あまねんち ~よもやまなことごとばなし~

母ヨーキーと長男・次男・長女ヨーキー。黒毛長ねこにしばわんこも一緒に暮らす『あまねんち』で、つれづれづれーと考える、いろんなあんなことやこんなこと♪

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

かつ

今日はオシゴトが
真夜中までになる…
けてーいっ!!
20090528194918

じゃ、お先に寝てます。むにゃ
(ホントはエステ前のモケモケ百々介くん。お写真ちょっと前、へへ)


それに、
最近の目まぐるしさに関連して、
嫌な役廻りもカブることになるでそう…
けてーいっ!!

そんなこんなで、ちょっぴりだいぶ
il||li(ФДФ;)どんより…

いやいや、そんなことではいかーん!!
てなわけで、夕ご飯チョイスはこれでした。
20090528194913


え?
「喝ーーーーっ!!」
ってことですよ。
勝利の「かつ」やなくって、さ。


| よもやまv | 2009-05-28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゅうにくきのことろみごもくめん

20090527160958
まるで早口言葉やん

遅いお昼に、美味しゅうございましたv

見た目よりアッサリしてる。
色、黒々やけど。

| よもやまv | 2009-05-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももちり

こ~んなモノ、目撃! (⌒▽⌒;) !!
ももしり
ま~~~ぁあ!しぇくすぃい~!

Σ(ノ▼ο▼)ノ オオ!!
これは、エステ(あまねんちでは、トリミングに行くことをこう呼ぶ)帰りの
百々介くんのおチリではないですか!
まあ~なんともはや、ご立派な!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

むっと
なんですっ?!せくはらで訴えて、勝ちますよっ!プンプン!


あら、失礼~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

| 百々介 | 2009-05-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

かし

20090524162450
今日は創業祭とかで、こんな可愛らしいのんがサービス価格でした~v

てことで、またしても遅いお昼をいただいていた訳ですが、
( ̄~ ̄)モグモグなワタシの耳に、
静かに落ち着いた感じの音が。

これは…

大正筝、とかってやつ?

( ̄~ ̄)モグモグ
『…セカイニヒィトツダァケノハァナア…』
「SMAPか…」

( ̄~ ̄)モグモグ
『…ハァルゥヨォ、トォオキィハルヨォ…』
「ユーミンか…」
ニンゲン、メロディを聞くともなしにでも耳に入ると、案外脳内カラオケ状態になるもんですな。
ウンウン
そのあとも、コブクロやあゆ、福山などなど続き…

( ̄~ ̄)モグモグ
『…アメアメフレフレモォットフレェ…』
「ん?」
『…イツマデタァッテモ、ダメナワァタァシィネェ…』
「??????ん?????」
誰、誰?
誰の歌ぁ???


| よもやまv | 2009-05-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

そーはゆーても

20090523161350
まあまあアチコチにある某パスタ屋さん。
パスタにサイドとしてつけられるのが、
サラダ&ソフトドリンクセット
にひゃくにじゅーえんプラスなんですが、
サラダは季節のサラダらしい…。

あら!横だった
あら!?たてよこ間違えてましたわ(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ


でも…

……

この
しゃきしゃき大根サラダミニサイズ
以外、見たことないんすけど?

(  ̄ー ̄)…大根って

いつが「季節」ぅ?

| よもやまv | 2009-05-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとなって

言いたい
お眠でしゅけど、言いちゃいことがあります・・・、
おねぇちゃんが。


いつもいつも忙しがっているようですが、最近さらにトンと忙しいワタクシ・・・。
友人たちも何をどうすればいいのか分からないくらい忙しい!と言っておりますが、
ほんとにねー!
そういうお年頃?

って、ワタシの場合はそうだけじゃなくて、
新しいTOPがいらしてヒトツキ。
TOP曰く、
「千個やりたいことがある! ( ̄‥ ̄)=3 フン
っと、改革改善に先陣をきって駆けていかはります。
毎日、
「おい、うに (ってまさか。ホンマは本名で)!! アレをコウしてアーやるぞ!」
てな感じです。
まるでF1レーサーの後ろから、
ママチャリでキコキコ追いかけている自分の幻を見てしまう毎日。
いそがしい~!

