あまねんち ~よもやまなことごとばなし~

母ヨーキーと長男・次男・長女ヨーキー。黒毛長ねこにしばわんこも一緒に暮らす『あまねんち』で、つれづれづれーと考える、いろんなあんなことやこんなこと♪

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひきょう?

今日のお話ではないんです、ヨ  ( ̄o ̄)o オゥ!

こんなん出ました~

おっ!?

(; ̄ー ̄)...ン?
ちかいちかい!!

このひとは?もしや??

ももたろさんは??写真をズーム取り出ししてみました

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
雉キジきじさんではないですかーーー!

この時はたまたま手に持っていたカメラ、レンズ、望遠じゃなかったんですよねー。
だから、めっちゃ近かったんですよー、2mくらい。

すごいでしょー \(o⌒∇⌒o)/


え!?
でも、じゃあ、ココって・・・・・・・
秘境??

| みんな以外( ̄▽ ̄) | 2008-08-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむいん

これは、いったいどうゆー状況?
あたまかくして
かなー、と
まうしろ
まわりこんでみました。
床から目線
視線を下げて確認してみました。

・・・

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

百々介くん、浮いてますが、後ろ半分


これで今、まさに彼は 爆睡してますっ
めっちゃいびきかいてるし!

聞かせてもらおう!
そんな恰好でそんなにしっかりと、

( ̄◇ ̄;) なぜ眠れる?




知りません
眠いからです  ぴすぴす、すーzzz




ふーん。。。
 (悔しいくらい、キモチよさそーやなー)
今日は百々介は、顔出ししちゃらんっ

( ̄‥ ̄)=3 フン

| おやこ | 2008-08-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

みつごの

今日は久々の「会社員」でした。
しかも、いきなり11時間勤務・・・。

SHINUかも・・・。

で、ふらふらで帰ったら、
新入り
こうなってました。

でもって、めっちゃしんどいのに、全部のドアと引出しをあけてみたワタシ・・・。

「みつご」から数えたら、百まではいかないにしろ、「んん年」は軽~く立っていますが、
いまだに、家電販売店などでディスプレイされている冷蔵庫は、
絶っ対に全てのとびらを開けたくて、
そして絶ぇっ対に実行してしまうっ!

届いたのが「今日」じゃなく「昨日」だったら、
全部のドアと引出しをあけてみるくらいじゃ済まずに
↓ これくらいの祭りになっていたことでしょう
♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪


・・・。
オトナになった・・・んじゃなくて、
歳をとっ
(▼¬▼) クチチャーーーーック!

| よもやまv | 2008-08-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

とおで

今日はおやすみの最後の日でしたので、
ここは?   (妹Yと4ヨーキー)
午後、少し遅めに家を出て、こんなとこまでお散歩しにいきました。

イロイロとたいへんでしたワ
フー ( ̄‥ ̄) = =3

道中のドライブが非常にハードな体験だったとだけ
今夜はオハナシして、ヘトヘトなワタシは寝ます。



・・・明日からまた、会社員できるかにゃ~?



| おでかけ | 2008-08-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとしゃんと

あついでしゅか~?
アタチはおとしゃんといるからあつくないでしゅよぉ
くっつきむし

伽音ちゃん・・・あなたが熱いのよ・・・。
父Jは・・・我慢してると思うよ・・・。


| 伽音 | 2008-08-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

くろまく、は

ワタシの部屋は、2階の廊下の突き当たりにあるドアを開けるのですが。

昨日の夜。
なにげに
階段を上がり、廊下の灯りを点け、階段の明かりを消し、部屋に向かってふ、ふふ、ん♪と歩き、
あと2歩でドアノブに手をかけようとした
まさにその時っっ

ワタシに向かってなにやらブルーグレイの軽快なモンがっ!!

くうを、空をーーーーーーぉっ

そしてそのブルーグレイさんは、ベルサイユ宮殿並みの我が邸宅の長い2階の廊下を
すごい勢いで、
しかし音も立てずに、右に左に飛び続けるっっ

あまりの速度に動体視力も追いつかず、
いったいぜんたい、あのブルーグレイさんは何モンかも判らず、

廊下で滑ったワタシは床にぶっ倒れたまま、
..・ヾ(。>□<)ツ ぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!!!
と叫んでたともサっ!!

なんじゃなんじゃなんじゃなんじゃっ?????























って訳で、網を手に階段駆け上がってきた妹Yによって、

【イラストわんパグ】さんhttp://www.wanpug.com/からお借りしました

     この方は、補導、説諭、釈放されたのでした。


そして・・・・、

≫ Read More

| 刈穂 | 2008-08-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

さいしゅうかい

初戦9回の表、2-4で日本劣勢。
キューバが後攻ですので、
最後の踏ん張りどころです!!

