あまねんち ~よもやまなことごとばなし~

母ヨーキーと長男・次男・長女ヨーキー。黒毛長ねこにしばわんこも一緒に暮らす『あまねんち』で、つれづれづれーと考える、いろんなあんなことやこんなこと♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ながの

20090928183809
ご無沙汰でした。

その間中、そりゃあもう・・・・・、
夏休み最後の一週間の悪ガキ小学男子のような状態でしたわ。
つまり
諦めて、ヤラなあかんことはやれよ!
ですのに、
ギリギリまで逃避したですな~
( ̄^ ̄)うんうん

写真は、『ウィッシュ♪』をしてくれてる伽音ちゃん
って思ってましたが、よくよく見ると、
 ×!!を出してるんちゃう?

ご、ごめんなさい

| ぼやき? | 2009-09-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうひ

案の定・・・
百々介くん見つめたりして、逃避中
(  ̄へ ̄)・・・
[高画質で再生]

ねむい百々介

[広告] VPS

| ぼやき? | 2009-09-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

しんぼう

まあ、もともと末っ子だし、
おお兄に甘える伽音1
強ぉーーーーーーーー烈ぅな「内弁慶クィーン」な伽音は、
兄ちゃんズには非常に強気。
((( ̄へ ̄井) フンッ

おお兄に甘える伽音2
毛の色合いがさすがのDNAシンクロって感じの為、
ちょっとどこまでが伽音で、どこからが百々介か判りにくいけど。
     妹Yがどれかは判りやす~い。
     2兄妹が重さでめり込んで来て、脚がツリそうになってますが。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

おお兄に甘える伽音3
と、まあこんな感じで、べーったりとおお兄=百々介に抱きついたまま、
伽音自身は  爆睡っ! o(__*)Zzz

これがホンマに、がっちり!!っと百々介を抱きしめているんですよv
天音ぇ、どこまで伽音は甘えん坊なんやろーねぇ?

その時母天音は
私はもう子守りから解放されてますから。
母として、賢いわ。ホンマに天音ちゃんは。

重たかったり痛かったりせぇへんのかね? ん? 百々介くん。
肝心の百々介は
んー・・・、でも、まあ、かなちゃん、なんだかさみしいみたいだし。
かわいそうでしょ。
ぼくは、もうちょっと大丈夫だもん・・・。


・・・・・。
(ノ_-;) はぁ・・・
ホンマに・・・、兄ちゃんたちは伽音に甘すぎるで。
伽音が何しても、怒ったトコを見たことがないわ、あんたらが。
って、あれ?
キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ
もうひとりの兄ちゃんは?

なんじゃあれはの千十介
シーーーーーッ!
おれは居らへんでっ! 見つかるやんか! 
静かにしたってや!


・・・・・( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* )  そーか、うんうん。
ナイショ、やねんね。



でも、
いちばんたいへんなんは、脚がシビレてもーてる妹Yやね。
[壁]ρ ̄)ノ~~  まあ、せいぜい頑張れ~♪ じゃv






| みんな♪ | 2009-09-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり・・・

昨日はなんかイロイロと起き続けて、
たいそうオシゴト忙しゅうございました。
まるっちょ伽音
深夜帰宅直後に、
一通りの「ねえちゃんお帰り祭り」を繰り広げてくれたあと、
にくきう千十介
ぱたん
顔ぺちゃ百々介
ぱったん
べっぴん天音
ぱったんこん、と夢の中~。

えーなー、切り替え早くって~v

べっぴん天音のアップ

まあ、どんなにハードなことが起きても、
コヤチュらがこんなに安心して寝られるように頑張るサ





≫ Read More

| よもやまv | 2009-09-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

はながら

@携帯ですよ~
20090909162331
20090909162334
厚さ1mmくらいの芸術的カットの梅の花かまぼこ
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


今日のお弁当(普通バージョン)はコレ

またしても自分購入野菜ジュースから時計廻りに
鯵(?)っぽいお魚の野菜あんかけ
<:ロミ イカステーキ
がんもどき
豚肉野菜炒め
沢庵
大根っぽいのの細切りマヨネーズ和え
ふりかけご飯
と、自分で用意したインスタントのお味噌汁

やっぱり、イカがおざぶとんにしているグリーンリーフでヘルシーに感じる
単純なσ( ̄▽ ̄;)

しかも今日はがんもどきにあんなヒトが寄り添ってはったので、
乙女心もほんわか~♪

| よもやまv | 2009-09-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

へぶし

栗
玄関のホール (って名前が恥ずかしい小っちゃいスペース///) に、
活けてあったよん、まだ青いイガ栗。

伽音
むにゃむにゃ・・・

だけどまだまだ暑くって、妹Yは素腕やし。

このところ予定が自分を置き去り・・・。
 Σ( ̄皿 ̄;; う゛ーーーーぅ!
思ったようにはかどらないのと、段取りが狂うし、
しかも病院に行ったら、その後からずーーーーっとくしゃみと涙が止まらない!
☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!
 ☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!
  ☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!
    ☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!
    ☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!
そして
(*┰_┰*) ダー・・・

伽音2
う、う~ん、もうおなかいっぱいでしゅ・・・むにゃ
千十介
何回くしゃみすんねん? 大丈夫なんか?

