを撮るだけで、どんだけ苦労したことかっ!!


Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!



さすがにお写真は撮らなかったんですが、この①の写真。


ヤツらの視線の先では、小学生(9~10歳くらい)男子3~4名が、ボールを使っていて・・・、


見るとはなく、聞くとはなく、離れた場所にいるワタシに入ってくる情報を統合して推測するところによると・・・


それ、どーゆールールで、なにやってんの??


としか言えない、くだらん遊びをくりひろげてましたっ。


           ↑成人社会人として、自粛。 コドモはコミュニティの宝です、ゴホゴホ


そしてそのオコサマたちに向かって、吠える叫ぶ、参加したがるっの、


輪をかけてアホなうちのふたりっ!!


②の写真までに、特に百々介の方は、ワタシに百万一回怒られてますっ


(;´ρ`) グッタリ・・・


百々介こたえず
千十介たのしい


でも、楽しそうやねー・・・


なーのーに、その時っ!!


エイリや~ん お前は誰だ?


なんと、羊の国に現れたエイリ・ヤン?・・・ってか「エイリや~ん」の襲撃です。


(↑ゆうさんにTBさせていただきますっ。)


百々介っ!!あぶないっっ!!


真実の姿


シーー( ̄、 ̄*)ーーン・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、さっ、帰ろっか!






ランキングバナー 。。。 人気ブログランキング 。。。
小学生男子とめっちゃどっこいどっこい?なワタシにクリック、ぴしっとお願いします。


ゆうさんのレベルには1ミクロンも届かない・・・( ̄▽ ̄)ゞてへへ



【今日の癒しー(⌒∇⌒) 】


ちょっとだけ桜
 コレを撮るのに、滑り台の階段によじ登り!
 その時、百々介千十介はほぼ宙吊りに近かったりして・・・( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ


| よもやまv | 2007-03-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おだやか・・・か?

実は、今日は


母と娘 いいお天気


ですねー・・・。


しかも静かで穏やかだねー。( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん


それはねー、


おんなのこー いましぇんね


んだ (⌒^⌒)b 


あなたたちだけだからですよ、天音ちゃん、伽音ちゃん♪


騒々しいあのふたりは、( ̄m ̄ )むふふ 今頃・・・


エステ中ですv



にこ たのちいね♪


あなたは特に、ニイちゃんたちと一緒だと、引きずられてたいへんだもんね。


(w_-; うぅ・・・


携帯のカメラとはいえ、こんな風にお写真撮る余裕なんて、1ミクロンもっ無いもんねー。


あー、おんなのこは楽だ~♪


やっぱりよかったー♪ 
やんちゃでてこずらされるオトコ組を、先にエステに放り込んで、大正解っ!


刈穂気づく じゃあ!


( ̄0 ̄;あっ!!


明日は・・・・


疲れた百々介 ねむ・・い
チャージする千十介 Zzz。。。


こ、このエステ帰りで疲れ果てたけど、ただいま充電中の爆弾兄弟の!?、


やきもち駄々っ子のお守りをするのかーーーー!!


(ヘ;_ _)ヘ がくっ!




【今日の癒しー(⌒∇⌒) 】


いぬふぐり
  これは今日の路傍のオオイヌフグリ。
  あら?オトコノコふたりのお話にふさわしい?!  壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆





ランキングバナー  人気ブログランキング 
こんな兄弟の明日はどうなる?
クリックしてお待ちくだされ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| よもやまv | 2007-03-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひるさがり

実は・・・


では、 ささみがない


のは、百々介くんのお腹に入ってしまったからです ( ̄^ ̄)゛うん!


ささみ巻き巻きガムを渡すと、だいたいみんな先にささみをミシっミシっっとはがし食べてから、中のガムをがじがじって食べますな。


天音スタート
天音2
天音3
天音4
天音5


・・・とっても野性味にあふれるお召し上がり方ですね・・・


百々介スタート
百々介2
百々介3
百々介4
百々介5


笛吹いてるの?


千十介スタート
千十介2
千十介3
千十介4
千十介5


お手々は使わないの?お口派?


