あまねんち ~よもやまなことごとばなし~

母ヨーキーと長男・次男・長女ヨーキー。黒毛長ねこにしばわんこも一緒に暮らす『あまねんち』で、つれづれづれーと考える、いろんなあんなことやこんなこと♪

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

くいず

20070830180503
さてコレは何でしょう(笑)?

じゃあ、コレは誰でしょう(笑)?

そんなら、コレは誰のドコでしょー(笑)?

( ´艸`)ぷぷ♪

| かんがえる | 2007-08-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさい

20070828182506
前回の記事の『地割れ』その後。

(あ!『地割れ』は正しく表記したら『じわれ』です。モチロンわたくし、知っておりましてよ。)

ソファ背当てとクッションのハザマに墜ちてゆく
『悲劇の姫』!!!

めっちゃ楽しそうー
(⌒◇⌒)ノ.はいはい

| 伽音 | 2007-08-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぢわれ

20070826141705
全く落ち着きのない
我が家の末姫

足元崩れていってるのも、ものともせず!!

でも一歩外にでたら、兄ちゃんズにべったり…

┓( ̄∇ ̄;)┏

| 伽音 | 2007-08-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

かみんぐ

20070824003703
弟妹の為に、
噛み噛み噛み噛み噛みしてやる優しい兄貴
(T^T)ルールル

やわらかーくなった頃合いを見て、
千十介と伽音が
サッと持って行くのです。
(=^_^;=)あら~

| 百々介 | 2007-08-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

かかん→かぽね

20070823154104
百々介にぃちゃんがぁ~、
噛み噛み噛みしてぇ~、
柔らかくぅ小さくなったのでぇ~、

続きは

ア、タ、チ♪ 伽音=カポネ

ルルル ルルルル ルル ルルルぅ♪

| 伽音 | 2007-08-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

かかん

20070823133203
伽ぁ音ちゃんー…
アナタの噛み噛みしているソレ!
アナタの脚より大きいよ!!

( ・_・;)!
チャレンジャーやねぇ~(驚)

| 伽音 | 2007-08-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

たっかん

20070822164803
猛暑の今夏、
蝉の音が降るというよりは我が家のヨーキーずの
『ハ、ハ、ハ、ハー、ハ、ヘッヘッヘッ、ヘッヘッ』の音の中、
刈穂ジィジだけは冷房に当たりすぎることもなく、家の、風の通り道にて
涼しーーい顔!
さすがっ!

階段のこの下踊場は窓が上まであって吹き抜けてるんで、特にお気に入りらしいです。

だけど長ーーーく伸びてるときは、
(ー_ーメ)ちょっと邪魔なんやけどぉ

| 刈穂 | 2007-08-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

そわそわ

20070819160804
内弁慶対策で
兄ちゃんズと切り離して単独外出~

| 伽音 | 2007-08-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちべんけい

20070816225904
お墓参りに行って、お寺さんに寄らせてもらったんですが…
相変わらずの内弁慶っぷり!
家では兄ちゃんズが何をしても怒らないのをよいことにした、
傍若無犬姫なのに…

| 伽音 | 2007-08-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぃにぃーっしゅっ!

20070810144604
シンクロナイズド百々介
若しくは
『バレエ白鳥の湖のオデット』

| 百々介 | 2007-08-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいかわらず

20070809155805
↑夜中にふと気がついたら、自分だけ『接続』してなかった事にビックリしている伽音


この暑い日が続く北半球で、
それでもやっぱりうっかりするとくっついて寝てしまう、百々介と千十介のふたり。
うちのコらを見てるといつも、中学の理科の電流電圧回路の授業を思い出してしまう…(笑)

しかし、伽音はこんな風に外れる事もあるので、
やっぱりおんなじ時に一緒にお腹に入ってたというのって、凄いねんなぁ~!!
(=⌒ー⌒=)v

| よもやまv | 2007-08-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

てれんてくだ?

20070808164703
『あたちはかわいちょうなコなの…』



伽音は時々、
「可哀想なあたち」
ごっこを楽しんでるらしいです(笑)
それも結構根気よく、誰かが
「あれっ?かなちゃん、どしたのー?なんか哀しいの?おいで」
って気づいて、ヨシヨシしてもらえるまで

ん?もしかして……
( ̄◇ ̄;)…悪女?

| 伽音 | 2007-08-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゆき

20070806150505
稲田に被害はなかったかお心を痛められた天音さまの『御幸』



上をご説明しますと、台風が過ぎた翌日、天音を乗せて走っていた時のです。
天音は犬さん用のシートベルトをしてます。

なんだかねー、ホントに神々しい可愛らしさだけでなく、
こんなにも慈愛に満ちたお顔で…
( ´艸`)ウフフ♪

| 天音のこと | 2007-08-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶぅ

20070802211003
(神々しい可愛さ♪)



台風が来るのぉ!
って、テレビはニュースの度に騒いでますが、
天音には
生まれて初めての
「コレ」の方が
重大問題~

( ̄~ ̄)ムグムグ

| 天音のこと | 2007-08-02 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