って言うと、愚痴と思われるかもしれませんが、
それはちょっと違うくて、
今までの自分のいたらないトコや、未熟なトコロを育てるチャンスだぜ!
と思ってペダルをこぐ毎日です。
いつまでもつかは別として、 ( ̄▽ ̄)うへへ。

とはいえ、決して体が疲れないわけはなく、
もちろんキモチも疲れたー、ぐったり
ということにはなりますね。



だから、だから、だーかーらー、
そんな風に頑張ろうと思っているワタクシたち「働く世代」が、
将来安心して年金を貰うためには、
是非とも健やかにお育ちいただきたいわけです、
世間のお子さまたちには。
でもでもでも、
お昼ごはんくらいは穏やかにゆっくりと頂きたいなー・・・
そうそう、
ソコやアッチやコッチで泣きわめいている複数のご家族のお子さまたち・・・。
いやいや、
お子さまは泣くのもシゴト。
親御様も大変なのよねー・・・。
オトナとして、社会人として、
「あいみたがい」
という言葉の意味を受け入れなきゃねー・・・。
たとえ、今日は特に疲れたから、
美味しそうな「蛸釜めし」をチョイスしてるとしても。
「蛸釜めし」には、静かな雰囲気が似合うとしてもっ。

でもっ!
その 「PiーPiーPiーーーーーーぴー、スピズズぴー♪」 って、
ベビーカーの赤ちゃんの横に座って、
お店に入ってきてからずっと笛を吹いてる5歳くらいのムスメさん!
そのムスメさんに優しく、でも毅然と、
「ここは、みんなが美味しくごはんを楽しむところだから、やめようね」
と注意してくれるのも、
親のツ・ト・メ、ってやつじゃないのかー!?
    ( ̄へ  ̄ 凸
 
と思うのは、
ワタシがまだまだ
『今までの自分のいたらないトコや、未熟なトコロを育てるチャンス』
を活かせていないってことぉ?
ことぉ???

あー、もうっ、せっかくの蛸釜めしやのにっ!

たこかまめし

あれ?
えへへ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・





| ぼやき? | 2009-05-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

しらんかったー

昨日の記事で書いたんですけど、
昨日、労働の合間で遅いお昼にいただいたコレ、って、
マクドナルドの「クォーターパウンダー」ってやつだったですねー!
(* ̄- ̄)ふ~ん
どうりで重い筈だ・・・。

んなわけない
いや、伽音ちゃん、いくらなんでもキロは超えてないし。



ってか、ワタシの手センサーすごくないザマスか?
ヾ(≧∇≦)〃

やかまし
・・・、全然すごないか。
それより、ちっくん、毛ぇ伸びすぎモケモケちゃう?


あ、お味?
お味は美味しかったですよー。
お肉のパテが今までのより美味しかったと思います。
ってゆーても普段そんなに食べないんで、
お味の微妙なうんちくとかは判りませんので、
「マクドナルド選手権」、とか、
「ファストフードハンバーガー選手権」なんかがあって
その出場者の方とかが聞かはったら、
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
呆れられるかもしれませんが、ね~。



・・・、というより、今頃~(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
って感じかな?




| よもやまv | 2009-05-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずしっ

20090510152208
お昼ご飯に出てきて、今日は久しぶりに
マクドで頂くことにしたんですが

。。。ちょっと知らないうちに、メニューの感じが変わってない?
なんだか落ち着いた色味の
上の方にあった
クォーターなんたらってヤツのセットに。

ふんふん?
とフタを開けて、持ち上げて
w(°□°)wびっくり!

お、重っ?!

美味しかったんですが、
いったいどういうシリーズやったんやろ?
ちょっぴりお値段高めな気もするし?

| よもやまv | 2009-05-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっぐらん

まだGWのお休みです、という方もいらっしゃるようですが、
GWとは無縁であったワタクシも、
昨日の6日はお休みでしたので
それを利用して「家族」サービスに出かけてました。
長男と母
次男
下に降ろすなり、全開バリバリな兄弟 (⌒∇⌒)

みんなで車に乗って、ドッグランに行きました。

そりゃあもう、
1
ものすっごく、
2 
千十介も、
8 
百々介も、
3 
伽音も、
4 
天音も、
みんなそれぞれに楽しんでるようです。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

到着してしばらくは貸し切り状態だったんですが、
新しいおともだちが入ってきてくれて、
なのにオトコ組はガウガウになってしまいましたので、
残念っ、拘束~!

