あまねんち ~よもやまなことごとばなし~

母ヨーキーと長男・次男・長女ヨーキー。黒毛長ねこにしばわんこも一緒に暮らす『あまねんち』で、つれづれづれーと考える、いろんなあんなことやこんなこと♪

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいていきよった

20090130150622

オレも行くゆうて
言うといたのに、
ねえちゃんのヤツ、
おいていきよった(怒)

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


千十介くん、
鞄が違いましたねー(笑)

残念っ! ( ´艸`)

| よもやまv | 2009-01-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

めんだいこん

20090126175655
明太子と大根おろしのパスタやって言われて
食べながらふと、思い出した事がある

大根おろしで食べて美味しかったのは、
ワタシ的には
ツナ!
初めて食べたのは、確かA県の友だちが作ってくれたやつじゃなかったかなぁ…?
彼女に教えてもらったような気がする…

(・o・) あ!!

母Tから、彼女宛てにことづかってた事があったんや!
いけねえいけねぇ!
今からやらなきゃ!
昨日も忘れてたしぃ・・・













ってなことを、思い出したとゆーことなのでした(笑)
(; ̄ー ̄A あはは・・・


百々介ですら呆れてる?
ぉねえちゃん・・・しっかりしてください

| よもやまv | 2009-01-26 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

やすむににたり

20090125163007
のど痛いとき、
温かいモノを食べようと考えるのは、
正しいように思われる…うん

しかし、
それは

辛い
担々麺ではない方がよかったかも…(泣)





でも、白胡麻担々麺やもん!

って、
それが?

| ぼやき? | 2009-01-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

みた

ひそむ
ん~?
ひそむ猫
ん?

エコバッグにはまる犬は見たことがありますが、
猫に、
エコバスケットにはまられると、
なんだか妙に迫力!ですなぁ。

・・・
「迫力」と言えば、
え?天音?
・・・写真になってから、思わず2度見してしまった。

え?( ̄△ ̄;)エッ・・?
あ、天音ぇ?????

肉眼で見た時は、
「かわいい~~ぃん∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
っで、思わずカメラカメラカメラ!だったはずなのに、
筈なのに・・・。

んんん???
き、キツネ?







違うイチメンを見てしまった・・・。

でも、アイしてるよ~ん ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪

| 天音のこと | 2009-01-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

かんがえなし

20090123163516
むっちゃ喉が痛くてたまらん時の
チャーハンは、
たとえそれがツヤツヤの
豚バラ青菜チャーハンだったとしても、

飲み込みにくいよーーー(泣)

( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

| ぼやき? | 2009-01-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

やわい

20090118160352
相変わらずのサムイ職場を抜け出し
今日は
季節の天丼定食

温かいお蕎麦で。






お粥さんで天丼作らんといてー!(怒)!

“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン

| ぼやき? | 2009-01-18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

かつやくって?

今日は、っていうかもはや昨日ですが、
ちょっと久しぶりのお仕事おでかけ・・・

高速ぶんぶん踏み込んでイチニチで走った距離は500キロ

百々介寝顔
百々介くんはウス目というか、目ぇつぶりきれてへんよ?


百々介寝顔2
あれ?


まあ、別にどうということではないんですけど、
カラダが疲れ切りすぎると、頭がボーーーーーーーーっっとしてるくせに
かえって眠れないってこと、ないですか?

あ~あ、こんな時間やし・・・。

気がついた!?
あ?百々介くん、気がついた?


特に今日は、仕事おでかけの後もお仕事がチョットだけあって、
事務所に戻ってそんなことをしてると突発的にトラブル発生しちゃって、
対応してるうちに約束していた新年会が没っちゃったりして・・・。

出席ができなくなったこと自体は別にいいんですけど、
今日の何かの占いで、
「仕事のことであなたが活躍!」
みたいな感じで書かれてたんですけどね、
そんなトラブル対応してたこと、知ってる人は居ないんですよね。
それでも、
「活躍」?

皆さんには新年会ぶっちぎったと思われてるだろうし・・・。

知ってる人が居ないとアカンのかっていうわけではないんだけど、
今日については、それって「活躍」出来るってのとは
なんだかちょっと違うく思えちゃうのは、
やっぱり疲れてるからかなぁ・・・?


別にいいか
ん?百々介くんも考えてくれてんの?



そやねぇ・・・。
まあ、しゃあないね ┐( ̄ヘ ̄)┌



| ぼやき? | 2009-01-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさか

知らんわ。 
ねえちゃんはホンマのアホや・・・知らんわ、オレは。



たしか「犬ブログ」やった筈やのに、
最近めっきりすっかり「昼MESHIブログ」化しちゃってること?
え?違う?