すうすう・・・



この人たちは・・・。



| よもやまv | 2008-08-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわるかかわらないか

ここ最近、すっぽりしっかりハマってしまっている。

あるドラマ♪

あきれるでちゅ
いまごろでしゅか・・・ふぅ・・・

もともとオンエアされていた頃は、仕事がマイニチ毎日ま~いにち忙しかったので、
ゆっくり見ようとDVDハードディスクに録ってたのを、

死にそうに忙しくなった今、見ているワタシ 
( ̄‥ ̄)=3 フン


しかも昨日なんか、そのあるドラマ♪
見なきゃならないのに、
ぺきーーーーん こんなん見てしまったし。



お子さまの時代から、宿題をやらなきゃならない頃やテスト前になると、
普段やらないお片づけや、マンガ一気読み、餃子の大量製作などなど、
あり得ないほど没頭しきれたワタクシ


いまだにいつまでも、かわらぬワタシでいるのじゃろか?
ジャロってなんじゃろ?



この最近特に、
なんだかとっても全く時間が足りないような気がして、
ひじょーーーーーーーーーーーーに、しんどいのは、
なんでじゃろ?


(ヘ;_ _)ヘ ガクッ がくっ・・・。
おねえは、ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!でしゅか?


そうですがっ、なにか?




| よもやまv | 2008-08-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

そりゃそうだ

20080808143704
なにげに
携帯の画像ファイルをポチポチ見てて、
ふと上の画像が目に留まった

これは、既にだいぶ経ってしまったが、春に韓国でいただいた『プルコギ』

焼き肉
ってイメージよりすき焼きに近い感じで
とてもとても美味しかった
・・・んだけど

ワタシと同伴者の、オンナ2人は
気になって気になって仕方がなかった。
( ̄◇ ̄;)お店の名前…

20080808143706
ここは・・・、韓国やのに、「えーやんか!」?
ええのん?


美味しければ、えーのよ
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪


そりゃそうですが、
韓国の皆さんはどう発音しはるんでしょーか?

≫ Read More

| おでかけ | 2008-08-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おどろいたり!

バタバタ!
うわーーー!!どしたんや!?

ここ、「あまねんち」は一族郎党、友人知人みなから
『へっぽこブログ』と呼ばれている。

なぜなら、ワタシが
更新するんだかしないんだか、
口を開けば喰ってるか眠たがっているか、
夢見てんだかリアリストなんだか、
シロいんだかクロいんだか、
うんたらかんたらな事しかしていないから。

(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪ごもっとも!

なのに!
昨日!ここに立ち寄ってくださった方!
ががががが、
94人もっ!

一体全体、何が起きたんや!!!!!

ってビックリしていたんですけど、ほどなく理由が判明。

それは、こちらでこの方がリンク貼ってくださったからに違いない。
いやいや、
おそらく、
たぶん、
ぜったいね
( ̄一* ̄)b

うれしい
すごくたくさんファンの方たちがいるんですね~

ほんとだねー、百々くん~、
ノリさんには♪
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

てな訳で、ノリさんファンのみなさん、
「足をのばして」ご訪問してくださってありがとうございました。
(^人^)感謝♪
そして、
(-人-)ごめんなさい~、うんたらかんたらな事しかしていないブログで(汗)

って書いてて妹Yからのツッコミを思い出してしまった。
おそらく、おおむねの方たちが
重ねてご訪問してくださるとは難しいでしょうね、
へっぽこぶりに呆れちゃって。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


でも、もし・・・。
ノリさんのところから来てくださって、
またこの記事を目にしてくださっている方がいらしたら・・・

明日はごいっしょに、
ノリさんがご無事に健康を取り戻されるようにお祈りしてくださいませんか?

がんばってくださいね
お元気になられるのを待ってますから。

| よもやまv | 2008-08-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほどがある[3]

20080804160908
伽音さん、愛くるしいアナタでも、そのお顔は結構怖いです



前回のタイトルに
「ほどがある2」
とつけたワタシですが、その理由は、この肉体疲労感が、以前にも増してグレードアップしてまっせ(泣)!て表明したかったから。

でも
(((‥ )( ‥)))どこどこ?1は?



最近異常~~~ぉに眠たくて、仕事から帰ったら、ほとんど瞬殺状態で意識不明。

なので更新も、やっとの休憩中に携帯からがギリっ!

で、前回に至っては
それすら眠たくて、携帯ポチポチしながらウトウトしてた始末(泣)

後から見直して、
(((‥ )( ‥)))
どうやら『ココ』には
「ほどがある1」も「ほどがある」も存在しなかったらしい

そんなことすら、まるで夢の中のようで。

おかしいな…

| ぼやき? | 2008-08-04 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

