あまねんち ~よもやまなことごとばなし~

母ヨーキーと長男・次男・長女ヨーキー。黒毛長ねこにしばわんこも一緒に暮らす『あまねんち』で、つれづれづれーと考える、いろんなあんなことやこんなこと♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

つなだいこん

すっかりうっかりしていましたが、
以前こんな記事を書いておりましたら、
bonnyさんがご質問してくださってたのに!

あわわわわΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

たたたたたいへん、たいへん、
ってなわけで、

すりすり
お大根をすりおろします!
ぱら
沸騰しているお湯の中に、パスタを投入します!
(あれ? グラグラやったのに画像ではそう見えないね? なんで?)

このスパゲティは1.6だから、7分間茹でタイプです。
私はすばやくできないので、6分間茹でて取り出します。

ってか最近では、スパゲティを茹でた時、ザルにあげないのねー
(ノ゜⊿゜)ノ あらまあ!
ムカシムカシ調理実習でミートスパを習った時には、
茹でたらザルにさっとあげ、麺がくっつかないようにオリーブオイルかバターをからめ
ってやったよー。
古すぎる?古すぎる?トシばれる?

あの「茹で湯」が必要なのね、最近のパスタ業界の主流は!
( ̄- ̄) フーン・・・

まあ、そんなことに思いをはせているだけでは、
大切なアルデンテから遠ざかってしまいますので、
この間にも用意せねば!

・・・・・

てな訳で、
できあがり~
こんなん出来ました!


つまり、
大根おろしを作り⇒
スパゲティを茹で⇒
お皿に分けて⇒
大根おろしをスパゲティの上にのせ⇒
オイルをきった缶詰のツナをその上にのせ⇒
小口切りの青ネギときざみノリを散らして出来上がり♪
召し上がるときにお好みで、市販の麺つゆかお醤油をかけてください。
以上っ!( ̄‥ ̄)=3 フン

しかもワタクシの場合は、青ネギは乾燥青ネギを使うという、念を入れた手の抜きよー!

でも、これがホンマにホンマに美味しいですよんv

できればウチのおよりも(あ、カブッた)大きめなお皿に盛ると、
プロっぽくなると思います。
あればスダチとかカボスとかをカットして添えると、
より一層のグレードUP!
但しあくまでも、イメージ的に。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!

おてんばな天音
威張るほどのことでも・・・。


あ、天音っ! いったいどうやってそんなとこに!?





bonnyさん、
お大根、まだありますか~?

ホンマにごめんなさいっ m(_ _;)m

| よもやまv | 2009-02-17 | comments:1 | TOP↑

任せて。たっぷり1本あるわ!(爆)
やーん♪これ簡単でいい!
載せるだけなんて、なんて素敵なの~。
今度の週末につくろーっと。(オイ、週末かよ。笑)

その時はトラバするから、待ってて~~~!

| bonny | 2009/02/17 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

