あまねんち ~よもやまなことごとばなし~

母ヨーキーと長男・次男・長女ヨーキー。黒毛長ねこにしばわんこも一緒に暮らす『あまねんち』で、つれづれづれーと考える、いろんなあんなことやこんなこと♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

きずのはなし

*今日はちょっとハナシがかたいので、そういうのが嫌やなー・・・って思わはる方は、ごめんなさい。また、別の時に楽しく読んでくださいね。


そうね 考えてましゅ


どっか遠くの国で、
「言いたいこと」を「言葉」にしないで、
自分の命と、周りの沢山のヒトや、きっとワンコやニャンコや、もろもろの命も勝手にいっしょくたにして、


ボンッ!!


と吹き飛ばして・・・、
そんなことで「言いたいこと」を解ってくれと主張するヒトが、今日もいたらしい・・・。


テレビの画面の中から、
命は奪われなかったけど傷だらけになったヒトたちが、ワタシにはわからない言葉で「気持ち」を喋ってたり、疲れきって眠ってはった・・・。


どうして勝手に、しかも見知らぬあなたから暴力をふるわれなければアカンかったん?


せめてその質問だけでもしたいと思っても、
問いかける相手は、
真っ先に居なくなってしまってる・・・。


刈穂語る


でも実は・・・、


言葉で切りつけてくる、そんなやり方のヒトもいる・・・。


それは確かに爆弾テロじゃないし、皮膚が切れたり肉が裂けることや、血がふきだすことはないだろうけど、


でも、感情の傷って、治らないでしょ?、簡単には・・・。



自分の言葉でヒトを切っちゃったことも、ぞっとするほど何度もあったと思う。
自分が傷つけられて、のたうちまわるほどの辛さを味わったこともある。



経験したことは活かせる筈だと思ってましたが、
悲しんでいるヒトに、辛い思いをしてはるヒトに、


何もしてあげられないときも・・・


あんねんな・・・。 


 


 


ランキングバナー  人気ブログランキング 「みんなちがってみんないい」筈。
 ORじゃなくって、考えたらええのんちゃうんかなぁ・・・


| かんがえる | 2007-02-04 | comments:2 | TOP↑

肉体的に血が吹き出るわけじゃないけど、
ざっくり切られることってあるよねぇ・・・。

メールありがとう!チュ♪


| ノリ | 2007/02/05 09:22 | URL | ≫ EDIT

☆ノリさん
( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン
どうせ切るなら、私のお脂肪を削ぎ切って~
てなもんですなっ
( ̄‥ ̄)=3 フン

| うに | 2007/02/06 08:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