伽音スタート
伽音2
伽音3
伽音4
伽音5


伽音は、百々介兄ちゃん派やね。



・・・・・。



お休みの日に、みんながガムをかじっているのを、


(● ̄  ̄●)ボォ----・・・・


と見ているだけで、


癒されてしまうアホ でしたっ



しっかしうちのコたちってホンマに何をさせても可愛いわ~♪


ほーっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)







ランキングバナー  人気ブログランキング ←ってアホたれに、


「しゃーないなークリック」、ヨロシクです(* ̄▽ ̄*)ノ"


| みんな♪ | 2007-03-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

るろうのたみ

えー、実は日曜日にはおでかけをしました。


妹Yの友人Sと、その愛犬の「女帝 ナナ」さまと一緒に。


美しい愛
 ナナさまは、御歳13才 パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ


総勢にして、ニンゲン3名とワン5頭で。





ドライブして、ランチをとって~♪


 (ノ ̄▽ ̄)ノ⌒( ̄▽ ̄⌒)(¬ ̄▽ ̄)¬キャアキャア♪楽しそ♪


いっそ、おなかを空かせていくぞー! なにも食べてかないぞー♪


 




って、ワクワク発進~・・・したのですが・・・


お天気がよくて過ごしやすそうな休日、犬飼いの考えることは・・・


まぁったく、一緒! (Ο_◇_)Ο ゴンッ!


 


ワンたちを連れててご飯が食べられるドッグカフェは・・・、


満席っ!!1ミクロンも空いてませんでした・・・。


とりあえず、お席の空くのを待たせてもらおうと、最初は1時間ほどペットショップで時間つぶしをして、その後戻ってみましたが、まだまだ


満席っ!!0.5ミクロンも空いてませんでした・・・。


とりあえず遊ぼ


しーかたがないので、今回は併設のドッグランで遊ばせておいて、お席の空くのを待ちましょう、そうしましょう、ってことで・・・


(〒_〒)ううう、おなか空いた・・・


なんか不安


腹ぺりなワタシたちの様子が、ホンマに怪しくなりだしたのか、男チームは吠える吠える!


他の方々にご迷惑をかけるので、リード拘束の刑です


親はたいへん


信用できるのは、このコだけだわ。さすが、天音!



こら!百々介!


気楽な伽音


けっこう長い(そう感じるだけ?)時間、お待ちしてたんですが、・・・みなさんも楽しい時間を過ごしていらっしゃるようで、席が空きそうな感じは全くみえませんです・・・


腹ぺこレベル、ほぼMAX・・・


もうだめだ 退散しましょ


そだね・・・。残念だけど・・・。


行くの? どこ行くの?


遊ばせてもらっただけで申し訳なかったけど、また来させてもらいますので、移動しますネ。




ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ、おらぁ、腹へっただ・・・




で、その後のワタシたちは・・・


放浪に放浪を重ねた結果・・・、


はい (; ̄ー ̄)...ん?


難民の安息場所 ここ、どこ?


通りすがりのマ○ドナルドで、食料調達後、そこの駐車場も満員だったので、なんだか悪い気がして、落ち着けそうなトコを探して車でぐるぐるさまよった挙句、


やっとこさ安息の地に! 


なんとも


いやいや、百々介くん、ココはなかなかよかったよー (⌒∇⌒)


どこかの小学校の近くで、コンパクトな公園でしたが、きれいに整えられてて、近所の方が最初何事?みたいに覗かれたんやけど、


「犬連れてて、ご飯食べるところがなかったんですー」


って話したら、ニコニコと「たいへんやねー」って声かけてくださって。


(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ございました♪



たぶん、あの近所の方々はこの記事を見ることはないと思うけど、気持ちよく過ごさせていただいて、


生きかえるキモチ


で、お腹も満たされて、家路に着けました♪



もう、ワタシにはあの場所がどこかは判らないんですが、


あの場所


思いがけない締めくくりでした (●⌒∇⌒●)




 









ランキングバナー  人気ブログランキング ←ポチっとよろしくです♪


また来月、オフが一緒の時にドッグカフェはリベンジ!


できたら、その時にあの公園に行けるかなー?


 

| おでかけ | 2007-03-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

さした効果?

実は、ワタクシ、


東海道では参勤交代が行われていた頃、とある高校の美術部部長をしておりました・・・。


こんなかさ韓国ドラマにいた人



ワタシもマウスで描いてみましたよー、きなこさん ( ̄‥ ̄)=3 フン



でもって、ノリさんの素敵なお土産プレゼントへの応募宣言のように、ホンマにこんな風に頭に傘を突き刺して行ったわけではないんですがー、


ただいま休暇中です。



たぶん・・・、無期限休暇・・・ではないとは思うんですが・・・机なくなってたら、どーすべ?



