あまねんち ~よもやまなことごとばなし~

母ヨーキーと長男・次男・長女ヨーキー。黒毛長ねこにしばわんこも一緒に暮らす『あまねんち』で、つれづれづれーと考える、いろんなあんなことやこんなこと♪

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

のっと たんたんめん

20081031152029
おひるごはんを食べました~
( ̄~ ̄)モグモグ

またか…と思われるでしょうが、コレは
担々麺に非ず!
『肉味噌もやし味噌ラーメン』
でした♪

どーでもえーことですがね(笑)

| よもやまv | 2008-10-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

どーよー

どん!百々介 どーしたの?

大きい大きいっ Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

のぞきこみっ ??どうしたの??

えらいことになってたのだよーー (Ο_◇_)Ο ゴンッ

きょろ天音
キョロ天音 ?????

どどど、ど、どーーーーしよーーーぉ
o((>ω<o))((o>ω<))o


じ、実は、
ここの横にある「カウンター」ってので、
その日「あまねんち」に来てくださった方が
何人くらいいらっしゃるか分かるようになってるんですけど、
それが今日、いきなり
爆発っ!
●~* チチチ (゜ロ゜ノ)ノ ヒイィィィ!!!!

3桁くらいの方が来てはるじゃないですかー (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

原因はおそらくってか、絶対に、
こちらのビジンの仕業でございます。

・・・基本的に・・・、このへっぽこブログ「あまねんち」は、
一族郎党知人友人、たまたまなにかで知ってくださった方がお気にいり登録してくださったり~とかで、
そーいう方々がふと思いついたときに立ち寄ってくれてはる、
「秘境ブログ」
なのに!
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん! うまいっ、ワタシ! 「秘境ブログ」って!

遠く思いをはせる千十介 ひきょう・・・か、ふっ

初めて来てくれはった人もびっくりしはったやろなー
【壁】ρ(・・、)くすん

だって、来はったらいきなり コレ やったはずやし

あイター・・・
かあしゃん、おねえはなにが言いたかったんでしゅか?
・・・こんな時も・・・あります・・よ・・・。  



よー考えたら、自分でご丁寧に、わざわざも~一度曝してるし・・・。

おびえる伽音? え?
まいりました・・・。 もうオシマイでしゅ・・・


えーねん、えーねんっ(ヤケ)!
若い時には、こーゆーことあるのよっっ
( ̄‥ ̄)=3 フン


きっと・・・。たぶん。おそらく・・・。
(若くないけど、さ。)

| よもやまv | 2008-10-29 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

しずかだけどうごくもの

20081027203448
島の上、子午線135°とやらに近い、しずかな曼荼羅・・・。

…夜の観覧車はアヤシいなぁ…

| かんがえる | 2008-10-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんぼほど

20081024134555
              前回のとはお写真違うのよー、コレでも)
担々麺が好きやねん?!

呆れられるむきもあるか、ですが
今日のお昼も食べてます

で、今日はランチタイムなので、
この担々麺に、美味しい黒豚焼売 ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~ が付いてました

( ´艸`) うぷぷ



で、美味しかったので思わずワタクシ、

・・・写真を撮り忘れましたっ
(^.^)ご(-.-)め~(_ _)ん(-。-)ね(^.^)





で、
焼売には、カラシ派?
それともラー油派?

| よもやまv | 2008-10-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

きぃが

20081023160521
気分がなんだか晴れませんわ…

言うても、この方たちのように、ガリガリ何かをかじってストレス解消っちゅう訳にも…

| よもやまv | 2008-10-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

それど

今、いろいろと
がんばれーーー
それどころじゃないたのむで、しかしーーー
気分ですので、代わりにみんなに表現してもらいました


今日はほんまに頼むで、しかしーーーー!


オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ



鳥谷、偉いぞーーー偉い!











21:18!

よっしゃぁーーーーーーー!!

(只今おっちゃん降臨中。えへへ)

明日はもっと、頼むでしかしーーー!

オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ!!


そして、
おつかれ
おつかれ2
おつかれ3
みんなもお疲れさまでした♪

( ̄▽ ̄)b グッ!



| みんな以外( ̄▽ ̄) | 2008-10-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんにんがよけりゃ・・・。

♪あーきの夕日ぃにぃ、照ーるぅやぁまぁもぉみぃじぃ♪

北半球JAPANはずんずん秋ですねー、
てな訳で、
なんでもかんでもヾ(@⌒¬⌒@)ノ こりゃ美味しい季節

今日はコレっ!! 大きな「新高梨」~
大きな新高梨

嗚呼っ( ̄0 ̄;!! 大きさがわからないっ
しまったぁーー! 比較がぁっ!
下手こいたぁ~ (小島よしお風に)




(; ̄ー ̄)・・・ん?
最新モードなダンディ刈穂じぃじ 格好よかろ

ど、なさいましたか??

興味深々な伽音 格好よかろ?と言うておる
なんでしゅ?これは? おいちいニホイがしましゅね?

