あまねんち ~よもやまなことごとばなし~

母ヨーキーと長男・次男・長女ヨーキー。黒毛長ねこにしばわんこも一緒に暮らす『あまねんち』で、つれづれづれーと考える、いろんなあんなことやこんなこと♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんぜんあんしん

今日はこの方のお話にTBです (⌒∇⌒)



実は、(もうええ!ちゅうねん)


今日はワタクシの高級車を、12ヶ月点検&リコール対応修理に出してまいりました。


出発~
  高級車の内部 昨日の記事から。


決して壊れた訳ではないの、ゴメンあそばせ、ノリさん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


天音 オトナ気ない


その通りですね・・・・.ノリさんがとても困っていらっしゃるのに・・・


 ・・・・( 〃..)ノ 反省 ごめんなさい



ニホンの桜
 サクラの花でお許しください、みなさま


えー・・・。


なんでね、こんな話から 始めたかと言うと、「リコール対応修理」って事で。


コレはワタシがなにか気がついたとかじゃなくて、某T○Y○T○さん(ほとんど『某』ちゃうやん)からしばらく前に、「部品に『もしかしたら、これこれこういう不具合が発生するかも』という可能性が発見されたので、交換させてちょーだい」という趣旨のハガキが来てたんですよねー。


なんていうのかなー、日本ってとっても優しい?ってこと?


いやそうじゃなくて、こういうことが「リコール」って事なんでしょうが、なんか昨日は例のあんなことがこうなった日(1)で、でもって今日はこんな(2)、


めっちゃ恐ろしいニュースが飛び込んできました!


え!?


もしも、うちのコたちが被害にあったとしたら、


ワタシは、尋常でいられる自信が全くないっっす!!



クルマとか、自分の持ち物とかが故障しちゃったりするのは、とっても不自由で困ったことなんですけど、今回のワタシのクルマの修理理由は、


場合によって、ドアのロックが効かなくなるかも、


というもので、じゃあうちのコたちを乗せているときに万が一にも、ドアがポン!っと開いちゃったりして、転げお・・・(←最後まで想像することすら、嫌!!)


そんなことの無いように、こうして対応してくれたのは、とってもありがたいです。




(1)の元々の件は、たまたま重篤な問題が発生しなかっただけで、でも、それによって巻きこまれた方々もいらっしゃることには、お気の毒としか言えないんですけど、


(2)の件は・・・、もう、なんと申しあげたらいいか・・・被害に遭われた方々のお気持ちを想像するだけで、言葉がありません。


 


 


ひとつひとつの事に、想像力を働かせて、辛いことや哀しい想いをなさる方々が居なくてすむように、


おねがい


誰もが安全でいられるように、みんなが正直でいたらと、願っています。





ランキングバナー  人気ブログランキング


ノリさんもとてもたいへんな想いをされていらっしゃるんですけど、ぷく王子を乗せた走行中に故障したんじゃなくて、本当によかった、と思います。


早く直ってくるといいですね ( ̄▽ ̄)b グッ!


| かんがえる | 2007-03-24 | comments:6 | TOP↑

いや~これだけヨーキーが揃うと
超ー豪華ですねぇ
こういうの夢です。いい感じですね。
お車の事お察し申し上げます。ってすぐ直るよね!
最後のショットは絶品ですねv-10

| ゆきかお | 2007/03/25 06:39 | URL |

いらっしゃいませ

★ゆきかおさま
早速いらっしゃってくださって、ありがとうございます。
&ご心配くださって、恐縮です。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ワタシのクルマは大丈夫なんですヨ。
もう半日預けただけで、絶好調になっております。
えへへ

| うに | 2007/03/25 16:32 | URL | ≫ EDIT

うわ!リコール対応修理か!
それはそれで災難ね。

私PCは無事直りました!
(つまり車はまだ。)

| ノリ | 2007/03/25 18:01 | URL | ≫ EDIT

おお!

☆ノリさん
〃 ̄∇)ゞお○で○ぉーーーーーーーーーーーーーーー♪ご○い○す~~ぅ
って、まず半分ぶんのお慶びを、ことほがせて頂きますネv

| うに | 2007/03/25 22:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして(*^^) コメントありがとぅでした!
車・・・今壊れる時期なのかしら?日本でもNZでも(゜m゜*)プッ
でも我が子たちの安全を考えたら、シャレになりませんね。

天音ちゃん ホントにハコ座りですねっ!ビックリ(〃д〃)カワイイ~!

| Sayu@チワトラ | 2007/03/26 02:06 | URL |

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

☆彡 Sayuさま
いらっしゃってくださって、うれしーですー
どぞどぞ、キョロo( ̄ー ̄=  ̄ー ̄)oキョロ・・・
あれ?
凛ちゃんは?
えー、お留守番ですかぁ?
残念ー。
うちの刈穂ジィジにお逢わせしたかったです~。
是非また、いらしてくださいね♪

| うに | 2007/03/26 12:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