写真のおともだちは、「チョコ君」というおなまえの
ハンサムで穏やかでフレンドリーな紳士でした。
(レースのおリボンが、まるでフランス貴族のようですよv)
  他のおともだちの写真はうまく撮れなかったんです、ガウリン兄弟のおかげで(泣)
出会い
出会い2
ちゃんと「犬ごあいさつ」をしてくれたのですが、百々介は緊張してます。
でも、雰囲気読まないフリーダムな妹がうろうろしてたので、
出会い3
近寄らせたくなかったのでしょうか。
「おおにい」は頑張ってます(吠えたりはしませんでしたよ)
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
出会い4
離れた位置に拘束されてる「にいにい」=千十介も加勢に入ろうと。

あんたたち、ホンマに妹に甘いね~。
妹は我関せずやけどね。

まあそういう場面もありましたが、本当に基本的に
5
6
7
ずっとくっついている兄と弟。

百々介と千十介を見ていると、本当に仲がいいなーと思います。

そんなふたりを見ている方たちからも、いっぱいお声をかけていただいて、
もっともっとフレンドリーになれるように、
天音にそうしてきたように、
ヒトともイヌとも出会いの場を作ってやらなければなー、と
ぎゃらりー紳士

しみじみと思いました。

楽しい兄おとーと

本犬たちは、ちょっと図に乗ってるようですが・・・。 ( ; ̄ω ̄)ゞ・・・

とにかく普通のお散歩ではできないくらい
いっぱいいーーーっぱい遊んで、(ガウガウも言ったりして)
そろそろ
そろそろおねむ
疲れて楽しんで、おうちに帰ったのでした。



なかなか、こんな風にはたっぷり時間を取ってあげられないけど、
ぜったいぜったいに、また行こうね~v
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪






| おでかけ | 2009-05-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんでもないじこ

。。。
  。。。
    。。。

(T△T 三 T△T)。。。

今日のことやねんけど、
GWなどは関係のない忙しいワタクシは、
遅いお昼に出ましたさ・・・

チョイスした
「湯麺セット」=醤油ラーメン+ミニ卵チャーハン
をいただいて、
チャーハンをレンゲで一口、二口。
で、そこでお酢好きのワタシは、最近のお疲れ気味の緩和のために、
おもむろにテーブルの上の「黒酢」の瓶を取り上げ、
レンゲに垂らし、
それをチャーハンにサっと!!
    「アミノ酸♪ アミノ酸♪」
で、パクっと、な!

(; ̄ー ̄)...ン?

なんだか?
お酢、変えはった??
アレ???

で、確かめよう、パクっと、な!?

こ、これは、もしかしてっ!?
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!!!!!

慌ててテーブルの上に重ねられた小皿に「黒酢」をまた注ぎ、
クンクンクン???
もしかしてっ、

紹興酒ぅぅぅ!?


ちなみにワタクシ、この方並みにアンチアルコール・・・
お猪口換算、「サンブンノイチお猪口」?

と、いうわけで・・・、ワタクシ・・・
就業時間内にマジ酔っぱらう
という、ホンマにありえないとんでもない事故にあったような目に!!

「黒酢」の小瓶の中に、何故、なにゆえに「紹興酒」を入れておく??
何で入れ間違えるんっすか?
……(|||__ __)/オエー

それは・・・ 
ねえちゃん・・・、それは・・・、

しかも直属上司が只今長期休暇中のため、
上司は上司でもTOP2名さまに、
醜態をさらして助けていただくという羽目に・・・。

しかも・・・、TOPオブTOPの方は最近着任されたばかりで、
・・・間違いなく、
「ワタシ印象」サイアク・・・なのでは・・・と、思われる・・・


ここまでで、とんでもないことの
「悲劇1」「悲劇2」でした・・・。

そして、マイカー通勤のワタクシめ。
帰れるようになり、
帰路につけたのは、夜11時を廻ってから・・・、
と、いう「悲劇3」・・・。


ひさんですね・・・
終わりましたね・・・





| ぼやき? | 2009-05-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

たかの

20090503002327
トマトとほうれん草のミートソーススパゲティ

・・・・・

だーけーどっ、
真ん中の赤いの、
ええっ!?
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
えらいでっかい唐辛子やんか?
この「爪」は、めっちゃでっかい「鷹」のご提供でしょうか?



それはまあエーとしても、
オネーサン、
一緒に持ってきてくれはった
その有名な「赤いコビン」っ、
このワタクシめを
なんぼほど辛いモン好きやと!?


| よもやまv | 2009-05-02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

かにずき

GWのはざまで、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日は労働者の日、だそうで
ワタクシも労働中でございます

。。。。。(-.-;)

悔しいから、
「贅沢かに玉¥980」つやつやかに玉

食べてやる~!!


| ぼやき? | 2009-05-01 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