・・・・・。
なんか・・・、気に入ってるようですね・・・。
秋の最新モードですか・・・。
そ、ですか・・・。
(A゜∇゜)・・・。




なんだかなぁ
おーにい。じぃじ、変でしゅ

でも、伽音ちゃん、あなたも「箱座り」・・・してますよ・・・、
ニャンコちゃんみたいね。
ヽ( ̄ー ̄*)ノ


| 刈穂 | 2008-10-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくろ、そして…あか

休憩で、ご飯  
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ


今日は
20081015133104
黒胡麻坦々麺(大辛っ

たった今、アチアチと食べ終わりましたが、
ふと、思い出した事がある・・・

もう十年くらい前に、名古屋で食べた坦々麺

これがまぁ真っ赤っか
でしたのよー

最近、

坦々麺食べました~
白胡麻坦々麺~
黒胡麻坦々麺~
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

なーんて言っていますが、
そーんなレベルじゃあございませんでした
なんせ、
持ち上げた麺がまず、
真っ赤っかっ

もしや最初から赤い麺なのかっとも思いましたが、
全然違って、
バッチリとお染まりになられた麺 (って、何故敬語?)
お味の方は、『美味しかった、よな、ぁ』 と記憶しているんですが、
何よりも辛くて辛くて辛かった、記憶の方が容量を取ってしまってて・・・
ワタクシの大脳の。

赤い伽音
もともとあまりないでしゅのにねぇ


多分、もう一度行くことはないんだろうけど、
ふと思い出した、
赤い辛さ
でした

でも今日のも辛かった~
~~~~~~~(;_ _)O パタ...



| よもやまv | 2008-10-15 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

さしさわり…

更新…できなかったっす
諸般の事情によりっ!

20081013150648
燃え尽きたらしいきょうだい



(ノ-"-)ノ~┻━┻




ニホンイチになりゃいーんだもんっ!

| よもやまv | 2008-10-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽんぽんっ

20081009135404
とっても美味しいランチざました(#^.^#)

牛肉とニンニクの芽の醤油炒め定食

こんだけで、キューヒャクハチジューエンっ

ちょっと贅沢かにゃ?とも、ボンビなワタシには思うとこですが、
今日は早朝から忙しく働いたので、ヨシっ!だ

ちなみに、蒸籠の茶色いのは、
海老やチャーシューやなんかかやが入った、おこわチマキ。

な、訳で
おなか、ぽんっぽんっ
(* ̄▽ ̄*)ノ"




さ、
歯磨きしよっと
なんせ、ニンニクの芽

| よもやまv | 2008-10-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうかんじたこと

しばらくぶりでした。
涼しくなりましたねー・・・。

今日はとある病院に行ってました。
(まったくもってたいした病気などではありませんので、ご心配なく)

そこで受診後、隣接している薬局に移動する時に患者用の駐車場を通り抜けたのですが、
そこに
とっても古い、古い古い白色の軽自動車が駐まっていたんです。
それは「ボロ車」と言ってもよいような、
ていうか、そうしか言えない車でした。
百々介

リアの窓ガラスとフロントグラスに、紅葉マークっていうんでしたっけ?
あれを1枚ずつ、外側からセロテープやガムテープで貼り付けてあって、
『あ・・・、これに乗ってるヒトはお年寄りやねんなぁ・・・』
って
そんなことボンヤリ考えたりして、
千十介
ちょっとなんとも言えないような「サミシサ」も感じたりして。

で、その後、薬局でお薬を待っていたら、そこにおじいさんが入って来はったんですよね。
『あー、さっき病院にお年寄り他に居てはらへんかったし、たぶんあの車の・・・』って。


今朝早くから、突然の訃報。
緒形拳さんが亡くなるなんて、本当にびっくりしました。
だってつい最近まで、いつものままの飄々としたおしゃれなお姿を見せてくれてはったし・・・。


そのおじいさんは本当に普通のおじいさんで、
特にみすぼらしい格好をなさっていたとか、
そんなことは全くなくて、
もしかしたらあの車も、全然そのおじいさんとは関係なかったかもしれないんだけど、
伽音

人は病気をしたり、歳を経って老いていき、
物は古びていき、
やがて死が訪れるし、
壊れて消えていく・・・

んだなぁ・・・。
なんてボンヤリと考えてました・・・。


そのうちに順番がきて、ワタシは外に出、また駐車場を通って自分の車に戻ったのですが
やはりあの白い軽自動車はそこにあって・・・。

さみしさを感じながら、なんだか目はそちらに向いてしまう

その時に、ふと気がついたんですが、
ダッシュボードにあたるところ、前のちょうど真ん中に何かが置いてある。
気になってよく見ると、
犬のぬいぐるみと猫のぬいぐるみが寄り添うように座っていました。
そしてそのぬいぐるみたちは、車のボロさ加減とは全く違っていて、
きれいな状態で座らせてもらっていたのです。
本当にそこだけぽっかりと明るく、かわいく。
きれいにしてもらっているのが判りました。

『大事に可愛がってもらってるんですよぉ(^^)』
『この車のご主人に、やさしい気持ちでいてもらうお仕事は、楽しいんですよ(^^)』

って、言われてるみたいだった。

天音
あのコたちは一体どこからあそこに来たのかなぁ・・・。




ほんとに、
ほんとうによかった。







| かんがえる | 2008-10-07 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