ちゃうねん、病院でお医者さんが鼻にお薬を入れはってん。
  (「ちゃうねん」って何がやの?なんか関西圏って訳わからへん前置きするよねー、そう言えば)
そしたらくしゃみが止まらへん・・・。

う゛ーーー、アカン・・・。 (ヘ;_ _)ヘ ガクッ

伽音3
・・・おねぇちゃん、うるしゃいでしゅよぉ

栗2

くしゃみと涙で、めっちゃ暑いっ!!☆≡(≧ε≦ ; )/))へぶしっ!!


| ぼやき? | 2009-09-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

みきわける

最近・・・めっきりお弁当ブログ化しているような気がしなくもするも・・・。
(; ̄ー ̄)。。。ん?
だってぇー、「ヘルシー」の定義がどないやねん?ってサ
(# ̄З ̄) ブツブツ

伽音
好きにしゅればいいでしゅよ

なんでかってゆーと、
あのお弁当シリーズっていうかお弁当やねんけど、
職場で「お弁当会」ってのを作ったんですな。
まあ通常「お弁当会」なんて言うたら、特に最近は、
(*δ,δ)σ 「お弁当男子」
なんてのも居てはるから
自作のお弁当を持って来てーってのがイメージ優先?
とも思いますが、
そんなん、
((((((((o_△_)o さ~ぁねっ、知らん知~らねっ

伽音2
姉ちゃんは、やればできるコぉでしゅのに・・・
     かなちゃん、アナタまるでセキセイインコのウンPみた~い。ちっちゃくて丸まってて。
     プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


え、まあそれは置いといて
うちの職場は単身赴任の人も多いしで
栄養士さんがちゃんとついてはるトコで
昼食夕食、自分の必要な時に必要なだけ頼めるようなシステムを作ったのよサ。
で、人に勧めておいて自分が参加しないのはナンだからってんで
最近はお弁当を頼むこともあるのですわ。
( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン

でね、そういう経緯だったので
20090825161634.jpg ← ヘルシー弁当20090904151852.jpg ←ヘルシー弁当2
が、「ヘルシー」を冠につけてることがとてもとても気になったのでした。
まあワタシは自分で野菜ジュースを買うてますけど、
ほんま、「ヘルシー」って冠につける時の基準って言うか
見極め方って、
なぁにーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!?

そっくり!
すみませんが
うるちゃいんでしゅけど! 

     うっ!( ̄◇ ̄;)!そっっくり!


てな訳で、みなさま、くれぐれもご自愛くださいませ m(_ _)m






あ! 何遍も言いますけど、お味は美味しいんですよ! (⌒~⌒)



| かんがえる | 2009-09-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふつう

20090905195910
今日は普通の『なし』のただのお弁当~
ちなみにメニューは、

(やっぱり自分で購入した野菜ジュースから時計廻りに)
チキンナゲットふたつ
ピンク色の酸っぱいおつけもの
金時豆
鯖の塩焼き
肉じゃが
キャベツと人参、コーンの入ったコールスロー
それとふりかけご飯

なんだけど、今日のお弁当の方がワタシ的には
ヘルシーさ!
を微妙に感じる ( ̄皿 ̄)!
一番のポイントは、
ナゲットの下のグリーンリーフだわ。





ち、ちっちぇ! ( ̄s ̄;


単純・・・・・

| かんがえる | 2009-09-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

へるしーふたたび

お昼にUPしたこの記事ですが、
ワタシの中で、何が引っかかってるのかの一つが判明!
なので、「続きを読む」に追加しました~。
それは、
  (って、引っぱるほどの大した内容ではなかろうけど、です)


****************************************


20090904151852
・・・量? 量なのか?
メニューとしては、
(またしても自分でチョイスして買うた野菜ジュースの前から時計廻りに)

クリームコロッケの中身入り春巻
モヤシと人参やなんかをなんかで和えたもん
酸っぱめの酢豚
秋刀魚の焼いたのか炊いたの(食べたけどどっちだろ?)
カリカリ梅を刻んだのとチリメンジャコを少し混ぜたご飯

でしたよ。
美味しくないなどということはなく、通常お弁当に求められるレベルには美味しいとは思うんですが・・・何が引っかかるんやろ?
って、この前のといい今度のといい、
この内容に何故『ヘルシー弁当』という冠をかぶせてるのか?

(;´∩`) うーん・・・

≫ Read More

| かんがえる | 2009-09-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってもーた

・・・今日から
♪あーたーらしぃー夜ぉが明けたぁぁ♪
な、暦替わりの9月ツイタチなのに・・・

(_ _。)・・・シュン
失敗しちゃったよぉぉぉぉぉ。

どんよりんこ
     心象を百々介くんに表現して貰いました・・・。

今の仕事を担当して初めてだワ。
曜日の勘違いをして、イチニチ約束の日を間違えてた!
(/≧◇≦\)アチャー!!
社外の人とのお約束ではなかったけど、
だからと言って、エエことではない。
ワタシの席に来ているSIさんと電話でお話しして、
明日改めてこちらからお電話することでOKしてもらったけど、

ペコm(_ __;m)三(m;_ _)mペコ
ゴーメーンナーサーイーーー

慈愛の目ぇ?
オネェ・・・疲れてるでしゅか?

それも、そうだけど・・・
気をひきしめます・・・。

| ぼやき? | 2009-09-01 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

