あまねんち ~よもやまなことごとばなし~

母ヨーキーと長男・次男・長女ヨーキー。黒毛長ねこにしばわんこも一緒に暮らす『あまねんち』で、つれづれづれーと考える、いろんなあんなことやこんなこと♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまらん・・・のです・・・

実は・・・


うそみたいな話ですが・・・


まだ激痛な日々を過ごしています・・・


だんだんヒトとしてなりふり構えないトコまできてます・・・




今日は大切な日なんですが・・・


伽音 かわいちょ



今日は、天音のお誕生日です!


天音、生まれてくれてありがとーーーーー!


天音 ん?





ランキングバナー  人気ブログランキング 


お誕生日のもようは、また後日UPします *o_ _)oバタッ
すみません~~~


 


| ぼやき? | 2007-04-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまらんっ・・・2

||||||||||||||||(=;_ _)ヘ ガクッ・・・


ダウン
天音は痛くはないのです・・・。


オシゴトは決して休めません・・・。


痛いにも程がある・・・・・・・。




ランキングバナー & 人気ブログランキング 今、余裕ゼロ・・・です・・・



| ぼやき? | 2007-04-17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

たまらんっ

今日、ワタクシ・・・


ダウン


歯が痛いっっっす ~~(*/>_<)o



歯医者に行ったら、細ーーい針をドリルで開けた穴にキリキリと・・・


ズキ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!



一瞬、痛かったねえ」


って言ってるセンセの手に、手に持ってる針にくっついている、その、その、


赤い血管みたいな3ミリ程の紐状のソレ!


それなにーーーーーーー??!!




ランキングバナー  人気ブログランキング


・・・一瞬から早くも半日以上経ってる・・・のに、痛くて痛くて痛くてたまりません・・・。




| ぼやき? | 2007-04-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられた・・・

眠い・・・
先日の、お出かけから帰宅後の天音


眠たいです・・・。


春眠、24時間しっかり眠りたいです、いつでも・・・。


(。_ _)。zzz..


         (。_ _)。zzz..


                  (。_ _)。zzz..




春眠、といえば・・・、うぐいす


今日も彼は歌っていました ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) うんうん。



♪ホーーぉ、


(来るよ来るよー、( ̄▽ ̄) 『ホ、ホ・ホケキョ』~)


・・・♪ホーーぉ、ホケ・ホケキョっ!!♪




ええっ!? Σ( ̄□ ̄ ||!?




♪ホーーぉ、ホケ・ホケキョっ!!♪




・・・・・。


・・・絶対、昨日の記事を読んだに違いない・・・。









ランキングバナー & 人気ブログランキング
さては、からかわれてる・・・という選択肢も出てきた歌声に、
ぱしっとクリック ヨロシクです♪



| ぼやき? | 2007-04-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

しんりゃくさくせん?

最近・・・。


ワタシが、最も気になって気になって仕方がないこと・・・。


それは、うぐいす




オシゴトに行きますと、どこからか彼(?)の歌声が降ってくるんですが、


それがねー、彼がねぇ・・・何故か、


♪ホーーぉ、ホ、ホ・ホケキョ♪


って唄うんですわー。


♪ホーォ、ホケキョ♪ じゃなく・・・。


この色 のトコが、なんか・・・( ̄△ ̄;)・・・違和感?



あれは、ねぇ・・・。


まだ練習中で、噛んでんの?


それとも、彼の 今風なナウなヤングな アレンジ?ってこと????



彼の歌を聴きながら歩いているワタシは、必ずこのホ・ホのトコでつまずきそうになって、思わずツーステップ踏まされてしまう・・・。


(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ ぎくっ!あ、操られている??


((“o(>ω<)o”)) くやしーーぃっ!!


未熟なり
お出かけでたいへんお疲れになってもなお、カワイラシサを失わない女帝ナナさま (先日の帰り車中にて)



( ̄^ ̄) いんや!


絶っ対、ワタシ以外にも、思わずツーステップ踏んではるヒト、居てはると思いますわー!!




 





ランキングバナー  人気ブログランキング ← クぅーーリッックク・クしたくぅなるぅ♪


( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)v ニヤッ



 

| みんな以外( ̄▽ ̄) | 2007-04-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて、

いよいよ、今日こそ続きを!





そう、お出かけ先は先月のリベンジだったのです。


百々介千十介のあにおとうとの愚行↓はさておいて、
それは、
昨日に引き続き繰り返しますが、あくまでも全くあなたがたの事は眼中に入っていない消防車です、その赤いのは。


このとき以外は、珍しく、おとなしーく静かーにドライブは進み・・・


おや?
ここは?