あー、今日のお昼MESHIの話ですねっ
確かに。

・・・。


この間、 (@_@;) びっくり!したはずなのに、
反省したはずなのに、
なのに、なのにっ、
麻婆豆腐定食ざます ドンっ!!

麻婆豆腐定食ざます ( ̄‥ ̄)=3 フン

(大きいものは大きく判るように、真ん中にお座りいただきました、白飯さまに)

食べられますかいな、この「高校野球部男子仕様」の白飯さま

しかもね、サイズは普通なんだけど、
ワカメのスープ バンっ!!

ワカメスープざますが、ワカメと卵で鉢の中がいっぱいいっぱいぎゅうぎゅうづめ

ヽ(  ̄д ̄;)ノ  食べられますかいな・・・。


そして名前が付いているからには主役の
本格四川麻婆だそうな

麻婆豆腐さまですな。 ( ̄  ̄) (_ _) うんうん

(; ̄ー ̄) ・・・ん?
なんか、アヤシイ・・・。
鷹の爪!!

<ヾ((( ゜<炎炎炎炎炎炎炎ノ;゜ロ゜)ノ炎炎炎 ギャァー!!






・・・一番大きいのは、ワタシの人差し指より長かった・・・

そして、4本・・・


しかも・・・。


あまりの辛さに、
泣きながら、今日はご飯完食しちゃっいましたっ!
だってだってだって、
お水を飲んだら強調されるねんもんっ、辛さ!!

そして、お腹、泣きそうにパンパン・・・。


| ぼやき? | 2009-01-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこあとづさり

20090112152141
実は…
職場が、

寒いっっ!
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

エコってか、地球に「優しい」職場なので。



どの位、寒いかと言うと、

上にフリースを着て、中は『機能性温感肌着』の二枚重ね。
ストッキングじゃあ、まかなえないってんで、
40デニールの肌色(!)タイツに、釈由美子ご推薦遠赤外線黒ハイソックス、
足首だけの遠赤外線ウォーマー。
モチロン、遠赤外線のショートスパッツ。
貼るカイロは言うまでもないですが、
それでも指が動かなくなり、パソコンのキーボードが叩けないので、
手首に巻くサポータータイプのカイロ…


てな訳で、休憩で外に出たらば、
とにかくなんでもかんでも、かんでもなんでも、
あったかいものが
欲っしい!

でも、
カレーうどんに乗っかったトンカツって、
熱すぎて、
めっちゃ熱すぎて、
上顎の歯に近いところを
火傷、してまいました(泣)
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)



ワタシも優しくして欲しいよぉ…


| ぼやき? | 2009-01-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうがく!

20090108150429
お昼に、
チンジャオロース
を頼んだら、
ご飯が、野球部男子高校生仕様
..。ooO(゜ペ/)/ひゃ!!

今更、返せないし
こんな事と知っていたら、
半分で
とか
すこしでお願いします
とか言えたのにー!

モッタイナイお化けが出るの、決定




でも、杏仁豆腐は食べるよ
( ̄∇+ ̄)vキラーン

| よもやまv | 2009-01-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

だいえっと?

無理やり乗せているわけではなく、
じょうば
なぜかこの母娘は、乗りたがる

ん?
天音、なにか気になるの?

じょうば2
オンナの考えることは解らんわ

なんだとー!ムカッ( ̄∩ ̄# 
千十介っ!
そーゆー台詞は、よーないぞっ!!

・・・いうても、確かによー解らんけどね、このふたりは。


(ちなみに、さすがに動かしはしませんけどね)

| おやこ | 2009-01-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそば

20090103160432
今日もお仕事です
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

そして、さっきからやっとお昼ご飯。
今日はお正月だそーなので(泣)、
天ぷらそば定食(ちょっとお高い)!
<(`^´)>エッヘン。!

あ!
年越しそばやないですよ。
それはちゃんと、何とか頂きました(*^。^*)

| ぼやき? | 2009-01-03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

あけまして

うっかりと、うかうかと・・・してましたら
(*゜ロ゜)ハッ!!

「とし」が明けてしまいました!!

・・・今年もうっかりから抜け出せない・・・ってことですか?

こんなワタシですが、どうかみなさま今年もよろしくお願い申しあげます。

2009年丑年によせて



でもって、
・・・明日ってか、今日元旦もオシゴト・・・です・・・ (Ο_◇_)Ο ゴンッ

| みんな♪ | 2009-01-01 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