ああしんど
      日頃の疲労がほとばしるねー


休暇中にはっ、


やりたいことややらねばならないことややるべきことやややこしいこと(ぎぼぢ悪・・・)


が、ぎゅーぎゅー詰めです・・・。


なのに、お昼にはこんなにまんまとはまってしまいました・・・( ̄- ̄メ)チッ


(くやしいので、TBさせてもらっちゃいますっ!)



 


 


でもって、今は眠い・・・っす  (ヘ;_ _)ヘ ガクッ



 





ランキングバナー  人気ブログランキング


「明日からは当分ちゃんとUPするべしっ!!」 って、激励&叱責クリックよろしくです。

| ぼやき? | 2007-03-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいしょう

携帯からは、UPできまへんっ(泣)


気が合わんっていうのん?



前回の記事ですが、あの愛くるしい♪伽音ちゃんの可愛いプンスカ顔には、こういうコメントがついていた筈でした・・・


___________________________________


20070308233925.jpg
おねえちゃんは、またいませんっ。
おうちにかえってこなくって、「ふりょう」になったにちがいありまちぇんっ!!


違いますっ ( ̄‥ ̄)=3 、出張ですっ!!


___________________________________



なのになのに、毎回毎回文章が消えてしまうのは何でじゃろ? ジャロってなんじゃろ?


考えるに・・・、原因は・・・、おそらく・・・、


σ( ̄∇ ̄;)ワタシ?なんやろねえ・・・。


出る
出てかせてもらうわ、しょーもな・・・




でも、なんで出来へんの? ( ̄ω ̄;)??




 





ランキングバナー & 人気ブログランキング 


1週間、出たり帰ったり泊まったりで出張ばーーーーっか! ( ̄へ  ̄


ノリさん、頭に刺して行ってもよかったですよぉ、あのカサ


そっこー、上司が休暇をくれたかも (-◇-)~~


しかも、長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。


| ぼやき? | 2007-03-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

かなりおいかり

20070308233925

| 伽音 | 2007-03-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこは特等席で

千十介と伽音が、刈穂が休んでいたベッドにとびのりました・・・。


  ☆ 写真を「読んで」ください~(o^∇^o)


千十介は
とても
刈穂
じいじが
好きなんですが
近寄ると叱られます


このときは・・・


穏やかに緊迫感をほぐしていったおかげか・・・、
めったにない幸せ


が、嬉しい千十介・・・。

刈穂はまだ、ちょっと我慢してくれてる、って感じですが。



ね ( ̄∇+ ̄)vキラーン♪




 


 


 







ランキングバナー 人気ブログランキング ← こんな感じですねー
緊張の均衡が崩れないように、ワタシも苦労しましたわー  [ドア|]^⌒)bうふっ

≫ Read More

| 刈穂 | 2007-03-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだふめい

全身痛い痛い状態から、まだ抜けられないワタシ


倒れ (ヘ;_ _)ヘ 
  お久しぶりに、マニアがついてる百々介の開き・・・



実は数日前にスケートリンクで、かれーにイナバウアーなぞを決めたのが原因かと





・・・思われたが、よく考えればそのような事実はなかった・・・わ



あきれる伽音 あほでしゅ



こんなときには、ノリさん直伝(?)のあれ


あ、あれ? 変ですよ?


・・・これがすでに巻けない・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ




 






今、一番望むのは、掘り掘り♪好きの千十介君が、その技術をマッサージ方面に生かしてくれること!


いやじゃ 嫌じゃ


・・・
みなさん、代わりにパンパン!っとクリックで、
ヴァーチャル肩たたき、お願いします


         ρ( ̄∇ ̄o) コレコレ  

ランキングバナー 人気ブログランキング (^人^)感謝♪


| みんな♪ | 2007-03-03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

だうんをふみとどまる

だうん? しんどいでしゅ


肩こり?なんだか、筋肉痛?なんだか、・・・それとも老化( ̄0 ̄;!?なんだか・・・


この2,3日前から、全身がくまなく痛いです・・・


おしえる 肩は全身にない


そうですね。


風邪かなあ・・・。


でも、本日もお仕事。


ヒトさまにご迷惑おかけしないよう、マスクして行きますわ・・ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。


いってき・・・ます






ランキングバナー 人気ブログランキング
マスクをするのんは、顔を隠すためちゃいますから!( ̄∩ ̄#
え?
ああ♪ 美しい顔を隠すためと思われた?
残念です~、違うんですのよ、
                  ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


 

| ぼやき? | 2007-03-02 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

