あまねんち ~よもやまなことごとばなし~

母ヨーキーと長男・次男・長女ヨーキー。黒毛長ねこにしばわんこも一緒に暮らす『あまねんち』で、つれづれづれーと考える、いろんなあんなことやこんなこと♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとなって

言いたい
お眠でしゅけど、言いちゃいことがあります・・・、
おねぇちゃんが。


いつもいつも忙しがっているようですが、最近さらにトンと忙しいワタクシ・・・。
友人たちも何をどうすればいいのか分からないくらい忙しい!と言っておりますが、
ほんとにねー!
そういうお年頃?

って、ワタシの場合はそうだけじゃなくて、
新しいTOPがいらしてヒトツキ。
TOP曰く、
「千個やりたいことがある! ( ̄‥ ̄)=3 フン
っと、改革改善に先陣をきって駆けていかはります。
毎日、
「おい、うに (ってまさか。ホンマは本名で)!! アレをコウしてアーやるぞ!」
てな感じです。
まるでF1レーサーの後ろから、
ママチャリでキコキコ追いかけている自分の幻を見てしまう毎日。
いそがしい~!

って言うと、愚痴と思われるかもしれませんが、
それはちょっと違うくて、
今までの自分のいたらないトコや、未熟なトコロを育てるチャンスだぜ!
と思ってペダルをこぐ毎日です。
いつまでもつかは別として、 ( ̄▽ ̄)うへへ。

とはいえ、決して体が疲れないわけはなく、
もちろんキモチも疲れたー、ぐったり
ということにはなりますね。



だから、だから、だーかーらー、
そんな風に頑張ろうと思っているワタクシたち「働く世代」が、
将来安心して年金を貰うためには、
是非とも健やかにお育ちいただきたいわけです、
世間のお子さまたちには。
でもでもでも、
お昼ごはんくらいは穏やかにゆっくりと頂きたいなー・・・
そうそう、
ソコやアッチやコッチで泣きわめいている複数のご家族のお子さまたち・・・。
いやいや、
お子さまは泣くのもシゴト。
親御様も大変なのよねー・・・。
オトナとして、社会人として、
「あいみたがい」
という言葉の意味を受け入れなきゃねー・・・。
たとえ、今日は特に疲れたから、
美味しそうな「蛸釜めし」をチョイスしてるとしても。
「蛸釜めし」には、静かな雰囲気が似合うとしてもっ。

でもっ!
その 「PiーPiーPiーーーーーーぴー、スピズズぴー♪」 って、
ベビーカーの赤ちゃんの横に座って、
お店に入ってきてからずっと笛を吹いてる5歳くらいのムスメさん!
そのムスメさんに優しく、でも毅然と、
「ここは、みんなが美味しくごはんを楽しむところだから、やめようね」
と注意してくれるのも、
親のツ・ト・メ、ってやつじゃないのかー!?
    ( ̄へ  ̄ 凸
 
と思うのは、
ワタシがまだまだ
『今までの自分のいたらないトコや、未熟なトコロを育てるチャンス』
を活かせていないってことぉ?
ことぉ???

あー、もうっ、せっかくの蛸釜めしやのにっ!

たこかまめし

あれ?
えへへ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・






| ぼやき? | 2009-05-13 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

