あまねんち ~よもやまなことごとばなし~

母ヨーキーと長男・次男・長女ヨーキー。黒毛長ねこにしばわんこも一緒に暮らす『あまねんち』で、つれづれづれーと考える、いろんなあんなことやこんなこと♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにかとおもえば

20090731152132
携帯の写真フォルダを見ていて・・・。
20090731152136
こんなにも可愛くていいんかい!?
と、千十介の寝顔を見て思った・・・


これは先週撮った写真。





ソファのカバー、
こんな感じだったっけ?

確かに、
母Tがいろんなモノを掛けまくる、け、ど?
あれ?






と、
ん?
これは・・・




妹Yの脚、ですな
( ̄‥ ̄)=3 フン
あらまあ

| よもやまv | 2009-07-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おくる

1
数日前・・・
橋を走りました・・・

妹Yと早朝に家を出て、
途中豪雨に見舞われたり、
路面を流れる水にタイヤを取られたり、
そんな天候の中でずいぶん長い時間を走り、
2
目指していたのはある目的を果たすため。

おばをおくりに・・・。


3
父の
歳の離れた伯母をおくるために
妹Yといっしょに私はクルマを走らせました。

4
まだ午前も早い時間なのに、
薄暗いさみしい感じの道のりを
ずんずんずんずん進んでいきました。




人を「おくる」ということは不思議なことです・・・。




5
人を「おくる」時間を過ごして、
また日常の中でいろんな想いを「生きていく」のが
残っている人たちのやらなければならないこと・・・。

6
おばちゃん、
また、「いつか」、ね・・・。




| かんがえる | 2009-07-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

えんぽーより

実は昨日まで、
遠く東の地より従妹一家が遊びに来てくれてた。
  従妹TAKAHOとその配偶者IMOSAKU氏、むちゅめエビコの3人と、
  まだ種子ちゃんもお腹に連れて。


めったに逢えないし、もっとイロイロとしてあげたいことだらけでしたが、
相も変わらぬハードワーク中のワタシには、
接点すら最小限度しか許されておらんかった(泣)のじゃった (なぜニホンムカシバナシ調?)

(ノε`●)ちぇっ。。。

だいたいやねー、今までに数々のニュージ・ヨージを手なずけてきた実績が、
今回全くといっていいほど活かせませんでしたっ。

(ノε`●)ちぇっ。。。

まあ正味、合計時間で1時間も顔を合わせることすら出来なかったし、
更にその時間の全てに、うちのガオリン3兄妹がワタシを囲んで
WANWANWANWANWAN!!!
と走り回ってればね……
1才児には……… 
( -o-)=з そりゃあ、こわかろ。
もしかしたら、犬遣いのマジョに見えてたかもしれぬ。
ゴメンねー

  でも、帰り際に渡した積み木は、
  しっかり抱えて帰ってくれたからウケました。
  あーあ、それにマホーがかかってたら、
  どーするぅ~(笑)?

特に1番ちびっちょの伽音が、
生意気全開!
アンタはー、
ホンマに内弁慶クイーンやねんからー( ̄^ ̄)凸
20090720153333
だれのことでしゅ? 
   ( #` ¬´#) ノ あんたのことじゃ(怒)!!

でもそんな騒動の中にあっても、
天音だけは完璧おもてなしモード&赤ちゃんのお世話しましょかモード。
ホンマに天音は信頼できる~♪
だもんで、うちに来はるお客さんはみんな天音を連れて帰りたがるんで、
いつか、パッキングされやしないかと、
(+ω+)シ・ン・パ・イ
20090720153337
まさかー。だいじょぶですよ。 


  写真の天音は、数日前に自ら箱に入った時の。
  この箱、本が送られてきた箱なんで、
  小さいのに~。
  いっぱいいっぱいやん。
  (*´艸`)ぷぷ
  ほんまに、箱好きやねんから~v


まあ、とにかく、
種子ちゃんが出てきて、少しでも落ち着いたら、
また来たってやってちょ
ヘ(^_^)
  (なぜに今度は名古屋弁?)

| よもやまv | 2009-07-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももくん

20090720013715
ねーねーぇ、
それってさぁ、暑いと思うんだけど。

妹Yの膝にくっついて寝てるオトートとの間に、
ムリクリ割り込んで、
o(>▽<)oかわいいっ!

さらにっ、
千十介の背中に乗せている前手ってが
かーわーいーいーーーー(*´∀`*)♪

| よもやまv | 2009-07-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちとさま

20090714142142
20090714142138
またですか?
(*´艸`)ぷぷ

| 千十介 | 2009-07-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまねんめ

20090709195226
天音がじっと見てました。
なんか、『語る』よねー
天音の瞳って。


ちょっと最近、またまたハードなんで
一体、いつになったらワタシは
余裕を持ってオシゴトこなせるようになるんやろ...って
(;´・`) 考察中...

そんなワタシを見ていた天音、なのでした。




と、言うても
...あまりたいしたこと考えてたわけじゃないんで、
へへ、スンマセン (;^_^A

| よもやまv | 2009-07-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねぞう

ソファの前に小さなコーヒーテーブル(?)が置いてあって、
そこでだらだらお茶飲んだり、TV観たりしてると、
おおむね周りで一緒にごろごろしてるうちのコら。
千十介1
  ファブリックのソファをホリホリしちゃうんで、
  母Tがタオルをかけまくる。
  ラグを置きまくる。
  ・・・母よ、あなたはどこに行く?
千十介2
なんてことには全く頓着せずに、
こんな風に「気持ちよさそうゲージ100%振り切り中」の千十介君。

・・・。

(; ̄ー ̄)・・・ん?
千十介3
その・・・足?
千十介4
って、その足・・・。 
 (あら? ちょっぴりはちたないかしら、このショット。ぷぷ)
千十介5
いや、だからその、その足。
それ、乗っけてるそれって、
乗馬?
鐙(あぶみ)ですけど・・・、この「お馬さん」の。

しかも、動画じゃなくてとっても残念なんですけど、
ユラユラ揺らしながら、
千十介くんは爆睡してますねぇ。

どんな夢、見てんのん?d(*⌒▽⌒*)b

千十介6
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー♪

可愛いにもほどがあるわ!



| 千十介 | 2009-07-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

あり  えん?

ありえん・・・
しりあい

ふと、足元を見たら、ワンコのT字路
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

いもーとと、おとーとが、
おチリとおチリとをくっつけてZzzz・・・の上にあごを乗っけて眠る百々介。

少し視線をずらせば、
こうやし
こうやし!
(>▽<)きゃー♪

ま~あ!
百々くんったら、セクハラなんちゃうん~?

なんて。
こんな光景を見られるのも
千十介は
有り難いキセキなんやろ。ん?

ええ、ええ。
そうですとも、ねえ、ええ、ええ。
天音がワタシと暮らすことになり、そしてみんなが神様のところから来た、っていうね。
そーだぁねー。
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

| みんな♪ | 2009-07-03 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

