あまねんち ~よもやまなことごとばなし~

母ヨーキーと長男・次男・長女ヨーキー。黒毛長ねこにしばわんこも一緒に暮らす『あまねんち』で、つれづれづれーと考える、いろんなあんなことやこんなこと♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

かしわ

以前住んでいた地域では、鶏肉の専門店が普通にありました。
って言うか、「かしわ屋さん」と呼んでたような。
今はお肉はスーパーのお肉売り場で買うのがほとんどなんですが、
出張でそっちに行くときには必ず寄って買い込んでます。

って言うても、いろんな部位を200グラムずつとかって買い方。
おっちゃん、ありがとぉ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

なんでそんな買い方かと言うと、
スーパーではなかなか手に入らへんような部位が揃ってるんで、
アレとソレと、コレとソッチのとぉ!!

これ
浮足立っちゃってる? σ( ̄◇ ̄;) ワタシ?

って、かしわのお肉イロイロ入れてもらうだけで、幸せ~になれるなんて、
気ぃ易い奴ですねー、ワタシも。

で、特に絶対に買うのが『せせり』!
せせりせせりせーせーりぃ~v

これを

せせり、って焼鳥屋さんとかでは「ネック」っていう呼び名だったりするように
鶏肉の首の周りのお肉ですから、ちょっとしか取れないらしいんですけど、
かといってビックリするほどお値段が張るわけでもない、
そのくせ
めっちゃ美味しい!!!

ってんで、今日のWANずの晩ごはんに♪
200グラムあるからワタシと半分わけにしよv

せせりをフライパンで焼き、半分先に取り出し。(←コレはワタシ用。味付けは後。)
残ったせせりにインゲン豆を投入して焼き焼き。
焼きあがったら取り出して、インゲンと同じ大きさにちっちゃく切り、
別ゆでしておいたニンジンを、これまた小さく(8ミリ角)切って混ぜ混ぜ。

眠い伽音 
  ねむたいでしゅ・・・

で、そこにヨーキーずはカリカリを投入して混ぜ混ぜ。
(あぐりはトッピングで)

こうして
ちょっとさみしいかなぁ。
じゃあ、
こうなった2008年11月13日の晩ごはん おかかトッピングぅ

これでどーだっ!! ( ̄‥ ̄)=3 フン

眠ねむ伽音
  ・・・zzz・・・でしゅ


出来たよーーーー!!

で、完食っ! 
   ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★

今日も勝ちっ!!








あと、そこのかしわ屋さんは
胸肉もも肉なんかのベーシックなお肉はもとより、
肝も砂ズリも、玉ひもなんかも新鮮で ( ̄▽ ̄)b グッ!
(玉ひもはワタシはよー食べられへんけど。)

| よもやまv | 2008-11-14 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