ぎょうさんおりすぎ
そうですねー


到着♪(* ̄∇ ̄)/




この日もお店はとっても混んでいましたが、リベンジの神様が降臨されていたのか、微妙なタイミングで、お席が♪


ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


美味しいモノをいただいて、それからいろんなニンゲンさんとワンさんたちにお会いできて、


(●⌒∇⌒●) たのしかったです♪


どっちが年上? 赤んぼ??
なんとまだ3ヶ月のゴールデンの赤ちゃん「RR」ちゃん


軽すぎる~
空気みたいに軽すぎる黒プー、4ヶ月の「NR」ちゃん


相手にされてませんね
飼い主さんとおやつ以外には興味ない(笑)ジャーマンシェパード「MC」氏と、相手にされていない「RR」ちゃん


貴族?
貴婦人?
堂々の貫禄のポメラニアンのチャンピオンさまたち


サツキちゃんとメイちゃん
お店の看板姉妹犬 ホワイトシェパードの「サツキ」ちゃんとゴールデンの「メイ」ちゃん


まだまだ他にもいらっしゃったんですが、中でも、MVPと言ってもいいコが・・・


      ρ( ̄∇ ̄o) このコ♪


あせってる伽音
5才(本人談)の「RN」ちゃん。お人形じゃなくてニンゲン (⌒∇⌒)



このコが、まったくワンたちの暴挙や吠え声にも動ぜず!


暴走した百々介 ボクもーー!
ボール遊び中の「MC」氏にかまってもらおうと、いきなり「RN」ちゃんスルーで走り寄る アホ介 百々介


百々介に突きとばされるのに近い形になっても、平気のへーさん。



まるで、
幼稚園のワンさんに噛みつかれても、


「○○ちゃん(=自分)が悪いねんー! (ワンさんを)怒らんといて、怒らんといてーー!!」


って、血ィだらだら出しながらセンセイに泣きついた


σ( ̄∇ ̄ )ワタシのようだわ。


この可愛らしいお顔立ちとい  (o ▼へ▼)=O☆(ノ_ _)ノ アゥゥ!!





おねえちゃんが ごめんしゃい


 


 




ランキングバナー & 人気ブログランキング 
上の記事中のワタクシの暴挙へのお腹立ちは、
こやつらをピシパシっとクリックしておしずめを~。


( ̄∀ ̄*)イヒッ♪


 





| おでかけ | 2007-04-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

でね、

コソコソ(( ̄_|・・・


やっぱり更新できなかった、へたれなうにでございます。


( ̄▽ ̄)ゞわるいわるい 反省してる態度か!


お詫び~ おわびにどぞ。
炭酸せんべいは美味しいです!



で、前回の記事の続きですが。ね。


女帝ナナさま またなの?


妹Yとその友人Sちゃん、Sちゃんの愛犬:女帝ナナさま(御歳13才)、そしてウチのヨーキー×4の、総勢8生物で


o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!



愉快に楽しくランラララ~ン♪


と、思いきや、百々介千十介はっ、


それは、
消防車!


併走する消防車に喧嘩売ったり、


そしてめっちゃ無視されたりして(当たり前やっ)・・・。


でもって我々は、先月のおでかけのリベンジに。


やるで!(9 ̄^ ̄)9



さて、今回・・・




 




ランキングバナー  人気ブログランキング コソコソ(( ̄_|・・・


バナーたちに蹴られそうですが、次回に続く。ご勘弁 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


 

| おでかけ | 2007-04-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほしいものはタイリョク( ̄‥ ̄)=3 フン


休暇が明けてお仕事に戻ったらー、


毎日毎日、ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。へろへろ・・・でござるっす。


情けなし、我が体力・・・。


「健全なセイシンは、健全なニクタイのヤドカリになる」らしいんで、


ワタシは不健全なニンゲンでしか、いられそうもないです・・・残念・・・。


http://sozai-free.com/read.htmlからお借りしましたv 
見目も麗しく健全なヤドカリ嬢か、ヤドカリ君


とはいえ、ニンゲンとしてできることはなんじゃろか?ってことを考察して、


さらには本日はやっとこさのオフ!


よーし、己を奮い立たせ、車で p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!


え?出発? 今日は大丈夫?


そーだねー、大丈夫でしょ~ ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)たぶん



というわけで、おでかけしました。


でもって、とっても眠くて眠くて・・・(ゝ_ξ) ゴシゴシ。。。



ひとまず今日はここまで・・・・。




ね?


やっぱりワタシに必要なのは健全なタイリョクでしたでしょ?


ランキングバナー  人気ブログランキング ← 明日続きを書けよ!
          ってビシバシっっと気合入れてやってくださいませ
          よろしくっす…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆ 

| おでかけ | 2007-04-08 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

